忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぇー、9/1公開のヱヴァですが、地元では初日からの公開は無いようで。
ナメンナ!氏ね!

失礼、取り乱しました。隣の県まで行けばあるらしいんですけど。
……遠すぎるだろ、常考……


公式に不具合の告知が出てました。
・両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない。
いくつか他にも出てたけど略。

確かに、「攻防キャップ時はクリティカルしても差が出ない」ってのは確かに不具合っぽいですよね。
修正の方向性として予想されるのは2パターン?
1:通常キャップの3.0が間違い。いくらか下がる。(片手同様2.0になるとか)
2:CRTキャップの3.0が間違い。いくらか上がる。(純粋に3.0+1.0の4.0になるとか)
後者だったらある意味感動なんですが。
……ないですよねーwww
1の場合、先日の記事でも書きましたけど、高い攻撃力ボーナスによる攻防3.0頭打ちを期待するWSへの不利な修正。(端的に言うとスチサイや雪月花、グラスト)
2の場合、勿論どこも弱くならないんで純粋な強化。夢を見すぎとも言う。4.0ってどうせでねーでしょうが。細かい計算式をとりあえず無視しても、防御400の相手に攻撃1200?はいはい無理無理。攻撃力800でバーサクですよ、内部で999キャップかかってないとして。
全体的に1の言う予想が主流のようです。みんな飼い慣らされてますよね!いや、2を殆ど期待してない私もか。

あと、デスノ総集編見ました。ネタバレ含むので以下折りたたみ。(いまさらデスノのバレなんてどうでもって説もアリマス)

ぶっちゃけ漫画版しか知らない。
テンポが良くて見やすかったですけど、原作を一応全部読んでいるので、その予備知識のせいかもしれません。
テンポが良いと言うより、場面を切り貼りしてるようなイメージを一部で受けたのは、気のせいではなかったです。(その点は後述)

実写版を見た家族によると、結末が違ったらしい。
ライトが敗北するところまでやってこその作品と思うので、聞いた話の実写の結末は良い修正なんじゃないかなぁ、と。
ピカレスク作品としてならライト勝利でも良いんですけど、少年漫画ですし。
……難解な部分も結構あったから少年漫画の域は超えてたかもしれません……

加えて、見終わった後で知ったんですが、これって地上波でやったモノを総集編にしたようなやつだったんですね。切り貼り感(特にL死亡以降の流れ)も納得。
ただ、連続アニメの割りに作画は全体的にしっかりしてたような印象。
この間の7月までやってたんですね(地域によってはまだやってるとこいっぱいあるでしょうし)。全然シラネェwwwwそもそも私の住んでる地方では放映してねぇwwww

ストーリーが原作の2部を飛ばした形になってたので後半部分まとめたモノも作るんですかねー。
ジェバンニが一晩でやってくれたり。
最後はしっかりラストシーンだけ出てましたけど。


ってかですよ。
デスノはパロディで非常に使われてる作品なので、各々のシーンでパロディのモノがフィードバックしてきて、シリアスに楽しめなかった私は間違いなくヲタ。終わってる。
ニヤリと笑うライトを見ても苦笑に近い笑いしか出てこない……
特に火口捕まる→ライト復活の流れのあの表情が暗黒長門と被って吹き出すところでした。
シリアスシーン台無しwwwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS