忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですが動画記事。
今更ですが、どうしても支援したかったので。




タイトルが酷すぎですが、MADの出来自体はすばらしいです。
FF11を遊びたくなりますね。
こんな素敵な世界を冒険してたんだなぁ、と。
実際は愛憎渦巻く泥沼人間関係なゲームですけど。
ニコなんでアカウント登録が必要ですが、多分つべにもあるんでアカウントが無い方はそちらを探してみてください。(なげやり)
PR
素敵な動画がシリーズ展開されていました。



FF11にはいろんな歌をありますが、その中でも印象的な歌、特徴的な歌などをピックアップして集められた感じです。
結構古いものなんかもありますので、作者コメ通り、ノスタルジィにも浸れるんじゃないでしょうか。
試験は6月なんですが、分量が多いので地道にやらないと大変です。
ぶっちゃけ多すぎてやばいです。
まだあと4ヶ月あるのに既に不安でいっぱい!
もっとがんばれ! 私!
試験のプレッシャーは苦手じゃないんですが、試験までのプレッシャーは大嫌いです。

と言う訳で、潰れる前にネットで発散。
結局毎日遊んでんじゃねーかってのは言わないでくださいwwww

久々に動画記事。
チルミルチルノ(locker room production)


突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めば良いかwwwwwww
ちなみに東方はやったことないです。
弾幕系シューティングって程度にしか知りません。

あと、全然関係無いけどGoogle Chromeをインストールしてみました。
東京に遊びに行ったときにリアフレが使ってて意外と使いやすかったので、使ってみようかと思いまして。
現在はメインとして使ってるブラウザはSleipnir Version 1.66です。
いつのブラウザだよって感じですが、昔から使ってて使いやすいのです。
何より軽いですし。
一応火狐も入れてますが、フォントがイマイチ慣れないのと、うちのPCだと少し思いのが難。
余裕が出来たらPCも買い換えたいですなぁ。
この手のニュースは水モノなのでサクッと更新。
とりあえずココを見て欲しい。

もうねwwwwwwwww
笑うしかwwwwwwwww
あれだけいろんなお店でキャンペーン敷いておきながらwwwwwwwwwwww
延期とかwwwwwwwwww
ファミマでもTUTAYAでも店内放送でも「予約受付中!」ってやってたのにwwwwwwwww

ふう、草も思いっきり生やした事だし一応満足です。

考えられる要素としては、やはりオンラインにする以上迂闊なバグは残したく無かったってとこでしょうか。
普通のオフゲーなら経験値やお金・アイテムが異常に稼げるバグとかちょっとくらいスルーしてもいいんでしょうが、オンゲーだとそう言うのが致命的ですしね。
普通のオンラインゲームの様にパッチを当てて修正もDSだと難しそう。
通信で遊ぶなら、ゲームバランスの整備はある程度必須だと思います。
どっちにしろ強職業弱職業みたいなのは絶対出てくるでしょうけどね。


……ところで、FF11のパッチは来月じゃないのかい?
情報はどこだい?
バフラウ緩和されないと行く気全くしないわけだが?w

と、FF11の話になったところで、FF11の話でも。
ちまちまとアサルト二周目を進めています。
1冊ずつ終わらせるのが鞄のスペース的に最大効率なんですが、フレの未クリアを並行してやってたら、気がついたら5冊同時進行になっていたと言う事実。
シャウト運もあってレベロスは無事終わりました。
一番きついエリアからやるのが私のジャスティス。

流石にアサルトシャウトも減ってきてしまっているので、たいていは主催です。
現在1名からシャウトする絶望感!(フレがいる時は2名スタートなんですけどね)
今日はそのフレがお疲れだったので日誌消化のために孤独なシャウトの始まりです。
ホントは4つやりたかったんですが、時間の都合なんかもあって3つに。
・賢哲王暗殺
モラージャを狩るアサルト。
忍暗シ白赤吟と安定感のある編成になりました。
とは言え、通常戦闘タイプのアサルトは編成かなり大雑把でもほぼ問題ないです。
きついのは中尉アサルトや変則戦闘系かな。
雑魚マムージャを倒してTPを溜めつつモラージャにTPどーん。
3回逃走の後デジョンしていきました。
このアサルトってクリアの判定が遅いですね。
一瞬失敗したかと思ったwww
・秘密訓練所急襲
【ヒミツ】でお馴染みのアサルト。
叫んだけど反応が悪くて忍モ赤で突撃。
最初からそうしろよってのは禁句。
サクサク殲滅して終了。
・ルジャワン掃討作戦
はいはいミミズミミズ。
やっぱり反応が悪い悲しさ。
忍戦暗モ白吟と何とか揃って突撃。
途中で忍が落ちちゃいましたサクサク15匹殲滅して終了。
白さんがサポ忍でブーンしながら殴ってたのが印象的でした。
かなり強かったwwwww
それはまさに覇王のための道です。
というわけで、とかちスレにて見つけてしまった第2回声優板最萌トーナメント
ぶっちゃけ声オタとかじゃないんですが、ちょうど良いタイミングだったので覇王に投票してきました。
そして結果がコレ。

1:77票 今井麻美
2:71票 中村繪里子
3:54票 能登麻美子
4:41票 仁後真耶子
5:19票 堀江由衣
6:09票 喜多村英梨
7:05票 葉月絵理乃
8:04票 島本須美

なんというアイマス厨の武力介入。
こんな規模のトーナメントに介入しなくても良いんじゃない?
と思いつつ介入する我らがとかち組。
ちなみに、能登さんは凄い萌えるネタがあるんですが、それをパロったのがこちら

作者のEdihさんはFF11関係も描く絵描きさんで、個人的にも好きな絵柄。
ほわーんとした感じのイラストを多数描かれています。
Edihさんのサイトは→こちら(勿論無断リンク)
特にひゅむこ萌えにはお勧め。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS