忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君は何を思うのか も行ってきました。

召喚BFがあっさり終わったからなんですけど。


召喚BF後捕獲されたのは4人。
二人足りません。

と言うわけでサーチで探して野良で勧誘して忍モモ白赤吟の完成です。(モ*1と白が野良)


敵の名前とかネタバレ含むので↓
PR
と言うわけで満月BF戦です。当然主催も変わっておりません。詳細は→こちら(いつもお世話になってまs


モが多いのは、ラストのカーバンクルへの物理の通りが非常に良かったから。
ただ、昨日サポ忍を試したところ殆どタゲがこなく空蝉の必要性を感じなかったのでサポは戦士です。(そもそも範囲物理系履行が神獣には無いとすぐ気付けよ、私)

戦闘も非常に特殊で、

カーバンクル*1

神獣*1

カーバンクル*1(HP75%スタート)

神獣*2

カーバンクル*1(HP50%スタート)

神獣*3

カーバンクル*5(それぞれHP25%スタート)

と進行します。
カーバンクル*1の時に、HPを25%程度減らすと切り替わりが発生します。
そして、再出現の時はHPが減った状態で現れます。
なお、切り替わりの際にカーバンクルは一時的に無敵状態に。
神獣は何が出現するかはランダムですが、同じものは出現しません。
(今回の挑戦での出現順はIfrit>Shiva&Leviathan>Titan&Ramuh&Garudaでした。※撃破順も準じてます)
複数出現する際は、1体が倒れるとアストラルフロウ履行を連鎖的に実行します。(基本ダメージは約1000)
その後、一定間隔でフロウ履行を使うようになる様です。※ただし、範囲は比較的狭い模様。


50%スタートのカーバンクルでMPを回復させ、神獣*3とカーバンクル*5は一気に叩く作戦。
前日の挑戦で、神獣*3がかなり楽に行ったので、カーバンクル*5用の作戦(立ち位置や抜く順序、後衛の分担など)は細かに立てていたのですが、神獣*3用の作戦の詰めがちょっと甘かったかもしれません。
バタバタと死者が出ちゃいましてマラソンに。

逆に、カーバンクル*5の方はかなり楽勝で、作戦を立てた甲斐があったというものです。
と言うか、最後のカーバンクルは物理弱点が付いているようで、クリティカルダメージが通常ダメージのキャップを超えていました。

途中、時間切れが脳裏を過ぎったりしましたが無事撃破。


イベントイベント終了後、戦利品が出るわけですが、カーバンクルカフスとラムウメイスのみ……。
ぐんにょりしていると、唐突にイフリートボウが戦利品に。
どうやらイベントが一人終わる毎にドロップ判定が来るようです。
沸き立つ一行、そして熱いロット勝負。
カフスやメイスをロットしていた人は数名でしたけど。

で、ロット終了後ホラへ飛んでカーバンクルポールをゲット。


コンクエ集計後再び受けられるようですが、正直この面倒さに対してあの戦利品は無いんじゃないかと、思っちゃいますね……。
せめて前半の回廊6戦は要らなくなれば楽なんですが。(それでも18人集める手間やらはありますけどもね)
某猫さん主催で神在月行ってきました。詳細は例の如く→こちら

回廊で6戦+満月の泉で1戦、とBF戦が7つもあるので、二日に分ける予定です。(実際分けましたが)

移動が面倒なところから回ろうって事で灼熱→海流→突風→雷鳴→凍結→震動の順で回りました。
まぁ、釜なんか迷子対策に全部なぎ倒したんですが。
それぞれ、神獣の他にElementalがお供で居るのですが、本体よりむしろこちらが曲者でして。
悪疫/毒/静寂/スタン/麻痺/スロウと追加効果でステータス異常をばら撒きまくり、かなりきつかったようです。
また、エレを放っておくと神獣に精霊魔法を撃って回復させるという見事なコンビネーション(違
prime履行やIV系精霊が空蝉を貫通するのは通常の試練でのBF戦と同じなので、ある程度属性防御を気にした方が良さそうです。
実際盾の忍者が何度か死にましたし。

移動もサクサク進み、思ったよりも時間が掛からなかったので満月BF戦に試しに突入。
数人NOUKINに着替えてみたり。

ま、負けたんですけどね。
終了後反省会を開いて6時半回ってたので解散。

明日の必勝を期して。
今日は4/1。
そう、一年最大のイベント、エイプリルフールの日です。

上層の溜まり場でリアフレが結婚するとか大嘘吐いたりしてみました。
信じちゃった人【ごめんなさい。】
けど、アレを信じるのはどうかと思うわけですよ。
人を信じるのはいいけど、可能性を考えてください……。(ある意味そのリアフレに失礼)


で、超久々にENMへ行ってきましたー。
3人です。(´ω`)
ムバルは3人だとちょっと怖いので、アットワと熊爪獄へ。
アットワは風と共に、熊爪獄は唇亡びてへ。
構成はモ赤黒。

アットワでは例の青っぽいもの+祈雨石と言う神ドロップ(違)でしたが、唇亡びてでヘッジホッグボムが出ました!
いや、木も出たんですけどwww

今日に限っては、前回のJailer of Prudenceのデスペナを回収したかったってのが大きく、ドロップのこと何にも考えてませんでしたが、それが良かったのか。
ってな訳で裏バルクルムは速攻で終わったので、亡者の影に行って来ました。詳細は→こちら


問題のクエの内容はと言うと、3国プロミヴォンの調査。
つまり30制限。
私は前衛です。30制限の前衛と言えば戦士。(ホントか?)

前回ENMに行った時は両手斧が無くて止むを得ず両手槍でダブスラしてたんですが、この日のために戦績で百人隊長大斧を獲得済み(/ω\)


道中はまさに両手斧ひゃほーい。
シュトルムヴィントって強いですよね。


時間の都合でメアとデムだけに終わったのですが、メアの探索はかなり大変でした。
4層目にあるMemory Fluxを調べて大事なものを手に入れれば終わり。
とは言え、4層の敵はLv30から見ると【とてもとても強そうな相手です。】
メアとホラは4層突入地点から目的地がかなり離れているので、コソコソとメタルギアしながら目的地を目指します。(ホラは行かなかったわけですが)
1PTなので複数来ると全滅必至なので、どうしても避けられない敵は排除しつつ進行。
…大人数で強行で進んだほうが気楽っぽい…

ってな訳でENMも無事終わり、戦士の保険が増えました。
…え?私の戦士の出番?そんなもの制限エリアだけですね、はい。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS