忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝉PTではもうスコアアタックしか残って無いので、変則PTの方が興味がある今日この頃です。

しかし、メリポPTって未だに結構居ますね。
そろそろ減るかと思ってたんですけど。
……詩人は減ってたかな……

ちなみに昨日は蝉PT入りまして、パウダーブーツの使い心地を確認。(inゼオルム火山)
取り合いだったのでチェーンは巧く繋がりませんでしたが、非常にいい感じ。
って言うかコレ、使ったらもう手放せませんwww


で、今日はヒルブレPTに誘われました。
一度行ってみたかったヒルブレPT。話題になりだしてからずーーーっと興味はあったんですが、漸くチャンスが回ってきました。

モモモ竜竜吟でゼオルム南側。
昨日に引き続きパウダーブーツを投入DEATH。
獲物さえ居ればチェーンは繋がる感じで、殲滅力は吟1とは思えないほどに高かったです。(実質前衛5なんだから当たり前ですが)
ただ、詩人としては驚くほどの稼ぎが出るわけでは無いですね。(メヌメヌだけで良いので楽は楽です)
やはり上位ディアやヘイストの有無は結構大きい様で。

まぁ、今日はスコアアタックがしたかった訳ではないので稼ぎは二の次です。

釣り過ぎた状況がなんどかあって、この辺は研究の必要がありそう。
まだヒルブレPTの常識やらなんやら分かんない事が多く、釣りのテンポや釣るモンスも最初は適当でしたし。
特にからくりタイプが危険でした。
マトンが蝉無しだと異様に強かったwwwPCのマトンもアレくらい強ければ良いのにwww


二日で8メリポほど稼ぎ貯めてた分と併せてナイチンゲールを3段階に。
やはりこのアビは使い勝手が良いです。


何事も経験なので、暫くは変則PTでも遊んでみようと思います。
メリポ余裕出てきたのでこんなこと言えるんですけど。
……ガチガチの編成にする蝉メリポ(前衛を忍戦で固めてしまう様な編成)では後衛赤吟吟がやっぱいいかな。。。結局誘う方もスコアアタック目当てなんでしょうしね。
PR
さて、召喚上げを決意したので頑張ってレベリング行ってきました。
希望出して1h位して、別のことしようかと思った矢先に誘われ。
……その直後くらいにヒルブレメリポシャウトが聞こえてちょっと悔しかったり。
タイミング悪いんだyp!w


忍ナシ青白召(71-73)でゼオルム火山のEbonyPudding。
青だけ71。ディセバーメントは未修得のようです。
ナはパラニン。

数回スピニングダイブを試してみましたが、イマイチ通りが悪かったのでネザーブラストに切り替え。
やっぱFlan族は物理耐性が少しある気がします。夢想も通り悪かったし←基準はそれかよ
ねたみ種があるときは440程度、無いときは620程度とそこそこ良いダメージが通りました。
合間には下弦の咆哮or大地の守りでサポート。
それでも事故が2回起きてしまったのですが。
1回目は罵詈雑言のフォローが間に合いませんでした。これは超反省。
2回目は前衛後衛ともにぐっすりのところにストンガIII。これはどうしよもねぇ……


青さんがリーダーだったのですが、かなり微妙。
サポ白だったのでピンチの時の回復支援期待してたのですが、忍者さんが衰弱の時くらいしか白魔法は使ってませんでしたし、唱える青魔法がまた微妙。
……白魔法しないならサポ忍でよくないでぃすか?w

まずとりあえずのヘッドバット。Flan相手なんだからガとプガは止めてwww
一人連携でサベッジブレード+キャノンボール+B.シュトラール(MB)。
ちなみに全部併せてもネザーの方がダメージ出てました。

MPを数戦毎に使い切りヒーリング。片手剣のままで。
おいィ?!そこは闇杖だろ?!w

あと、常時バーミリ。っつーか着替えてる様子なし。ブレスも弱体も連携も全部バーミリ。
MPが1/3secの増加をしてました。青って特性オートリフレつけられますよね、確か。
バーミリ着てない私が2/3secでリフレしてんですけど?w
ナイトさんバーミリ無しで3/3secリフレしてんですけど?w
白さんもサンクリフレ掛けてませんでしたけど、MP尽きる様子も無かったのでこっちは無問題。
ちなみに、F.リップも使ってませんでした。
リップディセバ無しで青上げるって楽しいのだろうか……

まぁ、苦言を言い出せない私もDQN。


他の方が巧かったので、なんだかんだで20000ほど稼がせていただきました。時給は計ってません。
@19000程で74。スキルも10近く上昇です。
スキルはまだ200すら行ってませんが。。。75にした後、スキル青にするまでどれほど掛かるんでしょうかね……
今日はサポ狩でジャグナーにPOP。

だらだらとLSチャットしながらWalkingTreeを探索DEATH。
POP地点は3箇所あり、REPOPは5分。

それぞれが非常に離れた場所にある事、POP地域が広く普通に歩いてるだけだと結構見つからない事、通りすがりの人が倒してしまう事(笑)が難点。

で、南側の木を狩って、他のところを見て回って戻ってくると……昨日のヤツ(Fraelissa)が沸きましたwww
沸かないでいいんだよ!!!木が減るだろ!!!

仕方なく2箇所を巡回。

間にバリスタを挟んだりしつつ、何とかラーニング。

現状の未修得(35で習得可能魔法)は

サウンドブラスト(Cockatrice族)
デスレイ(Hecteyes族)
テラータッチ(Ghost族)
神秘の光(MagicPot族)
ベノムシェル(Uragnite族)
スティンキングガス(Doom族)
M.バイト(Antlion族)
B.シュトラール(Doll族)
メタルボディ(Crab族)
バトルダンス(Orc族)

以上10種。下の二つは覚える気が無いからすっとばしてそのままなんですが、サウンドブラストやデスレイはしっかり覚えておきたいところ。
テラータッチは挑戦中です。
M.バイトに至ってはまだソロで倒せない可能性すら高いのでもうちょっとレベル上がってからですね……これが一番重要な予感もするんですが。
ログインしたらビシージが始まっていたので突撃。
ありあわせ装備の詩人でケアル乱舞して1080げっと。
カンスト解けてから補充してないのです……。

その後、チケットを消費すべくアサルトへ。
土竜4連戦(笑)してレベロス戦績20,000突破です。
青上がったらまとめてイギト装束を貰う計画。
単品で貰っても用途も少ないので慌てて貰う事も無いかな、と。


もう寝る時間が近付いていたんですが、ラーニング作業へ。
とりあえず砂丘で「MP吸収キッス」と「テラータッチ」を覚えようと準備を進めていたら、気が付いたら夜が明けていました(苦笑)
仕方なくまずLeechから。

使ってこNEEEEEE!!

7匹目くらいで使ってきてくれて1発ラーニング。
運は良いらしい。


続いて「まつぼっくり爆弾」を覚えようとジャグナーへ。
ウロウロしてたらWalking Treeではなく、NMのFraelissaを発見。

いや、Treantだけどさ、こいつも……

LSでGO!と言う声も上がったのでセットアップを変更し、リレイズピアスを使って突撃。
当然ソロ。


7割削った辺りで死にますた。
サポ忍でジュースあれば勝てたかもしれない。
あるいは防御食事でジュースあれば。
いやー、まつぼっくり爆弾してきたんですけどねー。
死んだら覚えられn

気を取り直してWalking Treeを探してうろうろ。
なんとか1匹発見し、襲い掛かるも使ってこず。


サポ狩に変更してログアウトしましたとさ。
さて、マッタリ青上げるって言ったのはどこの誰でしょうかね。

週末掛けて10も上がってしまいました。
土曜(25日)に6時間ほどPTして30に、日曜に2回PTして35に。

日曜2回目のPTはラーニング中に誘われると言う意外な展開。


このペースで上がるとラーニングが余裕で追いつきません。
と言っても、このレベル帯の青の動きをまるで知らないと言うオマケ付ですが。
基本的にサポ白で種まきしたあとはケアル時々ヘッドバットだから困んないんですけど。

メッタ打ちは既にD値頭打ちしちゃってるし、かと言って他の技の使い勝手は激しく不明だし……


M.バイトとシックルスラッシュが結構良いという話は聞いてます。
ジェットストリームやアッパーカットはどうなんだろうか……(怒りの一撃はダメでしt)
物理青魔法はWSのように固有攻撃力修正あるモノが結構あるみたいで、Gobliのデータを鵜呑みにしてもダメージが付いていかないことが結構あるんですよね。

検証もしたいところですが、まずはやはりラーニングです。
次の土曜までに覚えてない技をいろいろ埋めておきたいところです。

M.バイト、フライトフルロア、F.リップあたりで地獄を見そうですがそれはそれ。
M.バイトはもう習得可能レベルですが、使えるのはまだ先ですしね。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS