忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コル上げしようと思いつつダラけてたら赤い大佐にラミア13号誘われました。

モで行ったので、ベリーダンスにタックルを狙いつつぼかすかぼかすか。


認識票に余裕があったので2回行って、遂にペルワンカザガンドをげっつ。

次はレベロス風穴の土竜作戦当たりにいって必中のベルトでも目指しましょうかね。

こんなのデス↓(胴しかないのでバストアップで)
ぺるわんかざがんど。
PR
今日は珍しくLS活動はお空。

まぁ、今更お空なんて特筆する事も無く。秋石と北玉が取れたみたいです。久々にしてはすごい戦果ですね。


で、その後リンバス行ってアサルトへ。
ラミア13号です。またかよ、って言われそうですが割と他のミッションする気が無いです。まだ一等傭兵だけどキニシナーイ。


今回、新情報(?)として、ベリーダンスがスタン可、と言うのがあったので忍赤黒黒で挑戦。(赤/暗にしてスタン3枚)

しっかり張っていれば確かに止まります。(1回通しちゃいましたけど)
これのお陰で危なげなくクリア。


かなり構成なども融通が利く上に、戦績も美味しいので良いミッションだと思います。ドロップ品も良い物多いですしね。
海活動終わった後、暇な人で再びラミア13号行ってきました。

7人集まっちゃったので3-4に分けて。


3人チームが結構苦戦しちゃったのですが(私は3人チームでした)、4人は楽勝だろーと思ってたらどうやら忍が1人サポ黒だったらしく、バタバタして失敗しちゃったそうで(;´д`)


自分で人集めて失敗するとちょっとショックですよね……。
ちゃんとメンバー構成画面でサポを確認しておくべきでした……。
某有名な劇画とは全く関係無いです。

一等傭兵アサルトのラミア13号討伐作戦いってきますた。

LSメンがゴルゴ(たぶん13だから)と呼んだのが気に入ったので(笑)通称ゴルゴに。

コレ、LamiaNo.13が1体と、その護衛の様にFomorが3体いるんですけど、Fomorにディスペルを掛けると魅了状態が解除されて味方になるのです。
こうすると、いきなり3体仲間が増えるようなモノなのでかなり楽になります。(さらに範囲魅了がFomorに行く様になるというオマケつき)

と言うわけで5人で行ってきました。
作戦戦績目当てです。


危なげなく(?)勝利ヽ(´▽`)ノ

イルルシの戦績交換アイテムにペルワンカザガンドと言う非常に魅力的な装備があるので暫く通う予定です……ランクアップ?なんですかそれ美味しいんですか?(/ω\)
参考になる人が居たらさらに嬉しいな、みたいな。みたいな。


ルジャワン霊窟:ルジャワン掃討作戦
エリア内のLeujaoam Worm*15の殲滅が目標。
最初の分岐を左に曲がり、上のミミズを殲滅→穴を落ちて分岐に戻る→環状になっているところに出たらまず時計回りに進み行き止まりのミミズを撃破→反時計回りに進み残りを殲滅→その先に箱と脱出地点。
基本作戦戦績2000。


マムージャ兵訓練所:皇国エージェント救出作戦
部屋は6つあり、そのうち3つにランダムで扉(Dilapidated Gate)。
扉の奥に居るPot Hatchを開け、奥に居るNPCの救出が目標。
扉の破壊は敵マムージャのTP技を利用して行う。
獣使いタイプ(3匹存在)が使用する斧投げ技か白魔道士タイプ(3匹存在)が使用する杖投げ技を素で回避して扉にぶつける方法。(1発で壊れる。ただし、空蝉に因る回避は×)
通常のTP技を素で回避し、扉にぶつける方法。※ダメージがログに表示される。(5-10回程度必要の模様)
ファイアースピットは扉を中心に発動するようで、数発で扉を破壊できる模様。
シ/戦に盾をさせ、マンボマンボで武器投げ技を待ち、避け損なったらマーチマーチでTP技発動回数を増やさせるのが良いと思います。
武器はなるべく弱めの物を。
PTをシ赤吟*2と二つに分け、2箇所の扉を一度に破壊に向かうのも有効かと思います。
クリア後の脱出地点は6部屋があるエリアの中央部分。
基本作戦戦績4000。


レベロス風穴:土竜作戦
落石(Brittle Rock)の破壊が目標。その数5。
エリアには他にBombが8、Qiqirnが9。
Qiqirnはキキルンマインと言うテンポラリアイテムを落とす。
抜刀状態で使用すれば落石を破壊できる。(発動まで約10sec)
岩にはスリップダメージが有効。精霊弱体と言われる6種(3つまで重ね掛け可能)+バイオII/ディアIIを使えば時間が短縮できる。(レクイエムやポイズンは無効)
Bombの自爆も当てる事が出来るようだが非常にシビアっぽい。
全ての岩を破壊後、スタート地点から左に行った奥に脱出地点と箱。
遠いので最後の岩の前に誰かが向かっておくと良いかも。
基本作戦戦績4000。


ペリキア:海猫護送作戦
捕虜NPCであるExcaliaceをゴール地点(MAP南西)まで誘導が目的。
護衛クエストのNPCと違い、誘導方法が特殊。PCの後を一定距離で着いてきますが、離れすぎると「今だ!」と言ってスタート地点まで逃げようとします。
追いつけば「チッ」と言ってまた着いてきます。
また、視界にモンスターが入ることでも逃亡を図るので、誘導係以外は素早い殲滅が重要。
敵はCrab、Pugil、Doomの3種。
多少硬いですが、それほど強いわけではないので殲滅はそれほど大変ではないと思います。
NPCがソレっぽい台詞を吐いたら終了。脱出地点と箱もそこに出ます。
基本作戦戦績3000。


イルルシ環礁:黄金の遺産収集作戦
エリア内にある箱から黄金の船首像を入手するのが目標。
箱は15個。外れを引くとMimicタイプの敵が出現。デストラップが相当に厄介なのでスタンと毒消しが欲しいです。
他に魚が居て、知覚遮断無効。結構強いのでなるべくは避ける。
スタート地点から東側と南側の通路には魚が居ないのでそのルートから行くと良い。
黄金の船首像を発見するとスタート地点のすぐ近くに箱と脱出地点が出現。
運が良ければ1発で当たり、もあり得ます。
基本作戦戦績3000。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS