忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この年末年始でいろいろ考えたので纏めておきます。
一応自LS対応で考えてます。LSで行くかとかそんな事まだワカンネェwww

構成:
盾→ナ(サポ忍)2。
1だと事故が怖い。青の不意騙キャノンボールが有効に使えない。などの理由。
TP技の傾向から行ってもナ/忍がベストの様に思います。ナイト強くなってますしね。
盾防御>空蝉は有効なんではないでしょうか。(当てにするもんでもないですがw)

攻撃→黒2召1狩4青1。
黒召青は能力解放まで手間と時間が掛かりますが、スリップ魔法やヘイトの面から流石に0は無いかな、と。
狩人は削りぶっちぎりTOPに加えて、崩れたときの影縫いが大きい。
黒青には早々に武器を渡しておきたいです。
黒1狩5でも良いかもしれない。この辺はメンバーの出来るジョブを見てファジィに考えたいですね。青出来る人が一人しかLSに居ないのががきついwww

回復支援→白2赤2吟1。
これで回復回らなかったら正直削りきれないでしょうwww(削れるとこ火力だけなんだしwww)
流石にこれ以上削るのは無理なライン。

道中→モ2シ1。
ここもこれ以上削るのは無理だろ……常識的に考えて……(AA略
装備を揃えるのは1層の幼虫が楽なのでそこの火力重視です。
そもそも遠隔揃ってきたら火力ありえない状態なんですけど。

これで18人。こう考えると割と余裕ないですねwww
12以下だと限界感じる訳だwwwwww


移動経路:
西>南東で進行。
1層は言うまでも無く西以外ありえないですwwwいや、東行った事無いですけどwww
2層は成虫大リンクで超修羅場った事もあるのでやはり南東が無難でしょうか。


解放アイテム:
魔法&MP→
魔法は2層Flanまでで7つ確定。
Flanで時間を削るためにも1層の成虫で出た魔法は黒に1個回しておきたい。
白→赤→黒(ここまで1層)→青→吟→召→ナ(ここまで2層)→ナ→赤→白→黒
最初から〜番目は誰、と決めておいても良いかもしれない。
当然MP解放は魔法と同じ順序。
※魔法期待値17個超/MP期待値6個

アビ→
アビも魔法同様に2層Flanまでで7つ確定。恐らくもっと出るでしょう。
ナは最優先として、狩青召あたりも先にあげたいですね。シーフもアビで活躍出来るんですけど、ボス戦考えたらシーフは後になっちゃうかな。
ナ→狩青召→赤→白→黒→シ
狩人は遠隔解放された人から当然アビも解放ですwww
Socketでコレを増やすのもアリかも。
※期待値8個(9個は出したいが出るかどうか……)

サポートジョブ→
ナが当然優先。ついで黒吟召(サポ白回復)、ボスで不意騙の必要な青、と言ったところ。WSでタゲ取りそうな狩人にも渡したいですけど余裕が出るかどうか。
※期待値10個程度

HP→
これも当然ナ最優先。あとはボスに近づかないといけない+ブレスでHP必要な青、タゲ取りがちな狩、アビでHP必要な白赤でしょうか。
詩人は弦バラードなら範囲外から歌えるのでダメージは絶対回避でwww
個人的にはSocketで増やしたいのはコレ。
※期待値6個程度(出来ればもっと欲しいけどそんなに上手く行く気はしない)

武器→
当然武器がないと殴れないジョブからwww
狩人とモンクは余ったら貰う感じで。
ナ青→シ→黒→赤→召→白→吟→狩→モ
※期待値6個程度

遠隔→
当たり前ですが狩人が最優先。次いで吟、シ、(弓持ち込んでるなら)赤ってところでしょうか。
狩人数+詩人数は必須なんですが、足りないとかなり泣ける事に。
※期待値6個程度

防具→
基本的にナイト優先。次いでタゲを取ったり距離詰める必要のある狩青に回し、次いで後衛行きが良さそう。
各種装備のステータス+/スキル+/hMP+/敵対-/リフレシュはでかいです。

ステータス→
ジョブ毎に必要な能力値を把握してもらって、バンバン回すのがいい気がします。
これまで指示出してたらきりが無い、と言うのが正直な心境。


フロア毎の注意:
1層。西選択。
遠隔揃うまでボムと幼虫を狩り、揃ったら進行してボムとトロールと成虫を倒す。
その後、戻って幼虫殲滅。一人がワープ地点で待機し、時間が来たらワープ。
HPのみ管理者が保管。
目標25分〜30分。

2層。南東選択。
Flanはウィズイン、ホリボル、黒の精霊でごり押し。
南→西→北→東で殲滅後南東へ。
Socket沸いてても無視し、小部屋のサソリとトロールを殲滅。
Socketが沸いてた場合はHPを管理者が回収し小部屋殲滅後HPを増やす。
この間に一人がワープへ移動しておき、ロット確認後即移動。
目標45分〜50分。

3層。
小部屋のFlanは無視(視覚&アビ感知※魔法も?)。南中央大部屋のFlanを殲滅。
その間に一人ワープへ移動し、残り40分になったら移動。
目標60分。

4層。
Archaic Gearには見つかってもいいのでArchaic Chariotまで移動して撃破。
付近のArchaic Gearsとリンクするので釣り注意。
戦闘中に一人がワープまで移動し、撃破後5層へ。
その移動時も1連Gearにワープされるのは気にせず移動。
目標70分。

5層。
強化掛けてボスへ突撃。
25分はあると思うので【全力で攻撃だ!】
まだしっかり戦った事無いので戦術面については後日。


今後の検討案:
フルアラでのアイテムの配分。
指揮系統の分割化。
ボス戦で時間が足りるかどうかwww
Socketで増やすべきはHPかアビか。(そもそもSocketが運ですがw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS