忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VU実施されましたね。
インして早速競売チェック。
エンゼルスキンを惜しくも先を越されました。
失敗したなぁ。
その後ラバオに魔法を買いに。
えぇ、勿論その後で後悔しましたけどね。
雑魚ドロップあんじゃんね……。

装備品の追加が余りにしょっぱくて涙目。

さて、そんな訳で石を見る夢を遊んできました。
と言うか下層ログインなのでいきなり始まるオープニング。
早く競売に行きたいんだが……。
イベントシーンは好きですが、強制イベントシーンは嫌いです。

そして欠片取りへ。
フレと3人で行って来ました。
ウィンで着替えてから行ったのでウィン領だったパシュハウ沼から。
POP範囲広すぎ&ライバル多すぎwwwww
ココが一番時間が掛かったかなぁ。
続けてメリファトへ。
ライバルが居ない場所があったのでそこで独占して15分ほどで3つゲット。
最後がジャグナーです。
POP範囲が広かったですがライバルが思ったより少なく、視界が悪い事もありサクサク釣れました。
さほど時間を掛けずに3つゲット。

昼から予定があったのでクフィムでイベントを見て、港で夕方まで放置。
出かけてるときに桜島が大噴火したようで降灰が酷くて参りました。

夕方からは続きに挑戦。
まずゴブNMから。
多少移動が面倒でしたが、NM自体は雑魚でした。
移動もリトレースやリコポンワープを巧く使えばそれほどストレスは無いと思います。
で、バグがあるという噂は耳にしてましたがマンドラへ。
バグもなく無双モード。
ファイガー! ブリザガー! エアロガー!w
負ける要素が無いですね。
バグも発生しなかったので良かったです。

その後フェ・インへ。
BCは3人ではきつかろうということでトリガーだけ揃えました。
結構時間に追われるのかな?
1Fの大部屋に各1、B1Fのキャシー広場に1、西側?の小部屋群に3
、スペクター部屋に1の計9つ。
私がうっかりHellish Weaponに絡まれた以外は問題なくゲット。

後はフェ・インBF戦とデルクフと天輪BF戦でクリアみたいです。
……コレに二週間ってどういうことよ……
それにしても、いまさら取り合いをやらされるとは思いませんでした。
いつの時代ですか^-^;;;

その後はウィンクエ7とサンドクエ7をNM戦手前まで進めました。
はっきり言ってこっちの方が面白いです。

以下雑感というか。

今回の課金クエは酷い。
大掛かりなストーリーを最初に持ってきて購買意欲を刺激しようと言う考えはありだと思いますが、見事に内容が終わってます。
大掛かりじゃないんですものwwwww

いきなり始まるPC置いてきぼりのムービーシーン。
で、アイテムを3つ集めて来い、との指示。
これが超絶取り合い。
種族さえあってたらレベルは問わない辺りは成長した、とも言えますけど、ドロップが微妙なのでなんとも言えませんね。

集めたら集めたでまた別のアイテムを3つ集めろ、との指示。
氷河側古墳・シム広場・3門奥って嫌がらせで設定してるだろwwwwww
NMもPOPしたときにメッセージがあるわけでもなく、なんとなく戦う感じ。
背景が全く見えません。

あと、私はまだやってないのですが、プロマシアを超える嫌がらせとも言えるデルクフ踏破。
またレベル制限っすか^^;;;
それも30レベルってwwwwww
BFの方は戦術戦略が出揃えば、「それなり」の難易度で落ち着くと思います。
初見でびっくりできる難易度ってのはアリなのでココは許そう。
……BF負けたらデルクフ踏破やり直しってのはふざけてるだろ?
負けたときのペナルティがきついと気楽に挑戦できなくなり、ジョブ縛りになるのは言うまでもありません。
はっきり言って負けたときのリスク混みで考えたら初期闇王レベルでしょうね。
そんな原点回帰はプレイヤーは要らないんじゃよ……。
たとえば、修正後のプロミヴォン-ヴァズの様に、きつめのダンジョンを小刻みに攻略できる、とかそう言うほうがゲームとしては面白いと思います。
難易度が高いのは良い。考えてクリアできるレベルなら、ですけど。
しかし、難易度が高い事とプレイヤーに苦痛を強いることは同じではないのです。
デルクフだったら、下層-中層-上層毎にレベル制限&インスニ無効で踏破、クリアしたら次の層から挑める、とかね。
フロア4つくらいならライトユーザーでも時間を掛けずに遊べるでしょうからここが妥協ライン。

勿論、コレでも苦情は出ると思います。
ぶっちゃけた話、購入者の殆どは簡単な難易度のクエでサクッとクリアしてアイテムゲット、を考えてたと思うんです。
フレからも、「あと1000円払うからアイテムだけくれw」とかいう言葉が飛び出す始末wwww
取り合いは好きなプレイヤー少ないと思うんですよね。
大体この台詞が飛び出すのは最初の欠片取りですwwwww
それ以降も移動が面倒なだけなので作業感が強い。それもどうかと思うんですけど。

私は、それなりに手ごたえのある難易度のクエを期待していたのですが、正直期待外れ。
そもそも、実質手ごたえがあるのはデルクフ踏破とBF二種類のみ。
デルクフ踏破はインスニ漬けで可能であり、実質面倒なだけ。
残りはお使いと取り合いwwwww
980円支払ってこの内容は本当に酷いです。

一応以下石を見る夢の攻略用まとめです。
1:下層でイベント。
2:日光の欠片・月光の欠片・星彩の欠片を集める。
・日光の欠片:ジャグナー森林のオークのドロップ
・月光の欠片:パシュハウ沼のクゥダフがドロップ
・星彩の欠片:メリファト山地のヤグードがドロップ
※それぞれレベルは不問
3:3つの欠片をクフィム島(G-6 テンキー6)の???にトレード。
4:「赤石の欠片」「青石の欠片」「緑石の欠片」を集める。
・赤石の欠片:「ゴブリン風サラダ」を持った状態で、バタリア丘陵(F-5 テンキー5)の???を調べると出現するNMゴブリン「Vegnix Greenthumb」を倒す。
戦士タイプ。マイティストライク使用。
※ゴブリン風サラダ:バタリア丘陵のゴブリンがドロップ
・青石の欠片:だいじなもの「ゴブリンジュース」を持った状態で、ロランベリー耕地(E-11 テンキー7)にある???を調べると出現するNMゴブリン「Chuglix Berrypaws」を倒す。
シーフタイプ。絶対回避使用。
※ゴブリンジュース:ロランベリー耕地のゴブリンがドロップ
・緑石の欠片:だいじなもの「ゴブリン風燻製」を持った状態で、ソロムグ原野(J-9 テンキー1)にある???を調べると出現するNMゴブリン「Dribblix Greasemaw」を倒す。
狩人タイプ。イーグルアイ使用。
※ゴブリン風燻製:ソロムグ原野のゴブリンがドロップ
※※サラダ・ジュース・燻製はそれぞれレベル不問(Bounty Hunter含む)
5:クフィム島(G-6 テンキー6)の???を調べるとイベント
再度調べることでその場でBFアイコンが付き、次々と大量に出現するSeed Mandragoraを殲滅。
終了後、再度調べるとイベント。
6:フェ・インに入るとイベント。
7:フェ・イン内部に点在する9ヶ所のSeed Aftelglowを調べる。
集めた後「シードの紋章」or「青玉のカギ」のどちらかを選択。
※ストーリー進行には「シードの紋章」が必要
8:ク・ビアの闘技場でBF戦。
クリア後再度ク・ビアの闘技場でイベント。
9:神々の間に入るとイベント。
10:デルクフの塔でイベント。
Seed Fragmentを調べてLv30制限にし、各フロアにあるSeed Afterglowを調べてだいじなものを12種揃える。
天輪の場のSeed Fragmentを調べると「輝きの石」を入手。
11:天輪の場でBF戦。ラストバトル。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS