忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2回目のLS活動です。
いよいよ年明けから延々脳内でシミュレーションしてきたバフラウ遺構攻略編。


構成は

ナナモモシ狩狩狩狩青白白赤赤黒黒吟召

の18人。

ぉぉ!私がアノ記事で書いた編成パターン通り!
初挑戦の方がかなり居るのが不安ではありますが。
で、壮絶に長い説明をして突入。


と言う訳で本編は長いので閉じます。

まず1層です。

はい、突入時間メモし忘れました。
しょっぱなから大きすぎるミス。

しかし、殲滅速度は凄いです。
最初の部屋の幼虫を倒す事を指示し忘れたのと、慣れていない事による次の部屋への移動の遅さや箱からのアイテムの回収が多少のロスだったでしょうか。

遠隔揃ったらボムトロ成虫の撃破のためにガンガン進み戻るのは予定通り。
成虫からのアビドロップがかなり良く、ここで6人に回りました。
ただ、ワープで待機してたものの時間を計ってなかったので多少アバウトになってしまったのは反省点。(このツケはしっかり後で返ってきます)
幼虫撃破速度が速くて防具解放の管理も杜撰になってしまいました。
突入前にある程度決めるべきだった感じです。


2層では、アビ不足(突入前の指示で赤に回すと指示していたため)が予想されたのでとりあえずFlan撃破によるアビ解放を私が預かる方向。
Socketが沸いてたらNM沸かせて倍率ドン!さらに倍!!
SWNEの順でFlanを撃破し、東ルートへ。
このFlanもアビ複数出すんですね。1個限定かと思ってました。Flanでアビ6つドロップ。
一応私が全部預かり。(指示変更がごちゃごちゃしそうだったのでFlanのアビは全部預かります、と言ってあった)

で、扉を開けて進むと。
Socket沸いてる!!!!ktkr!!!!
アビ解放を5つトレードし、10個に増やします。
これで無事にアビ解放が17個に。

その後、南へ。(所謂南東ルート)
小部屋のサソリとトロールをメインアラで倒してもらってる間にオイルパウダーを使ってワープ前へ移動。
撃破ロット確認後即ワープ。


3層は小部屋を無視し大部屋のFlanを倒します。
装備は小部屋のFlanが出るんですが、ドロップ種類が少ない分、大部屋のほうが計画を立てやすいためです。
リレイズが切れたくらいのタイミングでワープ。


4層は私が一人でワープへ移動。
Chariotは今回は放置です。
道中のGearには5体ほど見つかりました。
考えなしに突撃したらそんなもんでしょう。


で、大ボスと御対面。
【全力で攻撃だ!】が基本戦術ですが、反省点がいくつか。

・盾2ですが、挟まず一人はミサイル後のフォローのために距離をとってヘイトを上げておく。
・影縫いはしっかり告知。
・狩人は範囲を貰いすぎない。
・ミサイルが来た場合影縫いすると念頭においてアタッカーは考えて行動。(影縫いを解かないように)

途中からかなりgdgdでしたが、残り1分告知の直前で撃破!!!!
エアダスタナとフレイレデルセンをドロップしました。
ダスタナはロット負けwww


勝てたので総合的には良しなんですが、ロット関係、時間関係など管理面で多くの反省点を残しました。
道中がそんな中で比較的スムーズにいけたのは皆の協力があってこそだと思います。
特に、少人数で突入した際いつも居てくれた面々の判断や協力は非常に大きかったです。

2層南東小部屋はあまり比重を大きくしないでもいいかもしれません。
コレをやるよりも1層の幼虫を多くやった方が間違いなく戦力強化につながると思います。
黒にサポが回せなかったり装備が上手く回せなかったりと言う事もあったので、黒の装備状況は把握すべきだと思いました。
1層は火力があると殲滅速度がやばい速さなのでロットが上手く出来ずに流れて入る事も多数あると感じます。その時に素早く申告、配分の判断を素早くする、と言った事も重要ですね。
経験も絡むのは止むなしといったところでしょうか……。

慣れるまではバフラウを暫く続けるとの事なので次回はよりスムーズな攻略を目指したいですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS