忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に水曜日のLS活動に参加。

テメナス北と西に分かれて行きました。
私は北だったわけですが。
……時間配分とルート説明が甘くて30秒ほど足りませんでした……古銭は多かったんですけどね……
やはり火力の底上げには詩人が必要って事でしょうかね。

その後、放置されているらしいNMのHydraへ。

で、こんなNM。

・首が1つ消滅する毎にリジェネダウン。一定条件で再生する。
・首の数で一部のTP技が変化。

首3つ(強リジェネ状態)
・ナーブガス/放射型範囲魔法ダメージ。追加効果:毒(20HP/3sec)、呪い(HPMP約50%まで低下)
首2つ
・ポーラーブラスト/前方範囲ブレス。追加効果:麻痺
首1つ
・パイリックブラスト/前方範囲ブレス。
首の数関係なし
・バロフィールド/放射型範囲魔法ダメージ。追加効果:ヘヴィ
・トレンブリング/放射型範囲物理ダメージ。追加効果:ディスペル
・ポーラーブルワーク/魔法バリア。
・パイリックブルワーク/物理バリア。
・サーペンタインテール/後方単体物理攻撃。対後方カウンター。


結論から言うと敗北。

編成は
忍ナ戦白赤吟 黒黒狩赤召吟 戦侍侍白赤
削りのほうは順調でしたが、回復不足が否めない感じでした。(そもそも16人+1人:高性能マトン)
残り少しまで削ったところで首が飛ばせずに苦戦も。
歌は最初メヌメヌ+バラバラ+PT移動してバラバラと死にそうな真似をしてたんですが、途中で回復がきつそうだったのでバラピーにしてました。
範囲技の頻度が半端じゃなく、これは意外と良かったかもしれない。
バロフィールドとトレンブリングはどちらもダメージは大した事なかった(200-260程度)のですが、追加効果が地味にきつい感じ。

精霊魔法は60%〜75%カット+強レジ。
エレジーはPT移動で忙しくてしっかりデータ取れませんでしたが、1発入ってました。どこで入ったんでしょうかねw

首を刎ねる条件(Wizardryっぽいなw)は、近接攻撃がカギな気もします。
再生はTP技がトリガーでしょうか。
最後首3本維持って状態になったとき、笑っちゃう速度でTP技が来たので与TPはそこまで意識しなくてもよさそうです。
また、ランページやプレデタークローはイイダメージ出てました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS