忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルもヴァナも【お金がありません。】
いや、今日ログインしたときはお金があったんですよ。いやマジで。
久々に大きい買い物をした感じ。(土曜にライトリングと頭強化用の裏貨幣で結構飛んでたんですけど)


シャクラミで落ちてたので女帝使ってソロ上げをして、効果切れる頃22に。
22あればそろそろサペリフィックに挑めるかな、とギルド桟橋北側へ移動。

Flytrapはノンアクノンリンクなので気楽です。
2匹目が使ってきてサクッとラーニング成功!
これで24からクリアマインドがセット出来ます。
っつーかいまだにソロしかしてn


で、カースドスフィアのためにチョコボで砂丘に移動しようと思っていたらフレの臼樽からtellが。

スナイパーリング+1が銘入りで来たらしいDEATH。
前々から欲しかった品なので、手持ちで出せるギリギリを提示。
交渉成立。使わずに粘っていたお金もついに無くなりました。
銘入り装備はプライスレス。
修羅HQとかバミクロ(青用)とか合成上げとかいろいろ目論んでたけど銘入りスナ+1には敵いませんでした。

その後砂丘に行ってDamselfly1匹目でカースドスフィアラーニング成功。
明日ログイン後女帝使ってトンボ狩りすることを誓ってログアウト。


まぁ、つまりアレです。

【お金を稼ぎたいです。】【誘ってください。】【一緒にやりませんか?】
……青上げしてる場合じゃないきがすr?w
PR
さて、相変わらず青上げをやってるわけですが。
18になってメッタ打ちが使えるようになり、単位時間の火力が大幅にアップした感じがあります。


クローサイクロン(20〜)/サペリフィック(24〜)が、習得するにはかなりソロきつい強さなので、諦めてとりあえずレベルを上げることに。

18と言えば聖地シャクラミ。
ミミズ狩りが基本。
ゴブがうろついてますけど、そっちの方がレベルが低いので絡まれたら速攻倒せるのが楽です。
装備スカスカ、適当気味戦闘でも脅威の力押しでたまにチェーンもしちゃったりして。
スキル上げも兼ねつつゴリゴリ狩って土日(アシュタリフやENMやったりしてたので時間あんまりやってませんが)も併せて21まで上がりました。
女帝パワーが何より大きいです。
21まで全部ソロwww
砂丘でコクーン盾しようとか少し思ってたのに気が付いたら突破してました。
20超えてからはたまにCombatも狩ってます。羽根吹雪がダメージ安定してて良い感じ。


そろそろ鞄のスペースを作って装備を埋めて行かないときついかな。。。
FFに夢中になりすぎてたので、まとめて更新です。

でも、やったことと言えばれべりんぐばっかり。


木曜夜-金曜日中にかけては召喚上げをしてました。
PTに入りましたよ!


召喚的にきついPTに入って血反吐を吐いたりもしましたが72に。
初回の裏ブブで取って以来、長らく収納で埃を被っていたサマナーブレーサーをついに装備出来ました。

あんまり実感できませんけど。

2倍動けるようになったので履行短縮が微妙になってるんですよね。
ぎりぎりで動くとMPが余裕で足りないw

対Flyでのプレデタークロー>風の囁きなんかは結構便利な感じでした。
対Impではアムネジアが怖くて近づくことが出来ず補助履行は使えず仕舞い。
ただ、リヴァイアサンがアムネジアをほぼレジストするのでスピニングダイブでの削りはかなり貢献できてた様に思います。
……気のせいじゃなかったら良いです。

れべりんぐで疲れきってENMトリガー取って無かったりしたので、今後は気をつけようと思います。
覚えてたけどいろいろやってたら時間が無くなってました……


土曜はビシージの後バリスタへ。召喚ソロでは700も貰えませんでした。
人多くてケアル対象表示しにくいし難しいですね。
必死に履行でダメージ与えてスキル上げしてましt
バリスタ終わった後はお空で四神をいっぱい狩りました。

神木系全然DENEEEEEEEEEE!!!
虎脚は2個出ましたが。
LS的に当たりなんですけど、個人的に外れってのは複雑な心境。
麒麟でもいつもそんな感じだな……


日曜はめりぽへ。
忍戦戦赤吟吟でゼオルム火山。(自ジョブ赤)
バフラウ混んでたからですけど。
トロールは硬いのでディア3を全部に。
吟2のおかげでトロールでもサクサク狩れていい感じ。
赤はまだ自分の技術不足も感じるので修練は必要と思います。
4h(バフラウからの移動含)ほどやって6万強の稼ぎ。
ゼオルムと言う事を考えたら頑張ったんではないかと。

ただ、その数時間後に疲労がフラッシュバックしてきて、バリスタは見学してました。
森は構成差はそんなになかったのに100点差。
これは戦略的な差でしょうかね。勝ったチームの引き際なんかは見事でした。
沼の方は良い試合が展開されてました。
こう言う時にどういう動きをするのが良いのかを考えたかったですが、疲労困憊で召喚に着替えたあとログアウトwww
曹長進級に壮絶に手こずり、膨大な空き時間が発生してしまったので、その合間を利用していろいろやってました。

ミニゲームっぽい発想は新しいんだけど、強制でやらされて何度も失敗すると萎えるヨネ……私が不器用なだけか……


リアル予定の隙間にやってた感も強いのですが、アシュタリフ3回目をオファーに行ったり、満を持して召喚士に着替えてみたり。


とりあえず女帝を使って Let's Lesser Colibri !!

サポシで負けるはずの無い相手(単価も女帝使って100割ってるし)なんでダラダラやるにはちょうど良いです。
それに、ソロではBF以外でギリギリの戦闘なんざしたかねーです、はい。


で、殴らせてエクリプスバイトを実行。

がしゅがしゅがしゅーん!(擬音適当)


召喚魔法スキルが0.3上がった!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!1!
そーいや履行使ったら上がるんでしたね!!!!(上がるまですっかり忘れてました)



で、調子に乗って下弦の咆哮も実行。

……幻術と験術がいまだにどっちがどっちか把握してません。
正直把握して無くても別々で、それぞれがどっちかを理解してれば良いと思うわけですよ……

まぁ、そんな簡単にスキル上がるはずも無く。


そもそも普段滅多にスキルが上がらなかったので、感動に浸りながらさくっと倒して次の敵へ。

エクr(ry

召喚魔法スキルが0.4上がった!

なにいいいいいい!!1!
連続でスキルアップ、それもこの数字は驚きです。

って言うか、心なしかダメージも上がってる気もする。


曹長クエの報告を間に挟んでサクサクコリブリ狩る事約1時間。
3匹に1回(1匹に対してエクリ1回)は上がってた感じで、最大0.5アップもありました。トータル4程度上昇。
(移動時間などもあったので実働はもっと落ちてます)
パッチ以前は1時間ソロして0.2とかだった記憶がありますよ……
ダメージも1000超えが殆どで、1300オーバーも数回。やっぱ上がってると思います。
なお、召喚魔法スキルはSMN71で140台wwwwスキル青によるボーナスはぜってー乗ってないっすwwww


これだと、挫けずにソロで延々頑張って75にすれば狩り対象(ノーマルのColibriをやる時はどんなペースになるんですかね?)のモンスレベルのスキル青は行けそうです。
まぁ、レベリングやるからにはやっぱPT入りたいですけど。
サマナーダブレット無いからモチベあんまついてきてませんけど。

………だめじゃん。
メリポステータス上昇の実装から、延々とどのステータスにメリポ振るか悩んでまして。


赤やるならMND(MND信者なんです)、詩人で考えたらCHR(でもそんなに重要性を感じない)でずーっと悩んでて振れなかったんですね。

サポ白ストンスキンの吸収量が多少低く、コルセアするときにきつかったのでMNDが自分の中で比率大きくなってたんですが。





・・


・・・


・・・・



STRが1段階になった。STRが1上昇した。
……アレ?

どう見ても脳筋です。本当にありがとうございました。

近頃夢想が伸び悩んでてですねー
メヌメヌ貰ってもメリポの相手に1200でないのですよ。
で、フレイムリング衝動買いしちゃいまして。
WS時、ソール+1食べてSTR100VIT95(WSD68)にはなったんですが、S-V補正がまだ上がるポイントがいくらでもありそうだったのでついやっちゃいました……

もうここまで来たらSTR5段階ふりますよ!ヽ(`д´)ノ

まだまだ強くなれるはず!!!1!
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS