忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は裏で合同のLSの母体LS(訳わかんないなw)と合同で、Jailer of Loveをやってきました。

現地に着いたら別のLSがちょうど始めるところで見学をしたのですが、コレを見てなければ相当やばかったかもしれませんw
gdgdになってたでしょうし。

今回はこちらがトリガー提供ではなかったのですが、ドロップはラヴハルバードとラヴトルクのみ。
戦闘時間は80分弱だったようです。


以下折りたたみ。
PR
いつの間にやらトリガー貯まってたらしく、海NMの第2段階NMをやってきました。

Prudence、Hope、Justiceの3種。Prudenceが2回分トリガーあったので2回。


1回目のPrudenceはかなりスムーズに倒せたのですが、2回目が拙かった。

回復が追いつかず倒れるナイト。
シニュイットラッシュで崩れ落ちる黒の面々。


せめてもの時間稼ぎに、とリレ張って起き上がってはスリップ入れて逃走、を繰り返してました。

当然派手に死ぬわけで。


デスペナ12000くらい頂きましたかね……。

機会を見つけてデスペナ分を補填しておきたいところ。
黒がソロでの稼ぎ直しが比較的楽なのは不幸中の幸いと言ったところでしょうか。
今日は海活動に黒で行ってみますた(´ω`)+


黒のメリポも埋まってきて、(装備分はさておき)やっと人様にお見せできるようになったので……。


Temperanceからだったんですが、これは沸かず(っつーか沸いてたらどうするよ?黒はケアルしかでk)、トリガーのあったFaithとFortitudeへ。

今日は黒が多かったのでNMもガシガシ削れます。
MPが少ないのであんまり連発出来なかったのがちょっと残念。

他に比べて火力が低いのと脅威の逃げ(苦笑)で私は死なずに済んだんですが、他に死者が数名……。


特にFotitude戦での最初皆が密集してるのはどうかと……。
Kf'ghrahがスリプガしてきますから!!(今回はしてきませんでしたが)
今日はLS活動がゴラホMチップ取りと上質アーン取りがメインの予定だったので戦士で出撃してみました(/ω\)
ドサクサに紛れてスキル上げをしようと言う目論見。なんと言っても片手斧すら白いです。


ってな訳でフ・ゾイへ。西回りで南西の壷(ゼデー)を割るといきなりJailer of TemperanceがPOP。
武器を器用に変えながらガンガン殴ります。殴られたり空蝉が切れると超チキンですが。
打→格闘/突→両手槍/斬→片手斧で殴っていたのですが、スキルが低い格闘と槍もアグレッサー使えばそこそこ当たってました。
最後はマイティランペで仕留めて、聖徳と斧をドロップ。
片手斧は無事に青に。

あとはゴラホやアーンを狩りながらフ・ゾイB1Fへ移動、道中出た上質アーンを使ってIx'aernを狩って終了。
Ix'aernは上質2個使用で善根のみドロップ。
こちらでは戦士はイマイチ上手く動けませんでした。にわか戦士でうまく動けるはずも無いんですけど。


ってか、戦士久々にやると結構楽しかったです。
また機会があれば戦士で遊びたいな(´▽`)
海のNMを大量にやってみたりしました。

やったのはル・メト1FのIx'aern、Faith、Fortitude、Prudence、Hope、Justiceだったかな?
出掛けてたんで最初2匹は私は行けなかったんですけど。

Fortitudeは、お供のKf'ghrahを倒さないと魔法をレジスト>詠唱者にカウンターと言うのをやってくるのですが、修羅のエレジーを歌ったところレジストされませんでした。(カウンターもされたんですけどね)

Prudenceではナ2忍1と言う体制で挑んだのですが、前回以上にバタバタでした。
影縫いなどを巧く使うのが良さそうです。
また、範囲技であるテンポラルシフトやシニュイットラッシュを後衛が受けないように気を付けた方が良さそうです。


ちなみに、今日、遂に4/5/6の聖徳が揃い、Jailer of Loveのトリガーが揃いました。
いつか戦える日が来るのでしょうか?
非常に楽しみではあります。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS