忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半ば恒例になりましたが、木曜はアサルトの日です。
いよいよ日誌も大詰め!

・キラーロード作戦
シャウトしたらサクッと揃いました。
中尉アサルトは結構需要が多いのかな?
忍狩青白赤吟で突撃。
私は狩人です。狩人少ないんですね。
武器が来る前にサクサク削れ過ぎて、中盤からはゴルデマールへの遠隔を自重。
武器が動き出す前に鮮血の饗宴が来くるモードに入ってしまい少しあせりました。
途中で一回忍者が死んでしまいましたが、グラビデマラソン+影縫いで何とか建て直し撃破。
まぁ、鮮血>ガ3で私も1回死んじゃったんですが……。
狩人は強衰弱ならなければ火力変わんないから良いのさ!
たまに狩人をするのは楽しいのですが相変わらず脚装備が無い。
・ベレロフォン作戦
こちらもシャウトしたらあっさり揃いました。
忍シ白赤吟召で突撃。
私は召喚です。この戦術はwikiの丸パクリ。独創性ゼロ。
シがゴブをキープして、忍とシにマンボマンボの援護。
召喚は下弦の咆哮で回避強化とエクリプスバイトで削り。
ホントはルナクラもするつもりだったのですが、カムハブリをしていたので良いかな、と。
エクリプスバイトは大体400~500くらい出てました。
回避装備無いとシーフさんはおっしゃってましたが、ゴブキープも余裕だったみたいです。
シーフが凄いのかマンボが凄いのかただの謙遜だったのかw
ちなみに、ゴブキープ状態でのKhimaira14Xの技なのですが、
岩息:失敗
サンダーストライク:失敗
ドレッドストーム:成功
トゥールビヨン:失敗?(うろ覚え)
プレイグスワイプ:失敗
テネブラスミスト:成功
と言う感じで殆ど失敗していました。
事前情報通り、フルミネーションは1回も来ず。
ストナを張っていてもらったのですが必要無い感じでした。
他の中尉アサルトには無い必勝法がある感じですね。
これなら、イルルシの戦績はコレが一番1回あたりの戦績は稼ぎやすそうです。
(シーラットやラミアの方が難易度は驚異的に下がりますけど)
・ヘラクレス作戦
一緒にアサルト遊んできたフレが、このアサルトで大尉になれるので日誌は終わりましたが一緒にやりました。
ナ白赤吟黒黒で突撃。
私はナイト。カンパニエナイトなのは不安ですが、流石に回避ブースト忍1枚より事故率が少ないでしょう。(忍の回避装備はそこそこ揃っているのですけどね)
黒にサポ赤にしてもらったのですが、サポ白の方がよかったかなぁ。
かなりヘイト固定が弱くてタゲがぐらぐらでしたが、何とかクリア。
祝福にインビンまで使うという綱渡り状態でしたけど。
(と言うかインビンは途中で2hが復帰して即使用した)
ゲーツがスタンで止まってなかったり(バッシュで1回はとめたw)、エレの抜きが遅かったり、私がそもそもヘイトあげるのが下手すぎたりと問題はいろいろありましたが、白赤吟の3人がかなり巧かったこともあり無事クリアできました。
キラーロードと並んで最高難易度のアサルトだったもののクリアできてよかったです。
ナイトは難しいですなぁ。←経験不足なのは確定的に明らか

と言う訳で、無事作戦日誌は終了です!
後はアレキサンドライト29999個とトークン44000ポイントとサーラメーヤの皮とティガーの尾ですね。
アレキ29999が絶望的wwwwwww
そんな金あったら先にギャッラルホルンつくりますしおすし。
PR
何気にまた色々物価が徐々に下がってる感じがします。
落人売り時かなぁ。
皇帝リーピンは売れないよなぁ。
……っていうかシャイルも既に倉庫の肥やし。
すぐにギルが必要ではないので更に悩む感じですwwwww

さて、火曜水曜は夜の予定がぎっしり気味なのでアサルトチケットを消化してきました。
一緒に遊んでるフレはサルベージの固定なので、架橋をサクッと2回やった後はナイズル進行に潜入してトークン稼ぎ。

71~と81~に潜入してきました。
71~の方は普通に5層で離脱、81~の方は強気に6層目にいって殲滅キャシーとか出ましたが何とか6層突破。
あわせて2700程度のトークンげっとです!
あと44000となかなか遠いですが地道に野良に潜入してればいけそうな気もします。
気長に頑張りたいと思います。
さてさて、昨日揃ったコルセア打ち直し素材をサクッと消費するためにコルセアのAFを進めようと決意したのですが、ここで脅威のアクシデント連発。
まずナシュモを出る時にクエストのコンプリートリストをチェック。
……記憶消してなかった……。
慌ててジュノへ。
AFクエ記憶消去の後、牙鍵を回収してアラパゴへ(コ/黒でイルルシエスケ。オイルパウダー使用)。
NMもモンクでサクッと撃破して、ホイールロック点火装置を入手。
(実はシャクラミで少し迷いかけたんですけど)
牙鍵の扉はサクッとシーフでこじ開け、報告。
シャララトで受け取りの時点でトランプガン捨て忘れ。
結局イベント2回見ましたよ……。
微妙に気の回らないアクシデント連発してしまいました。
……そして、フレに手伝ってもらわないと次のリンバス前にAFクエ2をオファーしにいけないwwwww

さて、木曜日は特に予定の無い日なので、フレと一緒にアサルトへ。
・スサノオ作戦
20時に約束してたので19:50から叫んだら5分で揃いました。
想定外すぎるwwwww
忍戦戦白赤吟と割と鉄板構成。
ナーブガス>トレンブリングのコンボで忍と戦が一人ずつ死んだりもしました。
トレンブリングでの死は事前説明をしっかりしたら回避できたかも知れないので、主催として失敗ですね。
サーペンタイン1回来たけど被害0。
あれ?www
少しハラハラしましたが、無事クリア。
結構ノリの良い人が多かったので助かりました。
・ヘルシング作戦
忍戦戦白赤吟とさっきと同じ編成に。
夜間突入したかったんですが、待つのはあほらしいのでそのまま突入。
流石に多少タゲが偏ってしまった感じ。(というか忍者の私がタゲ取れてなかったw)
後半かなり崩れかけましたが、何とかクリア。
PTの呼吸やら個人の慣れが問われるアサルトですね、これは。
あと、やっぱりこの手のアサルトだと戦士と忍者では安定感に差がありすぎでした。
忍者だとサクサク回避して蝉回しはかなり楽。
流石に両手斧からタゲは取れませんでしたが……。
・ペリキア架橋作戦
流石に中尉アサルトは疲れるのであと1回は軽めに架橋。
特に問題もなくクリア。

無事2冊追加で日誌が終わりました!
あとベレロフォンとキラーロードで日誌完了です。
が、この二つは結構ハードなので、編成や薬品を詰めないと厳しそうです。
頑張らなければ!w
公式の更新がまた来てましたね。
鞄クエ最終回だそうです。
……それってただのクエじゃねーの?w
トピックス1枠使って仰々しく宣伝するほどのものかい?w
それにしても、「最終回」とか末期感漂う言葉をよくもまぁ自分で使うものだ。

さて、息抜きにアサルトしてきました。
とりあえず中尉以外のものをサクッと終わらせておけば、フレの未クリアが後中尉5つのみなので、日誌と並行できるし良いな、と思い残りの3つを攻略してきました。
いまさら攻略というほどのものは無いのですが。
・黄金の遺産収集作戦
シャウトしたら意外とあっさり揃いました。
野良シャウト少ないアサルトだからでしょうか?
侍暗暗赤学召で突撃。
私は召喚でペット利用のヘイト切りを活用して東ルートと南ルートを担当。
残りの5人で雑魚のいる北ルートをお願いしました。
で、東ルート一番奥の箱をカーバンクル出してOpen!
任 務 完 了
1発で終わるとか……やだ……なにこれ……。
時間にあまりに余裕があったので絡まれてた魚を撃破するまで待ったりしました。
なんと言う運ゲー。
正直時間切れもありうるかな、と思っていたので嬉しい誤算でした。
・海猫護送作戦
それほど時間を掛けずに揃ったものの、集まったメンバーで作れた編成が忍赤赤黒吟白。
なん……だと……前衛できる人が1?wwww
クリアできないことは無いだろうと思いましたし、これで突撃。
私が白/シで最初プロシェル撒いた後にNPCの誘導担当。
野良ではこう言う面倒なポジションは自分でやるのがやはりベストでしょう。
流石に前衛1では殲滅速度に少し難があり時間が掛かりましたが、10分弱残してクリア。
ジョブ縛り無しでシャウトするとこういうことが稀によくあるから困るwwwww
・蟲物駆除作戦
これだけシャウトしても全く揃いませんでした。
1時間近くシャウトしたかなぁ。
白門在住のみなさま、お騒がせしました。
最終的に揃った編成は忍戦シ吟吟赤。私は赤。
うん、今度は魔道士できる人が来なかったんだwwwwww
個人的には黒がいたら楽だったなぁ、とか思いながら突撃。
まぁ、ただの殲滅アサルトですし。歌4つパワーマジパネェっすwwwwww
最後のスライムもサクサク殲滅。
結構広域を殲滅していくタイプだったので、残り時間は余りありませんでしたけど。
5分程残してクリア。

これで、漸く各日誌がリーチになりました!
……46/50で渡してる日誌が1冊ってどんだけ効率悪いのwwwwww
残りはマジにやらないと少しきつい中尉アサルトですが、頑張ろうと思います。
アサルトの鱆号作戦と、ブラックパール作戦行ってきました。
……鱆の漢字が変換ででねぇw
詳細は折りたたみます。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS