忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にお空に遊びに行ってきました。目的はトリガー消費。

Byako3戦とGenbu1戦です。色々試したかったので集合時間前にサクッと青で移動。
我ながら好き勝手してるヤツです。(今更GenbuにもByakoにも負ける気なんざしねーからですが)


とりあえず対Byakoから。
3戦あったので色々試してみました。
近接はスシ食べても当たる気しなかったので逆転の発想で海串。不意打ちは必中なんです。
1戦目は普通にひたすらコクーン不意キャノンボール。
開幕のTP300キャノンが1000程度、後はBCあるときが1000弱、無い時が400〜600って感じでした。(というか針千本セットしたけど使い損ねた。)
2戦目は吶喊を組み込んでみました。闇属性だから通るかと期待したのですが、何故か効果無し。実は視線?なんか追加効果で下げてた?この辺謎ですねー。後は基本的にやっぱり不意キャノン。開幕の300BCキャノンが1300出た以外は1戦目とほぼ同じ。1戦目との揺らぎはいわゆる誤差ってやつですかね。あるいは強いのを引いたか。誤差で300も付くのか…?w
3戦目はジェタチェラを組み込み。こちらは視線合わせるもののバッチリレジ。まぁ、あんまり期待はしてませんでしたよ、うん。TP300はバーチにしてみましたが約1000ダメージ。キャノンのが威力はある感じ。(ステ補正の差でしょうかね。装備がキャノン最適化装備しかないんでw)
不意キャノンの方は2戦目と似たようなダメージ。
咆哮の範囲外で待機して1分毎に600程度、2分毎に1000程度ヘイトを気にせずに打てるってのは結構大きかった感じですね。
Dropはそこそこに良好で、白虎佩楯は2/3でドロップ。神木脚免罪が出てロットしたところ175でちょっと絶望したのですが、もう一人ロットした人が5!!!!
終に修羅板佩楯げっつです!!!1!【やったー!】

と言う訳で続けてGenbu。
実は試してみたいことは対Genbuにあったのです。
それはラムチャージ!
攻撃力が非常に高いという話で、防御がめちゃくちゃ高いGenbu相手にキャノンとどちらが上なのか試したいと思っていたのです。
ついでにラムチャージはビースト系魔法なのでリザードであるGenbu相手には+相関が乗りますし。
食事はスシに。素撃ちラムチャージも試したかったからです。
300BC不意ラムチャージはSTR/MND重視の装備で420程度。
不意BCラムチャージで300程度、不意BCキャノンで250程度、素撃ちラムチャージで180程度。
キャノン時はSTR/VIT/防御重視に着替えてみましたが防御力が全然足りなかった感じ。まぁ、スシだしってのもあるのかな。
ドロップは盾と武王免罪。玄武兜も海霊系免罪も素材さえも無しwww

さて、もうちょっと時間が余ったらOuryuやる予定だったようですが、そこまでの時間も無かったのでトリガー取りをする事に。まだ白虎佩楯希望者が数名いるので、西玉と秋石(っつーかダイオライト)狙い。
私は秋石組だったので、不意バーチで脳汁少し出しながらルガノンのEnkiduをサクサク狩ります。女帝持って来ればよかった、とちょっと悔やんだり悔やまなかったり。
そろそろ終わるかーってところで連続3つドロップ。トリガーのほうがやっぱり心理的には楽ですね。あの張り込みはもはや地獄だったと言っても良いwww
で、西玉組の方はと言いますと、これがまた酷い状況だったようで。
うちのLSメンバーは普通に抽選のDollを倒して待つって事をやってたようですが、現在の空でのスタンダードは抽選対象をエリアで消してみんなで沸き待ちするようです。
帰る前にちょっと覗いたんですが、20人くらいが壁を睨み付ける光景は異様でした。
君達ねぐらでの張り込みもいけちゃうよ、そりゃ……。
っつーか、抽選対象を狩らずに沸き待ちってなんか違和感を感じるというか気持ち悪い感じ。スマートじゃないですよねー。これも佩楯の魔力がなせる業か。

まさかここまで混沌としてると思ってなかったのでもはや苦笑しか出ませんでしたね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんな現状か…
玄武盾くれぇぇぇ
未だに西玉は混んでるんだな〜。
もう少し時期を待つか…。
〇るはた 2007/04/16(Mon)14:12:14 編集
無題
そうかー盾欲しいって人は結構いるのかー
って欲しいのキャラは鯖が違うだろうにw

ドロップ盾じゃなかった気もするんだけど、どっちにしろ流れたと思うのでもう記憶の彼方。

レベルageが終わって空みたいな軽めのコンテンツに手を出すって人は今後も増えてきそうだし、タイミングは難しいと思う。
しかし、まさかアレほどとは思わなかったぞ……。
e-st(管理人) 2007/04/16(Mon)14:27:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS