忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう何度目でしょう、應龍来来いってきました。

結構何度も行ってるんですが、勝率はイマイチ。
いつもミミズ&エレからグダグダ崩れる感じです。

が、今日は獣がいます!
ミミズは操れちゃうんで被害が激減(のはず)。


人が居ないLSなので編成は非常に余裕が無いですが、墨を4名にして(これでも精一杯)ナナ白白白白赤赤赤吟黒黒黒黒侍モ召獣?とかで突入。(うろ覚え)

崩れるのはミミズのストンガからだったりするので、その心配が減っているだけでやはりずいぶん違いますね。


珍しく私が一回死にましたが(苦笑)、無事勝利。

Ouryu戦で不安がある以上、帝龍降臨を攻略するのはまだまだ先になりそうです。
いつになるやら・・・
PR
ジュノでぼーっとしてたらリアフレの樽から
>>サソリいかね?
とtellが。

先日黒帯を取って印章を貯めておく必要も無くなったので(いや、貯めれば99BCまた出来るんでしょうけど)折角のお誘いに乗る事に。

構成は忍忍赤黒白召。敵はサソリ6匹。散々既出なので戦術は割愛。


ちなみに、過去18戦(自分のオーブ以外含む)して劇毒は0です。っつーかあんなん出るとは思えません。



勿論今回も出ません……。
と言うか、オリハルコン祭り。
6人中4人がオリハルコンドロップでした。

財政に余裕がある時は高額素材は倉庫に保管しておくのですが、流石に現状きつすぎるので競売所へ……。

こんな財政状況では修羅闘着とか夢のまた夢の装備です。
アラBCやってきました。

戦慄の角8連戦。
…オオイヨ…


死者は何度も出ましたが一戦平均10分程度で無事終了。(10予定でしたが時間の都合で8に。)

私もオーブ提供してやったのですが、ドロップはと言うと…

パーガトリーメイス
ゼンポール
ベヒーモスの角
ベヒーモスの角
雄羊の角
雄羊の角
ラッカー原木
フェニックスの尾
知恵の薬
ハイリレイザー

メイスがどれくらいになるかは分かりませんが、酷い外れってほどではなく。
ゼンポールは店売り行きっぽいですけど。

皮は半分かそれ以上は出てた気がします。


まぁ、勿論そんなのは全ておまけで本当の狙いはベヒーモスの舌。
8戦もやればそりゃ出ますよね。
3つ出たわけですが。


某猫さんのドロップの品を譲っていただきました。感謝。

と言うわけで黒帯無事げっとと相成りました。

【やったー!】
バハムート(アラビア語بهموت Bahamūt)はヨブ記に登場する怪獣の一種であり、ベヒモス(Behemoth、ビヒーモス、ベヒーモスとも)と完全に同一のものである。性格温厚だが闇を支配する存在である。→Wikipedia:バハムート


FFに於いてのバハムートは扱いが違いまして、偉大な竜王、と言った位置付けになっています。
(実際、ベヒーモスも敵モンスターとしてよく出現しますし、名前を借りただけって感じですね)

いくつかのシリーズでは戦う事ができ、メガフレアと言う独自の技を使う強敵です。
(そして、そのメガフレアを反射してダメージにすると言う策が常になっています)


FF11でも、プロマシアミッションにて登場し、ストーリーで大役を担ってきました。
(ってか偉そうに喋ってプレイヤーを急き立てるだけなんですが)

で、そのバハムートと戦えるのが日輪を担いて帝龍降臨の二種のバトルフィールド戦です。


今回は、そのうちの帝龍降臨にいってきました。(前振りなげーな)

こちらは、4種の真龍(Ouryu/Tiamat/Jormungand/Vrtra)を召喚すると言う素敵なおまけ付きです。

比較的順調に削れては居たんですが、2体目として呼び出されたVrtraでバタバタと崩れてスパイクフレイル来て全滅。

惜しかった、とはとても言えませんが、いい経験でした。
いずれ撃破したいと、思いますね。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS