忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか忘れてるのが一つある気がするんですが、野良サルベージ行ってきました。
アラパゴ遺構です。ってか野良は殆どアラパゴです。
……マッハコート出ないし、当然か……。
今回の主催が狙ってたのは星数の衣だったみたいですが。

モモ侍赤黒吟-シの7名。私はモの二番手。
1層は普通に進行してたのですが、武器の出が悪い感じ。
魔法やアビはごろごろ出てたんですが。
あと、気になったのはサポが赤に。
最初の箱以外では5層まで出ない可能性のある、最初のサポは黒か吟のが良いと思ったり思わなかったり。
クトゥルブ大量に倒すもドロップは4つ。
私以外に武器配布。あるぇ?w
結局武器無しで2層カード。
ここでかなりごたごたがあり、キキルンに逃げられるわ半壊するわ。
私も2回死にました。
……武器無しで武器あるモンクからタゲ奪うとは思わなかったwww
もっと巧くヘイトを調整しないとだめですね。
気を取り直しての3層はほぼ問題無く進行。この時点で漸く武器が。
4層はキキルンだけ倒して進行。
……この辺のドロップをわざわざ聞くなんて野暮なことはしないで下され(/ω\)
5層はGearを掃除してサポを少し揃えて、戦車から。
特に事故もなく、普通に撃破。と、エンリルコルックドロップ!!!1!
時間がぎりぎりすぎて倒す瞬間まで頭から飛んでました。
希望者は私だけだったので無事げっと。やっぱ戦車はドロップ良いのでしょうか。
その後、戻ってキキルンをフルアビで撃破。
が、残念ながらドロップ無し。そして、ここでちょうど時間切れ。
伊達に2回も死んだ訳ではなかったというか、生贄効果ってヤツですかね。

戻った後、ブラッドウッド材の値段を見て絶句。
コレは買えない……。
新たな生息地をマムークにすることを決意した私でした。
PR
アルタナが出て野良サルベージも随分減ってる気がします。
って言うか、単純にみんなアルタナに夢中だからですね。
私もそうだし。
しかし、Pomeの活動はしてます。
他の人が新ディスクやりたくてPome辛い、とかじゃなければ良いんですが。
ちなみに、データ管理用にwiki作ったので結構見直しとか計画立てるのは楽に。
私が居なかった間のデータとか受け取れますし、休んだときも確認できますしね。
書式が特殊なのは少し手間ではありますが。

てなわけで、今回はバフラウ遺構。
1/3/4の扉と5のChariot狙い。
モモ侍白赤吟-シ暗赤黒の10名。私はモ。
1層は留守。普通に解放集めて次の層へ。
2層は扉狙わないのでやはり解放集めて次の層へ。
3層は特に問題無く扉POP。半分ほど削るまで頑張るもNMはPOPせず。
4層は釣りを頑張っていただいて無事扉POP。しかし、POPしn(ry
ボスは、ホーミングミサイルが弱体済みなので負ける要素無し。
250ダメージ固定でした。ヘイト減少も無し。
サクサク削って終了。
希望者の居たバーブローブが出ました。
25装備もピンポイントで狙う状況になるとDROP嬉しいですね。
扉が装備サクッと出してくれたらもっと嬉しいんですが……。
いつの間にやらサルベージ記事も50件目。
順調に進めば、このblogで一番記事数が多くなったりするのでしょうか?

さて、私が居ない間に火曜も開催することになってしまっていたPomeですが、バフラウ遺構に行ってきました。
VUに時間が掛かるだろうと言う推測も混みで22時スタート。
この開始時間は、私の制限時間が怪しい気がします。
モモシ白赤吟-暗黒でバフラウ遺構。私はモ。
1/3/4の門狙いです。

生憎とボムNMは留守。
1層2層と解放を集めながらサクサク進行し、3層へ。
2匹目のGearsをやっているときに、噂の(?)ベホマレストラル(と、勝手に命名)が発動。
5200?くらい回復しました。笑ったw
一つしか残ってなかったギアは三つにまで復活するし。
トリガーである2匹のGearsをガで一掃する予定が、少し手違いがあってタイミングがずれてしまいましたが、無事門POP。
思ったより判定に余裕があったようです。
門戦では、ひたすらコリブリを狩り続けるものの、結局コカは沸かず。
昨日は沸いたんだけどなぁ……。
いや、装備落として無いから変わんないか?
終了後、4層へ移動。
4層は門を狙ってみて、失敗したらボスへ行こうと言う方向だったのですが、4匹目を釣るときにリンクして失敗。
ってか、ベホマレストラルされたら60secで撃破がつらいですよね(されなかったけど)。
Gearは諦めて、大部屋の戦車だけ倒してボスへ。

で、ボス戦なのですが、2割くらい削ったところで、危惧していた私のリアル事情が発動。
うーん、やっぱり今日は参加しない方が良かったのでしょうか。
やはり22時集合となるときついなぁ。(終わるのが0時近くなってしまいますし)
とりあえず、無事倒せたようで一安心。
フレイレデルセンとエアダスタナがドロップ。
どちらもフリーで、エアダスタナは異次元へ(苦笑)。
二日連続でノックすると結構疲れますね、やはり。
ただ、2層と3層は沸かせ方が確定しているので、狙いやすくはあると思います(Pomeは2層狙う必要がもう無いわけですが)。
それでも、それなりに大変なことは変わらないのですけどね。
VUについてのまとめを書こうと思いつつ、もうVUを迎える日ですね。
結局大雑把なe-stです。こんばんわ。
つっても、新ディスク出るまでは大きく変わらないとは思います。
世の中そんなもんです。

と言う訳で、やることも変わらずサルベージ。
久しぶり(4/30以来ですか……)にバフラウ遺構。
復帰した後は全然バフラウ行ってないので凄い久しぶりな気分です(気分だけw)。
モ戦白赤吟黒-シで1/2/3層のNM狙い。
私は黒(黒も久々です!w)。
いつもの様に詳細は折りたたみます。
昨日行きそこなったので、献血に行ってきました。
血圧がヤバイ低さで、検査の医師が少し不安そうでしたが、特に問題無く。
終わった後の血圧はいつも通りでした。
血圧計が壊れてたんじゃね?wwwww

さて、日曜夜はPomeでサルベージです。
今日は銀海遺構。
説明が多いので折りたたみます。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS