忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石の見る夢の最終BCチャレンジしてきました。

結果を言うと敗退。
魅了全回避は簡単そうで難しかったです。
もうちょっと練習したら大丈夫になるのかな?
やっぱ慣れの部分もありそうです。
ただ、個人的に思ったのは、魅了食らわない前提で戦うのは良くないんじゃないかな、と。
魅了食らった後のリカバリーをどうするか戦略を立てて行く方が良いかもしれません。

つか塔登るのが面倒すぎてもうだめwwww
PR
VU実施されましたね。
インして早速競売チェック。
エンゼルスキンを惜しくも先を越されました。
失敗したなぁ。
その後ラバオに魔法を買いに。
えぇ、勿論その後で後悔しましたけどね。
雑魚ドロップあんじゃんね……。

装備品の追加が余りにしょっぱくて涙目。

さて、そんな訳で石を見る夢を遊んできました。
と言うか下層ログインなのでいきなり始まるオープニング。
早く競売に行きたいんだが……。
イベントシーンは好きですが、強制イベントシーンは嫌いです。

そして欠片取りへ。
フレと3人で行って来ました。
ウィンで着替えてから行ったのでウィン領だったパシュハウ沼から。
POP範囲広すぎ&ライバル多すぎwwwww
ココが一番時間が掛かったかなぁ。
続けてメリファトへ。
ライバルが居ない場所があったのでそこで独占して15分ほどで3つゲット。
最後がジャグナーです。
POP範囲が広かったですがライバルが思ったより少なく、視界が悪い事もありサクサク釣れました。
さほど時間を掛けずに3つゲット。

昼から予定があったのでクフィムでイベントを見て、港で夕方まで放置。
出かけてるときに桜島が大噴火したようで降灰が酷くて参りました。

夕方からは続きに挑戦。
まずゴブNMから。
多少移動が面倒でしたが、NM自体は雑魚でした。
移動もリトレースやリコポンワープを巧く使えばそれほどストレスは無いと思います。
で、バグがあるという噂は耳にしてましたがマンドラへ。
バグもなく無双モード。
ファイガー! ブリザガー! エアロガー!w
負ける要素が無いですね。
バグも発生しなかったので良かったです。

その後フェ・インへ。
BCは3人ではきつかろうということでトリガーだけ揃えました。
結構時間に追われるのかな?
1Fの大部屋に各1、B1Fのキャシー広場に1、西側?の小部屋群に3
、スペクター部屋に1の計9つ。
私がうっかりHellish Weaponに絡まれた以外は問題なくゲット。

後はフェ・インBF戦とデルクフと天輪BF戦でクリアみたいです。
……コレに二週間ってどういうことよ……
それにしても、いまさら取り合いをやらされるとは思いませんでした。
いつの時代ですか^-^;;;

その後はウィンクエ7とサンドクエ7をNM戦手前まで進めました。
はっきり言ってこっちの方が面白いです。

以下雑感というか。
復帰してから地道にミッションを進め、漸く最終戦に到達。
ってもBFは3回だったんですけど。
と言う訳で、アトルガンミッションの少女の決意行ってきました。

それにしても、なんとかアルタナ前に間に合ってよかったです。
BFクリア後、皇国旗は置き場所が無いのでスルーしミッションを進行。
バルラーンリング(詩人的に即決)とグローリークラウンをゲット!
クラウンは置き場に困りますけど(苦笑)。
ま、指輪減らせるから良いのかw

難易度は、ある意味悪夢を思わせたプロマシアに比べたら、全体的に緩めだった印象。
流石に最終戦はそれなりの難易度でしたが、"畏れよ我よ"のがきつかったですね、やっぱり(っつーかアレ最後じゃねぇw)。
話自体は、魅力あるキャラクターが多く出てきましたし、話の流れも判りやすくて良かったと思います。(プロマシアよりテンポが良かった気がするのは何でだろう?)
特にアフマウの成長が印象的でした。
ミッションを進行していると、ついアフマウに入れ込んじゃったりして、ストーリー上でのキャラの立場を忘れてしまいます。
そりゃ、冒険者は「立場は」気楽な稼業のはずなんですが……。

さて、BF戦についてはネタバレをいくつか含むので折りたたみ。
サルベージが終わって白門をうろついていたら、フレから亡国の遺産募集してると言うタレコミが。
shoutは聞こえなかったのですが、ミッションでサーチ掛けたら募集しているようだったのでtellしてみました。

無事入れてミッションへ。
先日赤ソロで突撃してあっさり負けたBFです。

以下ネタバレなので折りたたみ。
お手伝いを頂き、要塞の箱を空ける事が出来たので、ナイトAFクエもサクッとやってきました。

どこで何をするかだけ把握してて、フラグ立てる順序をまるっきり把握してなかったため、かなり無駄にうろうろする羽目に陥りましたが。


と言う訳でまったく問題の無いAF2はスルーして、AFクエスト3-誓いの剣

まずはズヴァール城外郭にてCofferよりミックの絵筆を入手。
かつてトレジャーハンターだった時代にここの宝箱は荒らしたものですが、久々すぎて探索経路を忘れかけておりました。
シーフで問題なく終了。

サンドで数個のイベントの後、ダボイでOrc族2匹と戦闘。ただ、2匹沸くうちの、ナイトタイプであるOne-eyed Gwajbojがクエストに必要なアイテムをドロップするので、そちらだけ抜ければ1対1の戦闘に出来ます。
井戸の北から川に降りると水効果ですぐターゲットが切れるらしいのでそれを利用し、無事One-eyed Gwajbojだけを引き抜き、サクッと撃破。
モ/忍で総被ダメージ192でした。(ぼーっとしてて張り替えちょっと失敗した)

その後、凄い長時間うろうろしましたが無事ガラントサーコートもげっつ。
ナイトAFが揃いました。これでまた鞄のスペースg(ry
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS