忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リューサンが30になったりもしましたが今日はそれよりも強烈なネタがあります。


LS活動でアル・タユ(L-8)の Jailer of Prudence 。
前回の記事は→こちら
バグである挙動は修正されておりまして、壮絶な強さ。
開幕インビン>1匹全力で沈める>落ち着いて2匹目へ と言う予定だったのですが、2匹の連鎖シニュイットラッシュでバタバタと死者が……。
一瞬敗北の予感すらしましたがゾンビアタックで蘇生時間を稼ぎ何とか撃破。
驚異的な強さでした。リレイズで起き上がってばかりだったので8000ほどロスト。いや、勝ててよかった。
第6の聖徳とプルーデンスロッドをドロップ。
しかし、トルク欲しい人は涙を飲んだ事でしょう……。
PR
最近アラBCばっかりやってた気がするので海活動も久しぶりな気がします。

今回も狙うのは前回と同じ。

しかし、先にリンバスをやっていたのでトリガーPOPのFaithとFortitudeだけで終了でした。
Faithが聖徳を、Fortitudeがトルクを、それぞれdrop。
フェイストルクマジ出ませんね。コレはある種の【呪い】なのか。

流れそうだったのでフェイスバグナウを頂いたのですが、せっかく頂いたのに暫くは倉庫で埃をかぶってそうです…
タイトルのネタが尽きるとこういうタイトルになります。性格なんです。ごめんなさいごめんなs


今日はル・メトとフ・ゾイのNMをやってきました。


最初はJailer of Faith。だったんですが、コレは別LSに3人で狩られてました。
構成は赤が3人だったと思います。
クリム脚の移動速度UPを生かしてマラソンしながら精霊で削る、と言った感じでした。

っていうか3人で狩れるんですね、アレ。


気を取り直してJailer of Fortitude。
部隊をいくつかに分けて探す事でトレードポイントをサクッと発見してNMpop>撃破とスムーズに進行。
人数多いとこういう事が出来るのはうれしいですね。

そして、そろそろ沸いているだろう、と言う事でJailer of Faith。
手早く探索してFortitude同様にサクッと発見。
しかし、サクッと撃破とはとても行かず…
(自分も含めて)もうちょっと色々考えるところがある気がします。
3人で撃破する人達が居るわけですしね…

続いてJailer of Temperance。
コレも二手に分けてPOPさせようとしてましたら、サクッとPOP。
脳筋や70履行で削るのですが、「有効属性が決まっているのですから、それに合った攻撃をしようよ…」と外部で状態治癒や回復をしながら思う詩人75歳。
死者を数名出したものの撃破。

予定ではここまでだったのですが、思ったより時間が余ったのでル・メト1FのIx'aernを狙う事に。
…あっさり沸きました。何なんでしょうね、コレは…


と言うわけで、サクサクNMも沸いてなかなか充実した海活動でした。
…アレ?NMが沸いた時やトレードポイント発見した時いつも私別PTだぞ?!
これはもしや私がPT入っているとNMが沸かない法則?!
お昼は恒例のENM。
今日は順番を変えまして、アットワ>ウルガラン>ムバルポロスの順で。

これが功を奏したのかウルガラン(雪こんこん)でマーシャルスタッフが出ました。

何か高いらしいです。

え?残り?青いのとか木とかですよ、お約束ですね。


夜はLS活動です。
赤がカンストまでもうちょいなのでカンストを密かに狙いつつ赤/白で参加。

まずル・メト1FのIx'aernから。
結構簡単に沸いて蘇生も無くいきなり貪欲の毒悪Drop。

続いて2FのIx'aern。
今度も速攻で沸いて無痴の善根Drop。

いい感じです。

さらにJailer of Faith。
これも速攻POP。
なんか書く機会が無くてすっとばしてましたがユブヒ族で、土系魔法を使います。
SPアビは魔力の泉。泉中クエイクIIを使用。
二つに分けてPOP待ちしてたんですが、沸いた方に合流する時にゴタゴタしちゃって結構な修羅場に。
私は移動組だったのですが、後ろの方見ないでサクサク移動しちゃったのですよね。
なんか大量に絡まれてた様です。

こう言う時、移動で遅れる人を待った方がいいのか、NM戦の援護を急いだ方がいいのか、難しいところ。
赤や詩人はNM戦での援護能力がそれなりにあるので移動を優先しちゃうんですが。
まぁ、自分が道覚えちゃってるせいもあるんですよね…
赤でも詩人でも大抵寝かせて突き進めちゃうし。
って言うかみんな道を覚えようじぇ!

私も1回死んでカンスト解除。来た時より経験値が減っています(苦笑)
まぁ、私より多く死んじゃった人も居たので1回だったのはむしろ運が良かった部類ですが(汗)
黄金のカプリチオがブレクガレジに多少役に立っていたようなので次回は吟で行こうかな?
フェイスバグナウのみDrop。
フェイストルクまだ1回も出て無いんですよね。運が悪い…


NM沸くまでが早かったのでまだ結構時間が有り、続けてフ・ゾイのIx'aernを見ることに。
幸いにも東側にPOPしていたので雑魚掃除してNM戦開始。
赤が4人居たので私は外部でけあるけある。
今回は2個トレードさせてやってみました。
慣れれば3個トレードでも結構簡単に倒せそうです。
トリガーを3個集めるのは多少手間ですが^^^;;;

それにしても、これくらいサクサクとNMと戦えると楽しいですね。
戦うまでがルモリアNMは大変なので…
お昼はENMいきました。
今日は4人。ちょっと少ないですね。負けはしないでしょうが。

アットワ:ガラティーア

ムバル:竜骨

なんか大当たりって久しく見て無い気がします。
仕様ですか、そうですか。

ウルガランは18時からメンテ告知されたので中止。


で、BLOOD+ツバサ・クロニクル見てメンテ内容を確認しようとFFXI公式へ行ったらコレ

…速攻ログインしますた。
FafnirをLSで狙うらしかったので龍のねぐらで落ちてたんですが。

もう沸いてやがる。ついでに始まってるし(笑)

と言うわけでせっかく集まったのでAncient Goobbueを狩ってジュノ帰還。
ドロップ?そんなの大ボヤーダ苔にきまっt(ry


そして99BCへ。真龍を2回やりました。
1戦目で出たウィルムの逆鱗を売っていただきました。
【ありがとう】【ありがとう】
黒帯への予算は軽くギリギリですが、まぁ何とかなるでしょう。多分。


あと、海でLS活動。Jailer of HopeとJailer of Justiceをやりました。

Hopeは前回もやったので省略。ドロップはホープスタッフのみでした。
淋しい…

Jailer of Justiceはゾミト族です。
単体への魅了とOm'Xzomitの連続召喚(6体まで)が特徴です。
呼び出されたOm'Xzomitは30秒程度で微塵がくれを使用します。
(ダメージはそれほど大きくは無い)

つまり、Om'Xzomitをいかにすばやく処理するか、がポイントな訳です。
今回は人数が結構いたので処理専門のPTを一つ作り処理に当たらせました。
17チェーンしたそうです。イイナー

特に大きな事故も無く(墨が最後一人やられてましたが)撃破。
第四の聖徳とジャスティスソードをドロップ。
あとHopeが落とす聖徳があればJailer of Loveへ挑めます。楽しみです。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS