忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかこないだリンバスの事書いたときも中央2Fだった気もしますが、テメナス中央塔2Fです。

こちらは無事攻略できたのですが(ボスのCarbuncleに連続魔スタン効くと思ったら効かなかったと言うオチはありましたが)、アポリオンSE行ったチームが3層で壊滅したらしく。
結果一人3〜4でした。

で、素材が来ないまま古銭がじわじわと増え出しているわけですが、ブルタルピアス貰うか、AF+を作るために頑張るか、ちょっと悩むところだったりします。
NOUKINで楽しむためにはやはりブルタルが必須と言うか、あるのとないので大きく変わるモノなので。

忍モでメリポ行く事を考えたらやはり修羅胴やブルタル(そして黒帯)は欲しいところですね(´・ω・`)
メイン吟なのでつい詩人に手間もお金を掛けてしまうのですが。
PR
全鯖〜(略)に参加して、LS活動できなかったので、ソロにてアポリオンSE突撃してきました。

前回忍/白であえない最期を遂げたので、今回は忍/シで挑戦。
・呪縛釣り(詠唱が長いため)
・弱体忍術を切らさない(呪縛も切れたらちゃんと使う)
・蝉はrecastを見て早めに張りなおす
・どうしてもやばい時はとんずらで時間を稼ぐ
今回注意したのはこの辺り。

物理回避率アップが効いていたのか何なのか、被弾は2発。7匹目途中で退出でした。
ドロップがかなり良くて、古銭4枚。
もうちょっとで7匹目は倒せそうだったので、工夫次第で7匹は行けそうです。
8匹は装備やらを考えないと無理かもですが。

ぶっちゃけ、忍やるのは結構久々だったので緊張しまくりでした(苦笑)


余談ですが大爆笑 あとコレとかコレもw
今日のリンバスはテメナス中央塔2Fへ。
バッティングしてましたが、そのグループは余所にも行けるという事で幸いにも譲っていただけました。

ここは初期制限時間45min。
各属性のElementalがおり、倒すと対属性のMystic Avatarが出るようです。
倒すとボスのCarbuncleが弱くなるらしいので今回は倒す方向です。
前回は倒さないで行ってかなり修羅場った記憶があります。
倒したのはLeviathanとTitanとShiva。

最後のShivaタイプが弱体耐性とか妙に高くてディスペルすらレジ。
Titanタイプの大地の守りはディスペル通った記憶があるのでだんだん強くなるのかな…とも思ったり。

結構古銭がボロボロ出ていい感じでした。
中央でこれだと北東西は期待してもいいのですかね…
アポリオンSEにソロで行って来ました(;´ω`)

忍/白です。

3回ほど死んで古銭1枚げっと。
久々に忍者するせいか多少腕が鈍ってました。
もうちょっと練習して回避装備を整えれば1層目クリアはできそうです。

やった感じ、2人だと安全性がうp、3人でやっと速度が上がりそうですかね。

1層を忍でクリアした人によると8枚程度出るとのこと。
やはり5人程度で赴くのが古銭稼ぎには良さそうです。
今回、リンバス参加者が19人居たので10と9で分けて行ってみよう、と言う事に。
難易度高いエリアならこう言う攻め方はしないんですが、今日は簡単なエリアを予定していたので。
って訳でテメナス東塔と西塔へ。

私は赤/白で東塔。サポ白が好きなんです。
構成は忍忍赤赤黒黒白白侍。
忍二人のどちらかと闇連してMBで削る作戦。
1Fから炎>氷>風>土>雷>水>闇の各エレメンタル族が4匹ずつが出現。
1匹倒す毎に箱が出るんですが、宝が出る外観の箱はたまにその属性の神獣(Mystic Avatar)が出現します。

箱の内訳は、時間>時間>時間>宝>宝>神獣/宝>神獣/宝。
土と雷で出なかったのは幸いでしたが水の時スタンリキャスト待ちだったらしくタイダルウェイヴ直撃。
死者は出ませんでしたが焦りました^^;;
闇ではハウリングムーンをしっかり止めて糸冬。
構成もいい感じで嵌ったのですが、最後に毒薬を持ってる人に分けてもらえたのも楽だった要因でしょうか。
スリプガは全滅の序曲になりうるので。

古銭27枚でした。
私はコイルドヤーンもげっと。
水曜に古銭借りて打ち直ししておいてよかったです。
テメナス素材は特に入手が大変そうですし。

西塔の方は古銭28枚だったそうで、私は古銭2枚貰いました。
フレに借りてた1枚を返却してNPCに1枚預け。
CHカフス+1へ向けて新たな旅が始まりました。(そんな大層なモノかよw)
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS