忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えばどうなったんだろう。
ルーンチョッパーが一時期話題になってたのに全然聞かなくなりましたなぁ。
アトルガンエリアやシギルエリアならまだそれなりに健在だとは思いますがなんともはや。
インフィニティコア涙目。

さて、アポSEで長年待ちわびたトワルを入手した後、お空行って来ました。
水変換>玄武>麒麟の順序。
SE待ちの時間があったので、少し時間がギリギリだった感じです。
何故か視線が通りにくい場所(詳細はこちら)でやってたんですが、「急に麒麟が立ち止まったので」ってとこかなぁ。
交戦時にストンガ0回だったこともあり、前衛(暗2戦侍狩)+黒でふるぼっこ。
フロウ時も被害者もなく立て直すことができました。
いや、勿論死者自体は出たんですけどwwwww
ナナ暗PTだったので歌はメヌメヌ安定。
メヌが一つの時と二つの時でWSが100~200ダメ程度変わるんですよね。
とは言え、メヌマドとどっちが良いかは悩むところ。
コルセアでカオスハンターが一番良いのかもしれない。
ただ、私のコルセアは装備を揃えてないのでMP低いのと、メリポ終わってないのでロールの安定感が落ちるのが難。
アタッカーに対して相変わらずヒーラー不足(上位ケアル持ちが白2赤2ナ2)になりがちなので、多少の博打感は健在。
ストンガIVを乱れ撃ちされたり、蝉貫通の大旋風/大砂塵/火炎の息を連発されるとMP枯渇しがちです。
実際、撃破時はMPかなりギリギリでした。
あと一人か二人白か赤が居れば……いや、私がホルン完成させればいいのか?
またか?またそこなのか?wwwww
いつもこの結論に達するので切なくなりますなぁ……。
ちなみに、麒麟との直接戦闘時間は11分。
観戦してた知り合いに「早い」って言われましたが、単純に引きの問題もあった感はあります。
アタッカーの質は良いんですが、結局ギャッラル持って無いので補給線が弱い……。
自虐過ぎるので糸止。

麒麟撃破後は大急ぎでエインへ。
始まる前はちょっと集中力駄々切れでしたが、始まってしまえば意外と何とかなるもので。
第IIウィング-ヴァルトラウテの間
蜘蛛(初期POP)
クロット(初期POP)
3連黒コウモリ
黒イカ
でした。
蜘蛛のスパイダーウェブ、3連黒コウモリのソニックブームは少し鬱陶しいですが、丁寧に処理すれば全く問題ないレベル。
IIウィングは3陣POPでHP倍増無しです。
蜘蛛・コウモリではマチマチ、クロットではマチメヌにしてました。
総ダメの伸び自体はマチマチ>マチメヌなんですが、与TPも一応気にしての選択。
実際のところ、前衛6~7くらいでぼこってるんで、関係無い気もしますwwww
釣りをやってると、防御魔法掛ける暇すら無くてスプレッドであっさり死ぬので、気休めでも良いので保険を掛けさせてください……。
黒イカはレベプローションでソウルトルバ歌が吹き飛ばされてウギャー!ってなったり、トリビュレーション連発で(私が)死にそうになったりしましたがサクッと撃破。
イレースに集中できてなかったので、やっぱり釣りが終わると切れてしまうっぽいですね。
精進しないとだめですなぁ。
PR
久々にお空に遊びに行ってきました。目的はトリガー消費。

Byako3戦とGenbu1戦です。色々試したかったので集合時間前にサクッと青で移動。
我ながら好き勝手してるヤツです。(今更GenbuにもByakoにも負ける気なんざしねーからですが)


とりあえず対Byakoから。
3戦あったので色々試してみました。
近接はスシ食べても当たる気しなかったので逆転の発想で海串。不意打ちは必中なんです。
1戦目は普通にひたすらコクーン不意キャノンボール。
開幕のTP300キャノンが1000程度、後はBCあるときが1000弱、無い時が400〜600って感じでした。(というか針千本セットしたけど使い損ねた。)
2戦目は吶喊を組み込んでみました。闇属性だから通るかと期待したのですが、何故か効果無し。実は視線?なんか追加効果で下げてた?この辺謎ですねー。後は基本的にやっぱり不意キャノン。開幕の300BCキャノンが1300出た以外は1戦目とほぼ同じ。1戦目との揺らぎはいわゆる誤差ってやつですかね。あるいは強いのを引いたか。誤差で300も付くのか…?w
3戦目はジェタチェラを組み込み。こちらは視線合わせるもののバッチリレジ。まぁ、あんまり期待はしてませんでしたよ、うん。TP300はバーチにしてみましたが約1000ダメージ。キャノンのが威力はある感じ。(ステ補正の差でしょうかね。装備がキャノン最適化装備しかないんでw)
不意キャノンの方は2戦目と似たようなダメージ。
咆哮の範囲外で待機して1分毎に600程度、2分毎に1000程度ヘイトを気にせずに打てるってのは結構大きかった感じですね。
Dropはそこそこに良好で、白虎佩楯は2/3でドロップ。神木脚免罪が出てロットしたところ175でちょっと絶望したのですが、もう一人ロットした人が5!!!!
終に修羅板佩楯げっつです!!!1!【やったー!】

と言う訳で続けてGenbu。
実は試してみたいことは対Genbuにあったのです。
それはラムチャージ!
攻撃力が非常に高いという話で、防御がめちゃくちゃ高いGenbu相手にキャノンとどちらが上なのか試したいと思っていたのです。
ついでにラムチャージはビースト系魔法なのでリザードであるGenbu相手には+相関が乗りますし。
食事はスシに。素撃ちラムチャージも試したかったからです。
300BC不意ラムチャージはSTR/MND重視の装備で420程度。
不意BCラムチャージで300程度、不意BCキャノンで250程度、素撃ちラムチャージで180程度。
キャノン時はSTR/VIT/防御重視に着替えてみましたが防御力が全然足りなかった感じ。まぁ、スシだしってのもあるのかな。
ドロップは盾と武王免罪。玄武兜も海霊系免罪も素材さえも無しwww

さて、もうちょっと時間が余ったらOuryuやる予定だったようですが、そこまでの時間も無かったのでトリガー取りをする事に。まだ白虎佩楯希望者が数名いるので、西玉と秋石(っつーかダイオライト)狙い。
私は秋石組だったので、不意バーチで脳汁少し出しながらルガノンのEnkiduをサクサク狩ります。女帝持って来ればよかった、とちょっと悔やんだり悔やまなかったり。
そろそろ終わるかーってところで連続3つドロップ。トリガーのほうがやっぱり心理的には楽ですね。あの張り込みはもはや地獄だったと言っても良いwww
で、西玉組の方はと言いますと、これがまた酷い状況だったようで。
うちのLSメンバーは普通に抽選のDollを倒して待つって事をやってたようですが、現在の空でのスタンダードは抽選対象をエリアで消してみんなで沸き待ちするようです。
帰る前にちょっと覗いたんですが、20人くらいが壁を睨み付ける光景は異様でした。
君達ねぐらでの張り込みもいけちゃうよ、そりゃ……。
っつーか、抽選対象を狩らずに沸き待ちってなんか違和感を感じるというか気持ち悪い感じ。スマートじゃないですよねー。これも佩楯の魔力がなせる業か。

まさかここまで混沌としてると思ってなかったのでもはや苦笑しか出ませんでしたね。
悩みまくった挙句、ミュージックピアスを入手しました。
AF強化もテメナス素材を手に入れれば出来てしまうだけに悩んでしまった、と言うわけです。

ミュージックピアス取得に踏み切った理由は、今日対Byakkoと対Genbuの予定があったからに他なりません。

管楽器270によってエレジーの命中率がどれほどになるのかが非常に興味があったからです。


で、対Byakko。エレジーは2回目で成功。
と言うか、火力がずいぶん上がっているのか、それとも盾が倒れにくくなっているのか、真空1枚だったにも関わらず速攻で終了。
ドロップはかなり当たりだったと言っていいでしょう。


で、対Genbu。エレジー全レジ(´д`)……。
アレ?
前回のKirin召喚のGenbuでも感じたのですが、Genbuのエレジーレジストが上がっているみたいです。
ミンストレルコートをエラントウプランドにしてCHRとのバランスを上げてみるもやはりレジレジ。


次四神NMやる時に試してみようとは思います。
いつになるのかはまた別問題ではありますが。
お空でのトリガー取りは、正直かなり飽きてきているので、どうやって楽しむかが問題だったりします。
特に秋取りは壮絶な取り合いもあるのでまたきつい。


で、戦士で行って両手斧上げを目論んだりするわけです。
時間計りながら取り合いです。
…両手斧が261まで上がりました!(´▽`)

秋はどうしたって?
NMわかなかっt


二つに分けたもう一組がロ・メーヴの水を出したらしく、辛うじて戦果0は避けられましたが、秋を取るのはかなり苦難の道のりが待っていそうです。(虎脚希望者はまだかなり居るらしい……)
正直週1ないし2のそれもゴールデンタイムの活動では頑張っても半年先とかになりそうですよね……。
やはり別の日にも行くしかない気もします。
……いつも人多すぎって可能性が高いですけどね。
先週に引き続きお空です。

LSにメンバー増えたので暫く空もやっていこうって事みたいです。
※っつーかルモリア行けない人が増えたので空活動じゃないと活動に来れないってのもある。
私は色々頂いてますけど、空関係で欲しいものある方も多数いますし。


今日は西と秋を張ってたんですが、全然沸かなくてですねー

そろそろ解散しようかーってとこで秋がPOP。


取られたそうでs


私は西の方だったんですけど、こっちも泣かず飛ばず。
もうダレてた辺りで、秋チームが合流したら帰ろうかーって話をしてたら沸きました。
で、秋チームをこっちに組み込んでる最中にaddしたDollがメルトダウン。
死者が数名でました。
黒で来るならスタンちゃんと張ろうze!

それ以前にも、抽選狩りの最中でメルト一回素通しして私死んでるんですよね。
いや、死ぬのは良いんですけど死に方が(ry
タゲ取りにTP使った後でタックルのTP無かったですよ……

どうやら白虎用のトリガーは揃ったみたいで良かった良かった。


しかし、空関係の現状の取り合いは凄いですね。
業者まで居やがるからなお酷い。

昔は人も少なかったんですけどねぇ(遠い目)
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS