忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マムージャ兵訓練所の二等傭兵アサルト、皇国エージェント救出作戦へいってきますた。

MAP上にある小部屋6つ、そのうち3つにランダムで扉がされ、それを破壊して奥に居るNPC(1名)を救出する、というものです。


扉の破壊方法は、扉を背にして敵のTP技を発動させ、扉にダメージを与える、と言うもの。
とは言え、やった事の無いミッションなので、イメージが沸きません。
考えるよりまずやってみよう、ってコトで突撃。

とりあえず扉を見つけたので、斧を持ったマムージャを扉に向けさせて戦闘。
素避けが重要らしいのでマンボマンボを。
・・・なんかイメージがさっぱり沸きませんが、数発炎を吐いたら扉が壊れました。
で、奥を調べたらNPCが居て、「ふう、助かったよ」みたいなことを言ったかと思ったらデジョン。
いや、デジョンできるなら最初からしとけよ!みたいな突っ込みを入れつつ、あと2部屋って絶対時間足りなくねぇ?と思ってたら。

作戦を完了しました。

あれれ??
1人救出すれば終わりなのね。
多少肩透かし感を受けつつクリア。


無事一等傭兵に昇格です。

アサルトは普通の「倒して終わり」的なモノだけじゃなくて、変則的な戦闘が多くて楽しいですね。
PR
今日もアサルトいってきますた。

再び箱です。


今回は5人(忍3赤黒)なんですけど、赤/暗を入れてスタンを増やす作戦。

気合入れて突入!したら忍の一人が回線落ち(;゜Д゜)

とりあえず4人でも箱開けていかないと時間が足りないので、箱をOPEN!


黄金の船首像が入っていた!
作戦を完了しました。


ちょwwwww1発ってwwwww


と言うわけで昨日の苦労がウソのようです。運が絡みすぎでしょ、これは……(苦笑)
コルセア上げをしようと思っていたのですが、野良でアサルトに誘われたのでアサルトヘ(っつーかサチコメ書いてたからですけど)


イルルシ環礁の「黄金の遺産収集作戦」。

どうやら箱が各地にあって、それを空けるとミミックor黄金の船首像が出るみたいです。


うろうろ回った挙句に最後の最後(と思われる場所)で船首像が出ました。
……残り1分切った所で!!!

と言うわけで失敗です……(´Д`)


計画的にルートを構築すれば時間切れはなさそうな感じではありました。

次こそは!!



あと、裏終了後に「ルジャワン掃討作戦」へ。
忍侍白吟黒だったのですが、これは簡単でした。
あとイルルシとマムージャで一等傭兵になれるようです。がんばろう!

……イルルシでハマりそうな気がします。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS