忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/25に少し情報が出ていましたがついに公式がオープン。
新・紋章の謎
まさかのマイユニット。
それもまさかの7/15発売。
早いwwwww
SFC版の2部が基本ストーリーなんでしょうが、システム面も含め気になるところが多いです。
悲劇で塗り固められたストーリーだったので、マイユニットでそれが少しは変わるのかな。
ハーディンさん可哀想です。救えないのかな。
それにしても、画面写真でリフが出てるのが笑えるw
紋章でも斧の時代が来るとか胸熱。
そういう意味ではゲームバランスとかかなり変わる可能性もありますね。
SFCの2部は銀の斧は5000G扱いでしたしwwwwww


そういえばSFC版のCMで出ていた裕木奈江って今何してるんでしょうね。
「マルス、また会えたね」
って言うあの台詞は印象に残ってます。
PR
暇もないですなぁ。
せっかく課金したのにインできないわけですが。
もう5月が終わりそうな件wwwww

がっつりイン出来ない時に携帯ゲームって素晴らしいですね。
と言うわけでたまにはオフゲーっぽい記事を。
全部ソフトがDSなのがライトゲーマーですがそこはそれ。

■ドラゴンクエストIX
発売から1ヶ月(?)くらいしてから買いました。
飛び飛びでしたが結構廃プレイしてしまった感。
いや、オススメと比べると知れてますけどね。
たまーに取り出して配信クエストを落として遊んでます。
メタキン地図がなかったらレベル上げが死ぬほどきつくて☆つけたりしなかったでしょう。
それ以前にこれほど遊ばなかったでしょう。

■ポケットモンスターハートゴールド
リアフレが買ったので一週間遅れ(?)くらいで購入。
育成(と言うよりも孵化吟味)がめんどくて年末辺りで頓挫。
当時からルーターが壊れてるので○ゃすま氏とWi-Fi対戦をするという野望も未だ実現してません。
FFでチャットしながら対戦すると楽しそうなんだけどなぁ。
周りでもブームが去ったので小康状態。

■世界樹の迷宮III
やっぱり発売から一週間遅れくらいで購入。(こればっか)
姫・モ・コ・黒・農がメインパーティでした。
6枠目をサポ込みでも使ってないのがなんかなぁ、と言うところ。
6層は農を忍/農にして火力の薄さをフォローしてましたが。
もうやることがレベリングと法典稼ぎくらいになってきたので時々遊ぶ程度。
あっという間に終わってしまったが急ぎすぎただけか。
空中樹海の3番目が終わってないので獣上げが終わったら突撃の予定ではありますw

■サガ2-GOD
今更感が漂いますがGWに投売りを見つけたので衝動買い。
GB時代にひたすら遊んだので懐かしすぎでした。
いまの あんたが いちばんみにくいぜ!
肉喰い図鑑は埋めたので、後は周回して密売に勾玉集めたり連携マスター埋めるくらいですか。
どっちも非常に面倒なんだが?w


こうやって見ると結構遊んでますなぁ。
RPGばっかりなのがなんともですが、DSだしね。
半月ほどお休みしておりました。
と言うのも、花鳥と裏くらいしかやってないからですね。
アサルトチケットはちゃんと消費しております。
しかし、6月前半は殆ど遊べませんので更新もその間止まりそうです。

さて、そんな中敢えて更新に踏み切った理由は勿論こちら

一つの世界の終わりは新たな世界の始まり。
いつまでも、変わらないと思っていた。
この幸福な時が永遠に続くのだと。
ありがとう、ヴァナ・ディール。
はじめまして、エオルゼア。

今の思いを厨二っぽく書くとこんな感じ。
ホントに今年は凄いことになりましたねー。
今の■eに並行開発できる力が無いのは解ってましたから、新作の開発は確実にしていた(そうじゃないのにあの密度の薄いBAだったら無能すぎるwwwww)でしょうし、閉塞感が漂うこの世界では先もそろそろ見えなくなっていましたが、まさかナンバリングタイトルで新作MMOを出すとは思いませんでした。
やっぱ11は■e的には大成功なんですね。
とりあえず話題性「だけ」は高い作品になりそうです。
株屋が好きそうなことだッ!
ゲームとしての内容は何もわかってないですし。
14に移行するプレイヤーはそれなりに居そうなので、PS3のキラーソフトのようになる可能性も高いとは思います。
「14はPCで!」ってユーザーも結構いるんでしょうけど。
新しい世界で、11初期のような冒険が出来るかは楽しみではあります。

それにしても、ただでさえ漂っている末期感がレベルアップしてしまいました。
もうFF11も終息のときですかねぇ。
11が終わっても、フレと一緒に14を始められるならそっちが更にwktkですけど。
ようやくマルドゥクティアラが完成しました。
野良でパゴボス行ったら3回失敗したりと、お茶目なアクシデントもありましたがなんとか。
着けてみたら思ったより仰々しいデザインで少し残念。
性能も良いので問題ないですけどね。

と、言うわけでFE3周目が終わったので2周目と3周目をまとめて。
絶望的にも思えていたエンリルティアラは日曜に取得できました。
ええ、エアティアラが無いのに頑張ったのはまるでギャグ。
絶対嵌るだろ、これwwww


と言うわけで、8/6にフラゲしました、新・暗黒竜と光の剣。
現在2周しました。どちらもノーマルな辺りチキン。


1周目は兵種変更とかも使わずにノーリセ。
闘技場は面倒だったので使わず。
序章の囮役はフレイに。これが正史っぽいんじゃないかなぁ。
9章でハーディンがデビルアクスに狩られ死亡。
13章でアストリアを仲間にした直後下げ忘れてシューターの餌食に。
15章でゴードンがマフーの餌食に。
20章でリンダとバーツがグルニア騎士団に倒され。
蘇生は魔法キャラが不足気味だったのでリンダに。
結局終章ではお休みしましたが。

需要はなさそうなので殆ど私の備忘ですが、1周目の主な使用キャラ。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS