忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動にある各種アイマスPVのクオリティとコメント職人の技術が凄すぎると思うんです。
お陰でゲーム未プレイなのにアイマス厨っぽい状態にwwwwww
コミュ動画までチェックしだしてます。
はいはい、ダメ人間ダメ人間。

DSのFFIVのキャストが発表されたそうです。
まず、声が出るってことに驚いたわけですが……
キャストラインナップは以下。
PR
一部で多くの物議を醸し出した、らき☆すたもついに最終話。
最終話は原作に無いストーリーが展開されました。

そして、我々は京アニの本気を見た!!!1!
……真っ当な方法で見てないダメ人間ですみません。
動きが凄過ぎて、はっきりとは見えませんでした。
DVD出たら借りて見よう……

EDはバッチリカオスなままでしたが、それもまた「らしさ」なんじゃないでしょうか。
個人的には非常に楽しめました。
ぇー、9/1公開のヱヴァですが、地元では初日からの公開は無いようで。
ナメンナ!氏ね!

失礼、取り乱しました。隣の県まで行けばあるらしいんですけど。
……遠すぎるだろ、常考……


公式に不具合の告知が出てました。
・両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない。
いくつか他にも出てたけど略。

確かに、「攻防キャップ時はクリティカルしても差が出ない」ってのは確かに不具合っぽいですよね。
修正の方向性として予想されるのは2パターン?
1:通常キャップの3.0が間違い。いくらか下がる。(片手同様2.0になるとか)
2:CRTキャップの3.0が間違い。いくらか上がる。(純粋に3.0+1.0の4.0になるとか)
後者だったらある意味感動なんですが。
……ないですよねーwww
1の場合、先日の記事でも書きましたけど、高い攻撃力ボーナスによる攻防3.0頭打ちを期待するWSへの不利な修正。(端的に言うとスチサイや雪月花、グラスト)
2の場合、勿論どこも弱くならないんで純粋な強化。夢を見すぎとも言う。4.0ってどうせでねーでしょうが。細かい計算式をとりあえず無視しても、防御400の相手に攻撃1200?はいはい無理無理。攻撃力800でバーサクですよ、内部で999キャップかかってないとして。
全体的に1の言う予想が主流のようです。みんな飼い慣らされてますよね!いや、2を殆ど期待してない私もか。

あと、デスノ総集編見ました。ネタバレ含むので以下折りたたみ。(いまさらデスノのバレなんてどうでもって説もアリマス)
なんかFF復帰の目処が立たないって言うか、FFどころじゃないのが真相なので、このblogもだんだん存在価値が無くなってきている気がします。
私と言う人間がエネルギーを半端に分散できない不器用な人間のせいですが。
以下本文。(注:今回ネトゲ関連のネタではないので解んない人はさっぱり解んないと思います)
何年ぶりですかね。12年ぶりらしいです。
今更新作って言われても……ねぇ。
反応に困る。


リアルタイムでどっぷりはまった人間には思い出すのも激痛なあの頃。
全4作予定で来年の7月に1作目予定らしいです。


あ、なんのことかこれじゃ解りませんね。(解る人は解るだろうけど)

ついに、エヴァンゲリオンの新作劇場版が発表されたわけです。(今月上旬の出来事ですが)
ついに、っつーと語弊があるな。

噂は5月くらいからあったようですが、今月発売のニュータイプ誌で発表されて、まず早売りゲットした人とか話が出だして大騒ぎ。
あんな騒ぐなんて、みんなエヴァ好きなんだな!(苦笑)


んで、スケジュールを見る限り。
絶対延期するだろ、これwwwってな感じが漂ってます。
とりあえず、期待半分くらいで待つ事にしましょうかね。
……忘れそうな勢いもあるけど。


そんなオタ日記。∩( ・ω・)∩
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS