忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶望的にも思えていたエンリルティアラは日曜に取得できました。
ええ、エアティアラが無いのに頑張ったのはまるでギャグ。
絶対嵌るだろ、これwwww


と言うわけで、8/6にフラゲしました、新・暗黒竜と光の剣。
現在2周しました。どちらもノーマルな辺りチキン。


1周目は兵種変更とかも使わずにノーリセ。
闘技場は面倒だったので使わず。
序章の囮役はフレイに。これが正史っぽいんじゃないかなぁ。
9章でハーディンがデビルアクスに狩られ死亡。
13章でアストリアを仲間にした直後下げ忘れてシューターの餌食に。
15章でゴードンがマフーの餌食に。
20章でリンダとバーツがグルニア騎士団に倒され。
蘇生は魔法キャラが不足気味だったのでリンダに。
結局終章ではお休みしましたが。

需要はなさそうなので殆ど私の備忘ですが、1周目の主な使用キャラ。

マルス:
毎マップ強制出撃なのである程度育てるのは必須なのですが、24章のうじゃうじゃ出る増援をファルシオンでサクサク狩ってたら気がついたら30レベルに。
って言うか上限30レベルにびびった。
魔防が異常に伸びないことを除けば安定した成長。

アベル&カイン:
今回は場内MAPでも下馬しないのでSナイトが使いやすくなってると思いました。
あと、こいつら自体がそこそこ優秀な成長。
アベルはちょっと運が低めなのが怖かったです。
ノーリセなのでw

シーダ:
専用武器のウィングスピアが鬼。力と守備が意外と伸びたので主力っぽかったです。
こんなシーダはじめて見たw
Dナイトになっても魔防が3残るのも素敵でした。
ジェイク仲間にするときが唯一の死の恐怖。
あそこで死んでたら展開変わってたでしょう……。

リフ:
FC版を遊んだことが無いので、ぜひ使ってみたかったキャラ。
回復役は一人は必要ですし。
魔力が結構伸びました。
年相応に無音も数回炸裂させてくれましたがwww

オグマ:
力がへたれたせいで中盤お休みさせてたんですが、バーツの事故死で急遽前線に。
勇者になればそれなりに頼りになりました。

ジュリアン:
盗賊どっち育てるかって言えばよほど拘りが無い限りジュリアンでしょう。
鋼の剣を持てるようになるまでは経験値が稼げずちょっと苦労しましたが、そもそも盗賊ってアタッカーじゃない。

レナ:
リフに比べて魔力がへたれたのでちょっとぱっとしなかった。
初期の杖レベルが高いのだけがウリな感じ。

マリク:
魔道士では彼が一番好きです。技と速さががんがん伸びました。
今回ガーネフが素早いので半端なキャラだとマフーに追撃されます。
……流石にある程度育ったマリクでそれは無いんですが。

ジョルジュ:
ゴードンの事故死で急遽前線に。
今思えばトーマス使っても良かったんじゃ……。
ロングボウが射程長くて便利でした。

ミネルバ:
基本パシリ。経験値取得が聖戦以降の形式になってるので、最初上級職のキャラは経験値が稼ぎにくいです。

パオラ&カチュア&エスト:
紋章時代のエストの鬼成長は無かったです。
カチュアが一番安定した伸びをみせたかなぁ。
それにしてもねーさんは相変わらずの薄幸っぷり。
ノーリセで使うのは怖いです。

チキ:
竜石の形式が変わってるのでフタ役カベ役には使い辛かったですが、24章で火竜食べてたら気がついたら結構なレベルに。
魔竜を一撃で倒せるのはこの子くらいかも。

ロレンス:
ドーガもロジャーも育ててないので壁役はこの人しか居なかった。
ちゃんとドーガかロジャー育ててれば囮として使えただろうに。
初期値が高いので囮としての仕事はこなしてくれました。

エリス:
蘇生役として出した24章で一人で回復やってたら気がついたらクラスチェンジしてました。
まぁ、回復役なのでそれなりに死なない能力があれば問題ないです。
女性キャラはHPがへたれやすいきがする。(カチュアは伸びたがw)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS