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花鳥風月をやってて気付いたんですが、コレでもかってくらいエラジア大陸(およびアラパゴ諸島)を探索させられますよね。
こう言う仕組みが旧エリアにもあれば死にエリアも減るんじゃないかなぁ。
MAPも覚えますしね。
という訳で日曜日は花鳥風月の日(と言う感じにいつの間にかなった)
前回の反省を踏まえて、トリガー供出は一人2個+ルートを2つに制限。
今回はハルブーンルートとアラパゴルートです。
やったのは↓
Chigre*5
Anantaboga*3
Verdelet*1
Nosferatu*1
Achamoth*2
Khromasoul Bhurborlor*3
Experimental Lamia*3
Nuhn*3
の21戦。
またもかなり長引いてしまい、
Achamoth*1
Mahjlaef the Paintorn*2
Ob*1
が残って、次回に繰り越し。
私のが2個も余ってた(それもStep3)のも悪いんですが。
時間の都合を考えたら、Step3は一人1回1個にするとかNMを3種程度に縛ってしまう方がよさそうです。
前回今回とStep3を3つ出してる私が言うなって感じですね。
実際のところ、Step4の頻度に併せてStep3をやらないと鞄がギチギチで絶叫ですしおすし。
サーラ10連戦すると、1回20分(REPOP込)として、200分。
3時間半くらいですね。
実際20分で終わるかもわかんないですけど。
今回ヌンとラミアEXとブーボーローをやって、ティガー用の割符も揃いました。
あとノスフェラトゥでサーラメーヤも揃うのですが、Step1からやらないといけないという。
オブ>ボガ>ノスの順序かなぁ。
では、そろそろ初挑戦NMが無くなって来ましたが、恒例の雑感。
こう言う仕組みが旧エリアにもあれば死にエリアも減るんじゃないかなぁ。
MAPも覚えますしね。
という訳で日曜日は花鳥風月の日(と言う感じにいつの間にかなった)
前回の反省を踏まえて、トリガー供出は一人2個+ルートを2つに制限。
今回はハルブーンルートとアラパゴルートです。
やったのは↓
Chigre*5
Anantaboga*3
Verdelet*1
Nosferatu*1
Achamoth*2
Khromasoul Bhurborlor*3
Experimental Lamia*3
Nuhn*3
の21戦。
またもかなり長引いてしまい、
Achamoth*1
Mahjlaef the Paintorn*2
Ob*1
が残って、次回に繰り越し。
私のが2個も余ってた(それもStep3)のも悪いんですが。
時間の都合を考えたら、Step3は一人1回1個にするとかNMを3種程度に縛ってしまう方がよさそうです。
前回今回とStep3を3つ出してる私が言うなって感じですね。
実際のところ、Step4の頻度に併せてStep3をやらないと鞄がギチギチで絶叫ですしおすし。
サーラ10連戦すると、1回20分(REPOP込)として、200分。
3時間半くらいですね。
実際20分で終わるかもわかんないですけど。
今回ヌンとラミアEXとブーボーローをやって、ティガー用の割符も揃いました。
あとノスフェラトゥでサーラメーヤも揃うのですが、Step1からやらないといけないという。
オブ>ボガ>ノスの順序かなぁ。
では、そろそろ初挑戦NMが無くなって来ましたが、恒例の雑感。
・ノスフェラトゥ
前回の反省を踏まえて削りとして召喚士を二人投入。
……そしたら詩人がいなくなっていた罠。
いやはや連携不足でしたwww
ダメージの方はそこそこいい感じ。
強化を消せなかったせいもあって後半は削りが弱くなりましたが。
マウンテンバスターで390~680、プレデタークローで600オーバーくらいが安定して出ていました。
まぁ、やっぱりフロウで盾が吹き飛んだんですけど。
ここはもうちょっと練り直さないといけませんなぁ。
・アカモート
戦闘場所までが遠く、敵が多いのが難点。
特に成虫がうじゃうじゃいるのが困りものです。
戦闘自体は雑魚をしっかりエリアで消して戦えば殆ど問題なし。
プロボシスのMPダメージが少し面倒かもしれません。
イグジュビエーションの都合で弱体をあまり乗せることが出来ないのも面倒か。
白タイプで自己強化が多いのでフィナーレが重要。
エラチックフラッターの自己ヘイストが忘れがちです。
前回の反省を踏まえて削りとして召喚士を二人投入。
……そしたら詩人がいなくなっていた罠。
いやはや連携不足でしたwww
ダメージの方はそこそこいい感じ。
強化を消せなかったせいもあって後半は削りが弱くなりましたが。
マウンテンバスターで390~680、プレデタークローで600オーバーくらいが安定して出ていました。
まぁ、やっぱりフロウで盾が吹き飛んだんですけど。
ここはもうちょっと練り直さないといけませんなぁ。
・アカモート
戦闘場所までが遠く、敵が多いのが難点。
特に成虫がうじゃうじゃいるのが困りものです。
戦闘自体は雑魚をしっかりエリアで消して戦えば殆ど問題なし。
プロボシスのMPダメージが少し面倒かもしれません。
イグジュビエーションの都合で弱体をあまり乗せることが出来ないのも面倒か。
白タイプで自己強化が多いのでフィナーレが重要。
エラチックフラッターの自己ヘイストが忘れがちです。
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