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と言うわけで満月BF戦です。当然主催も変わっておりません。詳細は→こちら(いつもお世話になってまs
モが多いのは、ラストのカーバンクルへの物理の通りが非常に良かったから。
ただ、昨日サポ忍を試したところ殆どタゲがこなく空蝉の必要性を感じなかったのでサポは戦士です。(そもそも範囲物理系履行が神獣には無いとすぐ気付けよ、私)
戦闘も非常に特殊で、
カーバンクル*1
↓
神獣*1
↓
カーバンクル*1(HP75%スタート)
↓
神獣*2
↓
カーバンクル*1(HP50%スタート)
↓
神獣*3
↓
カーバンクル*5(それぞれHP25%スタート)
と進行します。
カーバンクル*1の時に、HPを25%程度減らすと切り替わりが発生します。
そして、再出現の時はHPが減った状態で現れます。
なお、切り替わりの際にカーバンクルは一時的に無敵状態に。
神獣は何が出現するかはランダムですが、同じものは出現しません。
(今回の挑戦での出現順はIfrit>Shiva&Leviathan>Titan&Ramuh&Garudaでした。※撃破順も準じてます)
複数出現する際は、1体が倒れるとアストラルフロウ履行を連鎖的に実行します。(基本ダメージは約1000)
その後、一定間隔でフロウ履行を使うようになる様です。※ただし、範囲は比較的狭い模様。
50%スタートのカーバンクルでMPを回復させ、神獣*3とカーバンクル*5は一気に叩く作戦。
前日の挑戦で、神獣*3がかなり楽に行ったので、カーバンクル*5用の作戦(立ち位置や抜く順序、後衛の分担など)は細かに立てていたのですが、神獣*3用の作戦の詰めがちょっと甘かったかもしれません。
バタバタと死者が出ちゃいましてマラソンに。
逆に、カーバンクル*5の方はかなり楽勝で、作戦を立てた甲斐があったというものです。
と言うか、最後のカーバンクルは物理弱点が付いているようで、クリティカルダメージが通常ダメージのキャップを超えていました。
途中、時間切れが脳裏を過ぎったりしましたが無事撃破。
イベントイベント終了後、戦利品が出るわけですが、カーバンクルカフスとラムウメイスのみ……。
ぐんにょりしていると、唐突にイフリートボウが戦利品に。
どうやらイベントが一人終わる毎にドロップ判定が来るようです。
沸き立つ一行、そして熱いロット勝負。
カフスやメイスをロットしていた人は数名でしたけど。
で、ロット終了後ホラへ飛んでカーバンクルポールをゲット。
コンクエ集計後再び受けられるようですが、正直この面倒さに対してあの戦利品は無いんじゃないかと、思っちゃいますね……。
せめて前半の回廊6戦は要らなくなれば楽なんですが。(それでも18人集める手間やらはありますけどもね)
モが多いのは、ラストのカーバンクルへの物理の通りが非常に良かったから。
ただ、昨日サポ忍を試したところ殆どタゲがこなく空蝉の必要性を感じなかったのでサポは戦士です。(そもそも範囲物理系履行が神獣には無いとすぐ気付けよ、私)
戦闘も非常に特殊で、
カーバンクル*1
↓
神獣*1
↓
カーバンクル*1(HP75%スタート)
↓
神獣*2
↓
カーバンクル*1(HP50%スタート)
↓
神獣*3
↓
カーバンクル*5(それぞれHP25%スタート)
と進行します。
カーバンクル*1の時に、HPを25%程度減らすと切り替わりが発生します。
そして、再出現の時はHPが減った状態で現れます。
なお、切り替わりの際にカーバンクルは一時的に無敵状態に。
神獣は何が出現するかはランダムですが、同じものは出現しません。
(今回の挑戦での出現順はIfrit>Shiva&Leviathan>Titan&Ramuh&Garudaでした。※撃破順も準じてます)
複数出現する際は、1体が倒れるとアストラルフロウ履行を連鎖的に実行します。(基本ダメージは約1000)
その後、一定間隔でフロウ履行を使うようになる様です。※ただし、範囲は比較的狭い模様。
50%スタートのカーバンクルでMPを回復させ、神獣*3とカーバンクル*5は一気に叩く作戦。
前日の挑戦で、神獣*3がかなり楽に行ったので、カーバンクル*5用の作戦(立ち位置や抜く順序、後衛の分担など)は細かに立てていたのですが、神獣*3用の作戦の詰めがちょっと甘かったかもしれません。
バタバタと死者が出ちゃいましてマラソンに。
逆に、カーバンクル*5の方はかなり楽勝で、作戦を立てた甲斐があったというものです。
と言うか、最後のカーバンクルは物理弱点が付いているようで、クリティカルダメージが通常ダメージのキャップを超えていました。
途中、時間切れが脳裏を過ぎったりしましたが無事撃破。
イベントイベント終了後、戦利品が出るわけですが、カーバンクルカフスとラムウメイスのみ……。
ぐんにょりしていると、唐突にイフリートボウが戦利品に。
どうやらイベントが一人終わる毎にドロップ判定が来るようです。
沸き立つ一行、そして熱いロット勝負。
カフスやメイスをロットしていた人は数名でしたけど。
で、ロット終了後ホラへ飛んでカーバンクルポールをゲット。
コンクエ集計後再び受けられるようですが、正直この面倒さに対してあの戦利品は無いんじゃないかと、思っちゃいますね……。
せめて前半の回廊6戦は要らなくなれば楽なんですが。(それでも18人集める手間やらはありますけどもね)
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