忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは全然関係ない話題。

9位で良い。
すごいなーかっこいいなーあこがれちゃうなー
元々ビバップOPが神ってのもあるにしろ、このセンスは凄いです。

今日はヴァルグリンド行ってきました。
またまた召喚です。MPは薬で強引に補充!
いちようサポ学にして机上は突入前に済ませるとか小細工はしてるけど!w
ダイブのほかに、適度に湧水して前に出てるシーフのHP回復もしてみました(ついでにウナギもHP回復)
今回のミスとしては、せっかくのヴァナ水曜日だったのにマルドゥク胴で戦闘してたことですかね。
どう考えてもサマナー胴がいいのにwwwww
これでエリクサ1個分くらいMP無駄にしたかもしれない……。
最後の戦乙女で抜き役が二人死んだ上にタゲがぐらついてヒヤッとしましたが無事撃破。
最後以外も、タゲぐらついたのが結構あった気がします。
召/学では何も出来ませんけど。

なんと冥王胴が出ました!
これでヴァルグリンド戦利品ロット経験0の屈辱(?)は払拭!
800以上出したのでいけたと思ったんですが、惜しくもロット負け。
ライバルが減ったので(増えなければ)いつかは取れるでしょう!
っていうかアンプルが5kなかったし!
免罪取っても作れないし!wwwww
あとは武王足英霊脚真龍胴ヴァル頭でした。
何気に武王足は結構レアなのかな(地上やってる人たちが流してると言う事実はスルーでw)。
海王頭とか海王脚なんか出ると更に盛り上がれそうですね。
特に頭手足の免罪は出にくい気がします。
PR
エインはもう1年くらい(ホントに1年くらいだw)通ってるんですが、記事にするのは初めてですね。
今頃エインヘリヤルっていうカテゴリ作ってないことに気付いた。
いまさら記事にすることもないんですが。

オーディン戦も10回ちょいほど経験しました。
最初は吟/黒でトルバ印エレジーぶちこんでバラを召喚に撒くお仕事だったんですが、最近は召喚で参加してます。
ぶっちゃけ、召喚にバラ撒くだけの仕事だと薬代にしかなってないからどうなんだろう、ってのはありますね……。
楽ではあるんですが。
召喚なのは単純に人数不足でゲイルレズ用の弾除けが不安だからなんですけど。
ところで、地霊胴がぼろぼろ出るのに冥王がまったくでないのは何故なのぜ?w

今回も冥王は出ませんでした……。
(私が参加できなかった昨年6月頃1着胴は出たw)
ちなみに海霊も殆ど出ていません。
確率偏りすぎでしょう?w
皇国軍戦績を消費して行くBF戦、プークの幻影に行ってきました。

編成は忍シ暗黒赤吟。私は赤で参加。
以前オロボンの呪縛詠唱中は別の顔はシャウトに乗って行った事があったのですが、これは初。
(今はこのシャウトばっかですよね)

敵はPukが1体。たまに分身を呼ぶので達ララで寝かせてブリザガでどっかーんと一掃。
私はヘイストしてリフレしてたまーーにダメージ受けるので回復、と非常に楽なポジションでした。
うーん、書くことないっすねwwww

サクサクと事故も無く6戦消化。
私のドロップは、

知恵の薬
ブラスタンク
プロテアIV
チョコボの卵
プークの翅
ベヒーモスの角

輝金鉱は結構出てましたけど、クロマは出ず。
あるぇー?w
まぁ、少し懐が暖かくなって嬉しかったです。
クロマはなんか機会があったら手に入るでしょう(苦笑)
自称風魔法使いの黒をやってるわけですが、片手間黒には所詮限界があるわけで、何かと限界を感じる事が多いわけです。

そんな訳でのOuryu戦です。

何故か(?)黒で行く機会に恵まれました。
精霊魔法にメリポ振れればその分余裕が大量に出来そうなんですが、仮に魔法メリポの枠が拡張されても次振るのは歌唱なので、そんな日は永久に来ないと思います。
いっそもう1キャラ黒用で上げたほうが早いでしょうね。
黒だけでメリポ稼ぐのもプロマシアもう一周するのもごめんですけど。
……廃黒での幼虫メリポは楽しいかもしれんwww

私は普段いつも詩人なので、(一応努力はしてるんですけど)他のジョブからの視点が分かりにくいんですが、スレノディは想像以上に重要なのではないか、と思いました。
鬼黒が、精霊レジ多いって言ってたんですよね。普段詩人の時は意識してレクエイムと氷スレは入れるようにしてるので、その影響があったんではないかと。

まぁ、私は風魔法主体で撃ってて、あんまり酷いレジがあるようには感じませんでした。(精霊スキル+0の限界ってこんなもんじゃね?と思ってたのもあるw)
風魔攻5段階振ってんのに振ってない鬼黒のがトルネドIIがダメージ大きいのは結構ショックでしたがwww

あと、編成も多少歪で、赤が多すぎだったりしました。
時間もかなり掛かっちゃって、反省点も多かったと思います。
どうしてあんな時間が掛かったのか良く解んないんですけどね。
まぁ、削りの数とヘイトの安定性の問題でしょうか。

1戦目で超レア(?)な今剣がドロップ。
しかし、2回とも通常素材が酷いゴミっぷりでしたwww体液とか粘糸とかひどすwww
昔は高かったんですけどね……。
夜はおーりゅーらいらいに行ってきました。

いつもの如く詩人で参加。

過去に1度だけ帝龍降臨でエレジーがOuryu(呼び出されるヤツですね)に効いたので、こっそりエチュエチュしてエレジー打ち込んで見ましたがレジですた。【残念です。】wwww
レリック楽器あれば通るんですかねー?
まぁ、作る財力も金策する気力も無いわけですけど。

と言う訳で後はいつも通りバラバラ掛けてレクエイムとスレノディ(氷)掛けてストンスキンはフィナーレして、って感じでした。
ナイトの性能が上がってる事もあるのでしょうが、スムーズに2戦消化。


2戦目でドロップした龍の肉をロット勝ち。
機会があったらドラゴンステーキかレッドカレーに加工してもらってどっかで食べたいですね!
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS