忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はスカウトに精を出してみました。
ウィンダスは種族ジョブの配置から肉弾戦が苦手なので、出来れば前衛が欲しい感じ。
私のいる猫鯖はバスがスカウト活動に注力しているのか、ゲストが多いです。
とりあえず、どこにもスカウトされていなかったLewenhart、Ferreous Coffinを各50回マラソンしたらウィンダスに来てくれました。
(どっちも前衛じゃないってツッコミは却下w)

私の把握してる限りの今週のゲストの動向。

■サンドリア
・Duskraven
噂の邪気眼持ちあんこくwと見せかけてIV系精霊をも使いこなす戦士。
部下(?)にDusk Raiderを5人も引き連れており、言動はアレですが頼りになります。
500ギルトレードでスカウト。
ホントは先週スカウトするつもりだったんですが、回数が足りなかった模様w
・Kagetora
忍者AFクエなどでお馴染み(?)のバストゥークの忍者。
ヘイストの限界を突破しているので凄まじい速度で苦無を振り回します。
さらに、ピンチになると質量を持った残像を出現させて相手をふるぼっこ。
手裏剣系アイテムをトレードすることでスカウト。(高レベル忍者だとスカウトしやすい?)
先週はどこに居るかも知りませんでした(っつーか忘れてた)
・Rongo-Nango
100貨幣でもお馴染みのルンゴナンゴと似た名前のタルタルの獣使い。
ウィンダスだとスカウトできないらしいですが、真相は不明。
ペット汁やルンゴナンゴ翠貝貨をトレードすることでスカウト。

■バストゥーク
・Achtelle
蛟騎士を名乗るエルヴァーン♀の竜騎士。
本体よりもインパクトあるのはペットのBravo。なんとWyvernですwwww
台詞は結構可愛い系?かな。
一定レベル以上の竜騎士で話すことでスカウト。(37レベルで興味を引けたことを確認)
少し頑張って見ましたが回数不足だったようでバスに駐留。
・Areuhat
竜神様。戦闘時にはWyrmに化身して戦ってくれます。
ポーション系やヨロイ蟲(特定のクエクリア時限定)をトレードでスカウト。
頑張ったんですが、バスのフレが痛くお気に入りで、スカウト合戦に敗北。
本国だとHP変えないでもリトレースでトレードしやすいので楽ですね。
・Azima
現代の錬金ギルドにも居る魔女。
この時代は若々しいです。
錬金術スキルが高い(61以上)PCで話すことでスカウト。
まあ、足りないですね、はい。
・Choh Moui
キキルンフードを被ったちょっと怪しい獣使い。
ペットフードの開発者らしいです。
ペットフードの材料やクロウラーの巣のチゴー回収でスカウト。
巣のチゴー回収ってバスに来てても出来るのでしょうか?
・Dalzakk
街中を走り回り続けているちょっと落ち着きの無いモンク。
バスクエでもその名前を聞くことが出来ます。
モンクか士気の高い国の所属者が話すことでスカウト。
彼も少し狙ってみたんですが、やはり回数不足。
・Rainemard
現代サンドリアで神殿騎士団団長を務めるクリルラの父親で赤魔道士。
赤AFクエでもお馴染みです。
赤魔道士で話すことでスカウト。
25回くらい話しかけてみたんですが、回数不足だった様です。
・Ulla
ドレス姿の自称お嬢様。
お供にエクスカリバー持ちの髭ナイトを連れてます。
お嬢様に花をトレードでスカウト。
先週12輪、今週に入ってから24輪ほどトレードしたら台詞が変わったので次はウィンに来るかも。

■ウィンダス
・Maat
限界クエでお馴染み過ぎる限界ジジイ。
驚異的なカウンター率を誇るらしいです。
75ジョブを3つ以上持ったPCかジョブの証をトレードでスカウト。
今時75ジョブが3つとかごろごろいるような気がしないでもないですねw
・Babban Ny Mheillea
クエストにも登場するリコポディウム。
グーブゥー、モルボル、サボテンダー、球根から1匹のお供を連れてバトルには参加してくれます。
メリファトにあるSproutに蒸留水をトレードすることでスカウト。
・Titania
シェイクスピアの戯曲に登場する妖精女王と同じ名を冠したピクシー。
お供に9匹のFaerieを連れています。
グロウベルグのFay Springに妖蟲のフラスコをトレードでスカウト。
なお、スカウト特典としてシギルに経験値ロスト軽減のオプションが追加。
・Poroggo Prince
その名のとおり、蛙の王子様。
部下(?)としてPoroggo Servantを3匹連れています。
サーバントは見た目はただの蛙。
ポロッゴの例に漏れず精霊魔法が得意。
西サルタバルタのPoroggo Servantにルフェーゼ蝿をトレードすることでスカウト。
・Ferreous Coffin
ミョルニル持ちの白ガルカ。
ガル白は後衛っぽく見えませんねwww
白魔道士で話すか、パン類をトレードすることでスカウト。
未所属時はバタリアの孤島にいるのでスルーされてたんでしょうか?
50回ほどマラソンしたらウィンダスに来てくれました。
・Lewenhart
吟遊詩人のジョブ取得クエストでも登場するカリスマ髭吟遊詩人。
士気をあげる効果があると噂されてます。
吟遊詩人で話すか、聖水をトレードすることでスカウト。
こちらも50回ほどマラソンしたらウィンダスに来てくれました。

■不明&未所属
・Auroral Alicorn
ジャグナーで傷ついた体を休めているらしい一角獣。
まだ見たこともないです。
ケアルをかけてあげるとスカウト。
・Maruna-Kurina
スカウトNPCなどの情報をもたらしてくれる学者。
戦闘には参加しないですが、スカウトの目安を教えてくれる点などは大いに役に立つでしょう。
学者で話すことでスカウト。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS