忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/22にゼオルム遺構のNM狙いを計画してるので、それについての作戦。

※装備ドロップNMのPOP条件について(ソースネ実他)※
第3層 Poroggo Madame 15アレス手/15モリガン手
>>北ルート殲滅でPOP(確定)。
第4層北 Poroggo Madame 15スカ頭/15薄金足/15マル脚
>>1-3層を15分以内踏破でPOP(Vana6h説、Vana同日内到達説他諸説有)
第4層南 Poroggo Madame 35スカ脚?
>>45分以内で到達?
第5層北 Poroggo Madame 35スカ脚/35マル頭/35モリ足?
>>1-4層を15分以内で踏破でPOP。また、殲滅でPOP説有。
第5層南 Poroggo Madame 35マル胴?
>>1-4層を15分以上滞在でPOP。
第6層 Poroggo Madame 35アレス足/35モリガン足/35薄金手?
>>門を同時撃破でPOP?


今回2層でカードNMもやるので、2層は余り時間がなさそう。

メンバーは恐らく固定の12人。
ナモモ忍暗シ白白赤赤黒吟とかか。
これから逆算するに、恐らく一番時間のかかる1層での必須インビュードは↓
戦雲→ナモ忍暗シ黒の6つ。自分もモだけど自分は無くていいだろうwぶっちゃけ奇数にするとたるいw
碧雲→ナ忍白白赤赤黒吟の8つ。多い。
曙雲→ナモモ忍暗シの6つ。コンバや祝福はボスにいかないと考えればなんとかなるはず……
乱雲→ナ忍黒吟の4つ。他のジョブはまぁ、気合で。


1層:
中央の4部屋は確定。これで各種4つずつ。
あとはプクゾーンを2部屋、コカゾーンを3部屋、ラプゾーンを2部屋、ブガゾーンを1部屋だけ殲滅し、ラプゾーンのワープから移動。
プクゾーンをSakaueと私でやって、その間に進行して貰う形が楽だと思うんだけど、果たして意図が通じるかは???
プクで武器2個出した後、合流→ラプエリア終わったら誰かワープ移動→残りでブガ1部屋殲滅→2層へ。
この流れが15分でいければ4層北が狙える。けど正直きついかw
逆に5層南を狙う感じでもいいかもしれない。(それって北のNMやったあと南にいくのか?w

2層:
北西からスタート。速やかに殲滅。後、カードNM撃破。
その後、北東へ行って遠隔等を確保。時間を見て移動。
NMの強さが分からないのがちょっと曲者ですが、ここを15分以内で行ければ(ry

3層:
とりあえず北ルートへ。まずマムージャを殲滅し、その後扉を東側に釣って撃破。動かないようなら扉の方に移動して通路で撃破。(POPするNMに絡まれるのを防止するため)
この時点で4層NMが狙えそうならワープ。無理そうなら南へ殲滅しつつ移動して5層南狙い。

4層:
北>>NM狙いになるのでPOPしてるかを確認し、沸いてたら撃破。っつーかどこに沸いてるかさえ知らないw沸いてなかったらサクッと5層へ移動。
南>>5層南トリガーがこのフロアも15分以上、なのでマムを殲滅し、扉も殲滅。15分って短いようで長い気がする。

5層:
この辺既に時間がてんぱってるはず。北ならば殲滅によるNM狙い。南ならば誰かが囮になって通過?になるのかな??っていうかそもそもココもどこに沸くんだろうw

6層:
Chariot釣らなければGearが沸かないので同時撃破は試しやすいはず。時間が残っているかは???
Greater Manticoreのキープのほうが大変だと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二層目でみつかったSakaue君です^^

ゼオルム二層のカードNM(確かインプ)はよえーっす。まぁそれでも5分はかかると思うけど。

意外ときっついのは3層のカエルNMかなw範囲魅了があるからあれ連発されると戦闘時間延びてすっごい時間食っちゃうw

確か3層南までの敵殲滅でもNMって沸くんじゃなかったっけかなー、北と南それぞれに沸いた希ガス。
さかうえ URL 2007/04/19(Thu)00:38:49 編集
無題
ネ実関係のソースによると3層南はインビュードだけで装備ドロップがねーらしーんだよね。

まだLSとして軌道に乗ってるとは言えないので確実に落とすと解ってるのからやろうかとw
e-st(管理人) URL 2007/04/19(Thu)13:36:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS