忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びモグボナンザが実施されるようです。公式は→こちら

今回はギルの配布形式が変更になってます。
「総売上*配賦率/当選人数」で求められ、それぞれの額が決定することになります。
それぞれの配賦率は
1位-50%
2位-23%
3位-27%

単純な計算では、1等は10万本につき1、2等は1万本につき1、3等は1000本につき1ですので、10万本売れたと仮定すると、
1等:2,000*100,000*50%/1 = 100,000,000(1億)
2等:2,000*100,000*23%/10 = 4,600,000(460万)
3等:2,000*100,000*27%/100 = 540,000(54万)
となります。
公式にあった試算値と一緒なので、公式の数値がどんぶり勘定で適当な数字を当てたのではないことは証明されました。

前回の「買えば買うだけ儲かる(1枚あたりの還元率が400%くらいあったw)」と言うシステムじゃないので健全です。前回は2等が期待値の倍以上あってかなり流出したみたいですから。
また、今回はシステムがかなりの額のギルを回収することになると思います。
ギルにしなかった当選分は丸々システムに回収されることになりますからね。
加えて、1本当たりの金額が上がりました。
前回1000ギルだったのに対して2000ギル。
前回よりも還元率はかなり落ちていることになります。
それでも、4等に高額素材が並ぶのでやはり結構還元率は高いと思いますが。

では、公式を見れば解ることですが一応報酬一覧です。

1等
ギル
リディル
クラーケンクラブ
ホフド
バルキリーフォーク
布都御魂
アレスキュイラス
スカディクウィリ
薄金腹巻
マルドゥクジュバ
モリガンローブ
ノーヴィオピアス
守りの指輪

2等
ギル
黒帯
ベロシアスベルト
ホマムコラッツァ
ナシラマンティル
ボナンザクーポンX:レリック装束(Lv75~)の任意の一つと交換できるクーポン
白虎佩楯
オーラムキュイラス
オラクルローブ
エンキドゥハーネス
ヘラルドゲートル
ジュワユース
剣の枝:恵比寿釣竿入手のためのクエアイテム
五色の糸:恵比寿釣竿入手のためのクエアイテム

3等
ギル
オートクレール
セブンアイズ
ホマムコッシャレ
ナシラサラウィル
ボナンザクーポンB:レリック装束(Lv74~)の任意の一つと交換できるクーポン
バルバロッサゼレハ
アルゴル
トロッターブーツ
ボイジャーサリット
エルメスサンダル
スターサファイア
アルザビウーツ鋼
与一の組緒

4等
クロマ鉄鉱
ベヒーモスの毛皮
ダマスクインゴット
ダマスク織物
モルダバイトピアス
バウンデングブーツ
姫帝羽虫の髪飾り
ニーズヘッグの鱗
ウーツ鉱
オリハルコン

5等
ミラテテ様言行録
ペストリペラント:スペシャルBF「スウォーム!」の突入アイテム
傭兵キャンプ参加券:スペシャルBF「マーシナリキャンプ」の突入アイテム
秘密特訓場のカギ :スペシャルBF「雲霞の如し」の突入アイテム
舞刀会の招待状:スペシャルBF「ヒロインズコンバット」の突入アイテム
戦餐会の招待状:スペシャルBF「ヒーローズコンバット」の突入アイテム
アダマンタスの像
ベヒーモスの像
ファヴニルの像


1等から免罪HQが消えて、守りの指輪とノーヴィオピアスが追加されました。
まぁ、1等は1億程度もらえることが確定なので、ノーヴィオピアスやらクラクラは結局選択肢としては無し、だと思いますけど。
2等は期待金額が半減したのですが、報酬に売れないものが並ぶので、倉庫で当たったらヘラルドゲートルでしょうか。ギルの期待値や相場を読まないといけませんが。
それでも、流石にヘラルドゲートルのがしっかりした収入になりそうです。
メインキャラで当たったらベロシアスかヘラルドゲートルかなぁ。
ベロシアスはあったら使いますし。
3等からはカオスです。お金に換算することを考えたらスターサファイアがガチでしょうが、4月VUで入手手段が増えるかもしれないので、流れを読まないといけませんね。
メインキャラで当たったらセブンアイズがちょっと欲しいかも。
4等は言うまでもなくその時点の高額素材。だって防具は全部もってるですもの……。
100本買えば4等は確実に当たるので、20万以上の素材を貰って売れば赤字はなくなります。
5等は倉庫なら調度品、メインキャラならBFトリガーかなぁ。
マネキンが回収されるようになればめいんで調度品貰っても良いんですけどね。
置き場がナイヨ……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS