忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に「虚ろなる闇」の調査クエが発生したので縄張りにて100人斬り。
一気にフェローが41になりました。

さすがに100匹倒すのはなかなか疲れました…

41になったので次の武器クエで格闘に変える予定。


今週は裏がお休みなので海活動。
Jailer of Temperanceをやりました。
ゼデー族で、高い魔法防御力と斬・突・打の物理耐性が変化すると言う特性を持ちます。
また、明鏡止水を使用。

どの状態でも使うのが
・反応炉冷却/防御アップ+アイススパイク(アイスパはディスペルフィナーレ不可)
斬弱点の時に使用するのが
・反応炉重荷/蝉有効/中心範囲物理系ダメージ+静寂
・反応炉過熱/蝉有効/前方範囲物理系ダメージ+悪疫
突弱点の時に使用するのが
・スタティックフィラメント/蝉有効/単体物理系ダメージ+スタン
・ディケードフィラメント/蝉有効/中心範囲物理系ダメージ+毒(20/3sec)
打弱点の時に使用するのが
・光化学硬結/蝉無効/前方範囲魔法系?ダメージ+石化

突弱点時が一番ガチりやすい印象(前回忍者で行った感想)です。
斬弱点時はタゲは取りやすいのですが蝉が全然間に合わない…
打弱点時は死なないのが精一杯…

死者を出しながらも撃破し、第一の聖徳とテンペランスアクスをドロップ。


その後Jailer of Faithを狙いましたがトレードポイントがpopしませんでした。
モンク上げてるとフェイストルクが欲しくなるのですよね…

※ついでに両手棍を吟で青くしてみました。(スキル値230)
WSクエ受けられますが、受けると夢想阿修羅拳で涙を飲むので暫く放置です…
PR
リンバスはテメナス中央塔1F。
Ghost>Skeleton>Dragon>Evil Weapons>Masic Pot
で出現します。
強敵は言うまでも無くDragon。
ヘヴィストンプは来なかったので少しは楽でしたが。
オーキッドチップと古銭6枚と緋絹糸。
かなり渋いドロップ…なんとかなりませんかねぇ、コレ。

1時間くらいで終わったので予定通りNMに。

まずアル・タユ(D-9)の Jailer of Hope 。
フワボ族なので範囲静寂が鬱陶しいですが、それ以外に詠唱0で行ってくる雷系魔法(サンダガ3 バースト2!!など)と2連続で行ってくるTP技が曲者。
忍者がバースト2で殺されたりマイティストラクでもう一人も殺されたりしましたが撃破。
ホープスタッフとホープトルクをドロップ。
アレー?トリガードコー??
とりあえずホープスタッフ頂きました。
折を見て両手棍を詩人の青まで上げたいところです。

次にアル・タユ(L-8)の Jailer of Prudence 。
ペミデ族です。範囲スタン以外はアル・タユの雑魚の中では大したことのない攻撃ばかりですが、2匹同時POPし攻撃が凄い早いので空蝉が剥がれる剥がれる…
また、絶対回避も連発でなかなか削れない。
回復でMPばかり減ってゆく…
途中で1匹が、(バグとも思える)「地中に潜って出てこなくなる」挙動を示さなければ全滅してたかもしれません。
とりあえず1匹を倒し、もう1匹を「雑魚対象のガ系魔法に巻き込む」作戦で撃破。
調子に乗ってバニシュガ連発(神聖魔法上げ…)したあとコンバ印ケアルIVしたら地中から不意打ちくらって即死したんですけどね…赤で死んだの久々かも…
第6の聖徳とプルーデンスロッドをドロップ。

もう0時頃だったので戻る人は戻り、残った面子で前回トリガー出なかったル・メト1FのIx'aern。
1回の移動でNMPOP。途中忍1でその忍が死んだりしましたが何とか撃破。
無貪の善根をドロップ。
これでJusticeも出来るみたいです。
この時にホープスタッフで遊んでみたのですが、レンジを楽器<>ヴァルチャストーンの変更をしてもTPが飛ばないことが発覚。
これはかなり嬉しい仕様。バグじゃなきゃいいな…
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS