忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜もサルベージ。凄い勢いで戦績消費してます(苦笑)
売ると幾らとか考えたら負けですね。

今回もメイン盾でバフラウ遺構。
サブ盾に忍者を投入してみたのが今回の改良点です。
あと、リューサンの投入。
ホーミング後のタゲ取りで挑発と控えてる時の忍者への回復のヒルブレはかなり良かったと思います。
ミサイル3回程来たものの、崩れる事も無く撃破。
これまでの反省から、私もハイポ早めに飲むようにしてました。
ドロップはフォボスマスクとバーブローブ。

このところ負けが混んでたので勝ててよかったです。
PR
Pomeとしては初になる恐怖のアラパゴ遺構。
昼のLSで"詰んだ"と言う過去もあり、かなり怖いです。

編成を組んだ後で来たりされると、解放の順序のイメージとかに差支えがでちゃうので、その辺は厳しくした方がいいのかなぁ、とか思ったりもします。LSリーダーとしてはビシッと厳しくしちゃう方がいいんですかね。
連絡があればまた違うんですが。

まぁ、管理的な事はさておいて。
編成はモモ戦暗シ白黒赤赤吟。今回は私はシーフで。
欠席連絡は二人ありました。GWも入ってるしそういう事もあるでしょう。
ドロップはかなり良く、ラミアもボロボロドロップ。
……遠隔が出ませんでした。
この辺は運としか言いようが無く、とにかくカードNMを撃破。
なかなか強かったですが、まぁ負けるもんでも無いです。
続けてQiqirn Astrologer。インビュードのみ。
3層南でもQiqirn Treasure Hunterを。これはかなり苦戦しました。
これをやるなら道中の掃除は必須ですかね。ヘイト入れるためにぬすむをしたら胴解放を盗んで、返す刀でざっくり殺されたのは半分笑い話w
撃破後、4層南のQiqirn Treasure Hunter。こちらはそれほど苦戦も無く。
まぁ、Qiqirn Treasure Hunterもどっちもインビュードのみwww
この時点で残り時間も少なくなってたので、5層でGearを少しやって星数鉢巻とニョルドグローブをドロップ。ニョルド希望者はお休みでしたけども。

今回はカードNMをやった割に結構いろいろ出来たので、良かったと思います。
今後は、カード>2層>4層>5層って感じで行くと思います。これで偏りなく狙えるので。あぁ、バフラウのカードが1枚足りないのですけどね。
日曜お昼もサルベージです。二手に分けてアラパゴ遺構とバフラウ遺構へ。

私はバフラウ遺構。
多少解放についての問題があったりしたりして、ボス戦途中で私が死亡。白2居て死んだってのもなんとも言えませんが、私ももっとハイポ連打してれば良かった気もするので、そこは反省点ですね。
一応モンクが他に二人いたので大丈夫かな、と思ったんですが大丈夫じゃありませんでした。その後、速攻崩れていく他のモンクw
結局ゾンビ気味になるも時間切れ。

バフラウについては負けが混んでるので修正していきたいところです。

アラパゴもメイン盾死亡から崩れたらしく、二手に分ける事で戦力の密度が薄くなっちゃうのは今後何とかしないといけないかな、と言う感じ。
今日はLS活動がサルベージでした。
正直今週サルベージをLSですると思ってなくて、戦績稼ぎが甘かったです。……ちょとやばいw

人数が微妙に多かったので、二手に分ける事に。

こっちはモモ暗黒吟赤赤でゼオルム遺構。
ゼオルムは固定ドロップが多いしシ無しでもいけるだろうと思っていたら、ところがどっこい。

2層が固定枠以外に胴解放とかがランダムなんですね。
2層北東で胴0、遠隔0、更に南西をやるもやっぱり胴0wwwwこれは酷いwwww
3層(南ルート)でもHP解放に苦戦し、かなり時間を食う羽目に。
さらに、4層のRampartでFourthまで当たりを引けないwwwwwww
さすがうちら、引きの弱さの桁が違う。

そんな感じで、ボスに到達した時は残り5分を割ってました。
とりあえず感触だけ掴もう、と突撃。
開幕ディスコイドで死者1、更にその後もう一発来て半壊w
まぁ、百してもらったりしたのでこんなもんかな?
ディスコイドがどんなのかは理解してもらえたと思います。
モ盾初挑戦の人にやって貰ったのですが、これは行けそうとの事。(彼はPomeのメンバーでもあります)
Pomeでボス狙いもしやすくなりそうです。

ちなみに、カードは1枚ドロップ。これを使えば銀海のカードNMもいけるのでPomeでやっちゃいたいと思います。
サルベージの頻度上がりまくりで楽しいんですが作戦戦績がちょっとずつ辛くなってきました。
ストームファイフ貰ったせいもありますけど。

ってな訳で今日はアラパゴ遺構。
途中でクリアに切り替えたんですが、結局ボスに行くも時間切れ。
この辺の判断が難しいですねー

この間の即殺されから反省して、しっかりタゲ維持しつつ侠者+百烈拳とかしたりして約5分で7割は削れたんですが。
集中してればアラパゴはまず死ぬ事は無いかなぁ、というのが率直な感想。

6層殲滅の段階でアヌゲートルが出て、無事ゲットできた事も追記しておきます。
不幸中の幸いというところでしょうか。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS