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DFFことディシディアファイナルファンタジー発売しましたね。
えぇ、PSP持ってないですけど。
で。PS3のトロステーションで宣伝やってたらしいのですが、それがコレ。
なんというネ実民ホイホイ。
ニコ動見れない方や時間がない方の為に注目のシーンをPICKUP!
他にブロントネタも散りばめられており、ネ実民としては最高に楽しめる出来となっております。
クロ、ネ実見すぎだろう……。
さらにクロが最強のWSや伝説のナイトについて解説。(別の日のものです。ネ実にて発掘)
こう言う遊び心がクリエイターには必要なんだよ。今の(AAry
さて、当blogは一応FFXIのblogなので、FFXIのお話も。
満を持して実装されたMMM(モブリンズメイズモンガー)ですが、
いきなりバグあったらしくて、半日ほど中断されてました。
無期延期になると思ったんですが、ちゃんと稼動してなにより。
が。
当面はソロで遊ぶのはやめとけ、って感じみたいですネ。
夕方頃のビシージタイムに帰宅したので、倉庫(レベル1サポなしタルモ)でこっそりチャレンジ。
百烈使えば1匹くらい行けるだろーと思っての突撃。
まぁ、甘かったですよ、うん。
◇◇☆◇◇
◇■☆☆◇
◇◇☆◇◇
◇◇◇■◇
◇◇◇◇◇
なメイズを作成。(メイズルーン106のみ使用)
流石にレベル1でルーン2個セットとか無理はしません。
この時間帯は結構空いてて、突入自体は楽でした。
突入費用は100ギル。安い。
まぁ、空いてるって言ってもシュッシュはあったんですが。
シュッシュオンラインを見る限り、開発が負荷テストをしていないのは確定的に明らかwwwww
突入するとそこは常花の石窟。
周りを見回すとゴブが2匹。
1匹はBGMの変更や作戦目標の説明をしてくれるゴブ。
もう1匹はダンジョン突入用のゴブです。
まぁ、ここがロビー(エントランスエリア?)だと気付かずにしばらくうろうろしたんですけど!
BGMをお気に入りのウィンダスのテーマに変更し、突入。
おなつよクラスターが居ました。
殴るしか出来ないんでLet's Attack!
被ダメージ9>10>12の3発でノックアウトwwww
おいおい、この子は最大HP29っすよwwww
1発で3割も食らったら無理wwwww
敵のHPは25かそこらだと思いました。
あと1発当たってれば倒せてた!
格闘スキル0.2と回避スキル0.5(0.2>0.1>0.2)アップ!うまー!(そう言う問題でもない)
まぁ、おなつよがギリギリのラインなので、つよ以上がいたらどうせ100%死にますけど。
メイズパール?を使い忘れて何匹か解らず。(ルーン106を使ったので配布はされたはず……)
何も知らないんだからしょーがないよね、うん。
3分経過して排出。下層HP前に出ました。
tellでフレと雑談してたりしましたが、結局レイズは貰えず。
世知辛い世の中に絶望した!w
いや、そりゃHP上層だしレベル1だからレイズ要らないんだけどさ……w
夜はフレとopsやらして遊んでました。
兵士調練IIIにチャレンジしたら2回も失敗してみたり。
デスシザで即死は無理ですわ……。
一緒に遊んだ人、チケット無駄にしちゃってごめんね。
下層サーチしたら200人オーバー。
まるで5年前のヴァナ・ディールのようですね!w
年明けくらいにはもう過疎ってそうですけど。
メイズ構築に必要なアイテムが集まってくれば、色々拡張性のある遊びが出来そう。
フレに自分の作ったメイズを挑戦させる、とか面白そうですよね。
ブラックボックスやランダム要素が多いので、自分でも把握しきれないところがありますが。
(しかし、ブラックボックスやランダム要素がないと自分で遊ぶことができないw)
元々TRPGでGMやるのが好きだったので、メイズを作ってみんなに遊んでもらうのはしてみたいです。
GMの極意としては「プレイヤーは生かさず殺さず、シナリオはクリアさせてこそ楽しい」ですし、フレが「面白かった!」と言ってくれるようなメイズを作ってみたいですね。
問題は、その領域までかなり絶望的な時間がありそうな事ですかね。
テストプレイは1日1回しかできないし、調べることも莫大だし、何よりパーツが足りません。
1日1回縛りにしたから負荷分散とか寝言にしか……。
ただ、個人的には、いずれ過疎るコンテンツかな、とは思ってます。
せいぜいバリスタレベルの規模で落ち着くでしょう。
報酬が良くないコンテンツは過疎るんですよね。
開発もそれを見越しての突入下層のみなのか?!w
いくつか良い装備があるようですけど、そこは情報待ちですかね。
普通にメイズ組んで突入してみて〜ってのを繰り返しても遊べそうです。
するとテストプレイ1日1回が壁にwwwwww
……嫌いな人はこの手の繰り返しが絶対嫌いだからやっぱ過疎るか。
とりあえず、思ったほど酷いコンテンツではなかった、と。
遊ぶ方の姿勢しだいなんでしょうけど。
ところで、メイズ作成って内部のアトラクションだけ設定する感じなので、
迷宮を作ってる感じになれないのが拍子抜けです。
ナイズルみたいな箱を繋げてMAPから構築すると思ってたのに……w
えぇ、PSP持ってないですけど。
で。PS3のトロステーションで宣伝やってたらしいのですが、それがコレ。
なんというネ実民ホイホイ。
ニコ動見れない方や時間がない方の為に注目のシーンをPICKUP!
他にブロントネタも散りばめられており、ネ実民としては最高に楽しめる出来となっております。
クロ、ネ実見すぎだろう……。
さらにクロが最強のWSや伝説のナイトについて解説。(別の日のものです。ネ実にて発掘)
こう言う遊び心がクリエイターには必要なんだよ。今の(AAry
さて、当blogは一応FFXIのblogなので、FFXIのお話も。
満を持して実装されたMMM(モブリンズメイズモンガー)ですが、
いきなりバグあったらしくて、半日ほど中断されてました。
無期延期になると思ったんですが、ちゃんと稼動してなにより。
が。
当面はソロで遊ぶのはやめとけ、って感じみたいですネ。
夕方頃のビシージタイムに帰宅したので、倉庫(レベル1サポなしタルモ)でこっそりチャレンジ。
百烈使えば1匹くらい行けるだろーと思っての突撃。
まぁ、甘かったですよ、うん。
◇◇☆◇◇
◇■☆☆◇
◇◇☆◇◇
◇◇◇■◇
◇◇◇◇◇
なメイズを作成。(メイズルーン106のみ使用)
流石にレベル1でルーン2個セットとか無理はしません。
この時間帯は結構空いてて、突入自体は楽でした。
突入費用は100ギル。安い。
まぁ、空いてるって言ってもシュッシュはあったんですが。
シュッシュオンラインを見る限り、開発が負荷テストをしていないのは確定的に明らかwwwww
突入するとそこは常花の石窟。
周りを見回すとゴブが2匹。
1匹はBGMの変更や作戦目標の説明をしてくれるゴブ。
もう1匹はダンジョン突入用のゴブです。
まぁ、ここがロビー(エントランスエリア?)だと気付かずにしばらくうろうろしたんですけど!
BGMをお気に入りのウィンダスのテーマに変更し、突入。
おなつよクラスターが居ました。
殴るしか出来ないんでLet's Attack!
被ダメージ9>10>12の3発でノックアウトwwww
おいおい、この子は最大HP29っすよwwww
1発で3割も食らったら無理wwwww
敵のHPは25かそこらだと思いました。
あと1発当たってれば倒せてた!
格闘スキル0.2と回避スキル0.5(0.2>0.1>0.2)アップ!うまー!(そう言う問題でもない)
まぁ、おなつよがギリギリのラインなので、つよ以上がいたらどうせ100%死にますけど。
メイズパール?を使い忘れて何匹か解らず。(ルーン106を使ったので配布はされたはず……)
何も知らないんだからしょーがないよね、うん。
3分経過して排出。下層HP前に出ました。
tellでフレと雑談してたりしましたが、結局レイズは貰えず。
世知辛い世の中に絶望した!w
いや、そりゃHP上層だしレベル1だからレイズ要らないんだけどさ……w
夜はフレとopsやらして遊んでました。
兵士調練IIIにチャレンジしたら2回も失敗してみたり。
デスシザで即死は無理ですわ……。
一緒に遊んだ人、チケット無駄にしちゃってごめんね。
下層サーチしたら200人オーバー。
まるで5年前のヴァナ・ディールのようですね!w
年明けくらいにはもう過疎ってそうですけど。
メイズ構築に必要なアイテムが集まってくれば、色々拡張性のある遊びが出来そう。
フレに自分の作ったメイズを挑戦させる、とか面白そうですよね。
ブラックボックスやランダム要素が多いので、自分でも把握しきれないところがありますが。
(しかし、ブラックボックスやランダム要素がないと自分で遊ぶことができないw)
元々TRPGでGMやるのが好きだったので、メイズを作ってみんなに遊んでもらうのはしてみたいです。
GMの極意としては「プレイヤーは生かさず殺さず、シナリオはクリアさせてこそ楽しい」ですし、フレが「面白かった!」と言ってくれるようなメイズを作ってみたいですね。
問題は、その領域までかなり絶望的な時間がありそうな事ですかね。
テストプレイは1日1回しかできないし、調べることも莫大だし、何よりパーツが足りません。
1日1回縛りにしたから負荷分散とか寝言にしか……。
ただ、個人的には、いずれ過疎るコンテンツかな、とは思ってます。
せいぜいバリスタレベルの規模で落ち着くでしょう。
報酬が良くないコンテンツは過疎るんですよね。
開発もそれを見越しての突入下層のみなのか?!w
いくつか良い装備があるようですけど、そこは情報待ちですかね。
普通にメイズ組んで突入してみて〜ってのを繰り返しても遊べそうです。
するとテストプレイ1日1回が壁にwwwwww
……嫌いな人はこの手の繰り返しが絶対嫌いだからやっぱ過疎るか。
とりあえず、思ったほど酷いコンテンツではなかった、と。
遊ぶ方の姿勢しだいなんでしょうけど。
ところで、メイズ作成って内部のアトラクションだけ設定する感じなので、
迷宮を作ってる感じになれないのが拍子抜けです。
ナイズルみたいな箱を繋げてMAPから構築すると思ってたのに……w
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