忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花鳥風月をやってて気付いたんですが、コレでもかってくらいエラジア大陸(およびアラパゴ諸島)を探索させられますよね。
こう言う仕組みが旧エリアにもあれば死にエリアも減るんじゃないかなぁ。
MAPも覚えますしね。

という訳で日曜日は花鳥風月の日(と言う感じにいつの間にかなった)
前回の反省を踏まえて、トリガー供出は一人2個+ルートを2つに制限。
今回はハルブーンルートとアラパゴルートです。
やったのは↓
Chigre*5
Anantaboga*3
Verdelet*1
Nosferatu*1
Achamoth*2
Khromasoul Bhurborlor*3
Experimental Lamia*3
Nuhn*3
の21戦。

またもかなり長引いてしまい、
Achamoth*1
Mahjlaef the Paintorn*2
Ob*1
が残って、次回に繰り越し。
私のが2個も余ってた(それもStep3)のも悪いんですが。
時間の都合を考えたら、Step3は一人1回1個にするとかNMを3種程度に縛ってしまう方がよさそうです。
前回今回とStep3を3つ出してる私が言うなって感じですね。
実際のところ、Step4の頻度に併せてStep3をやらないと鞄がギチギチで絶叫ですしおすし。
サーラ10連戦すると、1回20分(REPOP込)として、200分。
3時間半くらいですね。
実際20分で終わるかもわかんないですけど。

今回ヌンとラミアEXとブーボーローをやって、ティガー用の割符も揃いました。
あとノスフェラトゥでサーラメーヤも揃うのですが、Step1からやらないといけないという。
オブ>ボガ>ノスの順序かなぁ。

では、そろそろ初挑戦NMが無くなって来ましたが、恒例の雑感。

・ノスフェラトゥ
前回の反省を踏まえて削りとして召喚士を二人投入。
……そしたら詩人がいなくなっていた罠。
いやはや連携不足でしたwww
ダメージの方はそこそこいい感じ。
強化を消せなかったせいもあって後半は削りが弱くなりましたが。
マウンテンバスターで390~680、プレデタークローで600オーバーくらいが安定して出ていました。
まぁ、やっぱりフロウで盾が吹き飛んだんですけど。
ここはもうちょっと練り直さないといけませんなぁ。

・アカモート
戦闘場所までが遠く、敵が多いのが難点。
特に成虫がうじゃうじゃいるのが困りものです。
戦闘自体は雑魚をしっかりエリアで消して戦えば殆ど問題なし。
プロボシスのMPダメージが少し面倒かもしれません。
イグジュビエーションの都合で弱体をあまり乗せることが出来ないのも面倒か。
白タイプで自己強化が多いのでフィナーレが重要。
エラチックフラッターの自己ヘイストが忘れがちです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
記事とは関係ないけど巡回してて移転してることをしってタイトルかわっててフイタ。
あとトラックバックの韓国有名人辞典って・・・
C-mild 2009/02/05(Thu)01:30:29 編集
これって
SPAMっぽいトラバだと思うんだけど、昔新暗行御史に関する記事書いた時に張られたやつですね。
一応無関連じゃないので残してます。
かんりしゃ URL 2009/02/05(Thu)20:17:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS