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本日はアトルガン用の大型VUでした。
アトルガン向けの事は次回に回すとして、それ以外の事についてあれこれ。
※コンフリクト関連
バリスタ:
現地への移動が試合中でも出来るようになったのと、テレポチケットが無くても飛べるようになった、というだけなんですが、コレは非常に嬉しいですね。
こう言う遊ぶ側にとって嬉しい調整は助かります。
ブレンナー:
まず、初期3国から飛べるようになった点。参加しやすくなるので○。
得点の計算方法に関しての変更は、遊び方が一新されそうで楽しみです。
これまでは基本的に攻めて攻めてって感じだったのですが、防衛にも意味が出てきたので戦術の幅が広がりそうです。
ついでにペトラの用途が増えたのも楽しくなりそうです。
他にも変更が多彩で面白そうです……が、暫くはアトルガンのミッションやクエスト、新ジョブに振り回されてやらなさそうでは在ります。
実際、今も廃れてきてる気配がありますし。
※バトル関連
与TP及び得TPの修正(及びシールドマスタリー):
下限5の撤廃と、長間隔武器の得TPの修正が施されたようです。
盾防御でも得TPが増えたようですし、これまで不遇気味だったジョブへの追い風になってくれると思いたいところ。
また、魔法に因る与TPが変わっている気がします。
大きな変更は及ぼさないものの、微妙な調整って感じですね。
ナイトにオートリフレシュ:
ナイト35の特性にオートリフレシュが追加されて、MPに少し余裕が出ると予想されます。(所詮53なんで推測ですけど)
ヒーラーよりに動きやすくなったって言うのもありそうですね。
新ジョブやビシージについてはまた明日。
いや、推測が大半を占めるんですけど。
アトルガン向けの事は次回に回すとして、それ以外の事についてあれこれ。
※コンフリクト関連
バリスタ:
現地への移動が試合中でも出来るようになったのと、テレポチケットが無くても飛べるようになった、というだけなんですが、コレは非常に嬉しいですね。
こう言う遊ぶ側にとって嬉しい調整は助かります。
ブレンナー:
まず、初期3国から飛べるようになった点。参加しやすくなるので○。
得点の計算方法に関しての変更は、遊び方が一新されそうで楽しみです。
これまでは基本的に攻めて攻めてって感じだったのですが、防衛にも意味が出てきたので戦術の幅が広がりそうです。
ついでにペトラの用途が増えたのも楽しくなりそうです。
他にも変更が多彩で面白そうです……が、暫くはアトルガンのミッションやクエスト、新ジョブに振り回されてやらなさそうでは在ります。
実際、今も廃れてきてる気配がありますし。
※バトル関連
与TP及び得TPの修正(及びシールドマスタリー):
下限5の撤廃と、長間隔武器の得TPの修正が施されたようです。
盾防御でも得TPが増えたようですし、これまで不遇気味だったジョブへの追い風になってくれると思いたいところ。
また、魔法に因る与TPが変わっている気がします。
大きな変更は及ぼさないものの、微妙な調整って感じですね。
ナイトにオートリフレシュ:
ナイト35の特性にオートリフレシュが追加されて、MPに少し余裕が出ると予想されます。(所詮53なんで推測ですけど)
ヒーラーよりに動きやすくなったって言うのもありそうですね。
新ジョブやビシージについてはまた明日。
いや、推測が大半を占めるんですけど。
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