忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSで花鳥風月のNMをいくつかやってきました。
4時間ほど掛けてStep1〜3中心です。

やったのは↓
Ob*5
Cheese Hoarder Gigiroon*4
Brass Borer*1
Verdelet*1
Mahjlaef the Paintorn*2
Experimental Lamia*2
Nuhn*1

私はゼニがあんまりなかったのでマジュラエフ1回分提供。
これで、金庫の中で延々と眠っていたウルガルの頭を割符に変換できました。
あと1個リルアプカルの卵が残っているのは内緒。

ブラスボーラー、ヴェルデレト、ラミアEX、ヌンは初めてやったわけですが、アラパゴルートのStep3は移動が面倒ですね。
戦闘自体は人数が10〜12人いたので殆ど問題無いレベル。
いくつか戦闘で気になったこと。以降の戦闘に生かしたいです。

・オブ
サポからくりのマニューバ3回でモードチェンジ。
射撃モードが雑魚いのでウィンドマニューバでやりました。
幸いオーバーロードはしませんでしたが、したら大変なことになってたらしい。

・ギギルン
爆弾祭りで1回半壊しましたw
普段黒PTでやってるので気を抜いていたってのも認めちゃいます。

・ブラスボーラー
キャノンボールで盾が一人死亡。
……まぁ、もうやらない気もします。ハルブーンルートはオブが楽だよね。

・ヴェルデレト
人数いたので普通にふるぼっこ。
途中雷エレ沸いたけど気にもならない感じ。
アズーフから移動が楽っぽいですが、レベリングがいない場合道中のインプがうざそう。

・マジュラエフ
沸かせてから戦闘場所まで引っ張るのがどきどき。
バリアへの対策等少し甘かった感アリ。
ある程度行動パターンを理解して戦えばもっとサクサク倒せたと思います。
バリアに対して消費対効果を考えて単対象の精霊を連打。
0ダメだけど無駄にはなってないので。
WSは(これもダメージでないけど)魔法系WSの連打。
ホリボルか?!ホリボルなのか?!w
対バリアだけ考えれば、後はアイスパしない普通のソウルフレアですね。
レベプローションはスタン出来ないのかな?
っていうか、ぶっちゃけイモータルマインドにフィナーレ1回しかしてなかった。ダメじゃん。<-詩人はお前だ

・ラミアEX
戦闘中に骨が沸いたりとかあって少し緊張感のある戦い。
ベリーダンスは黒が護衛メローにどっかーんで誘発>スタンor後ろ向きで回避がいいのかな。
意外と護衛しぶとかった。
本体の矢衾も何気に痛い。
骨は寝かせてキープ出来るのですが、この骨が呼び出した小竜は前衛で速やかに排除。
忘れがちですがドラウガーのペットワイバーンは寝ませんw
移動に牙の鍵が1個必要。(ヌンのついでに行けるのでヌンも一緒にしちゃうのがよさそう)

・ヌン
ナッシュ連発(後半デスナッシュ連発)で訳わかんない感じ。
ナッシュ/デスナッシュでヘイトが抜けるので黒はガンガン飛ばしてってもいいのかも?
被ダメアップ装備をしてると即死するんでしょうなぁ。
ま た 黒 推 奨 か
もう一個のモードのタイプ変更条件が解りませんが、もう一個のモードになるとやばそうです。
セイズミックテールとかあの狭い空間で来たら死ぬwww
ラミアEXと同様に牙の鍵が1個必要。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS