忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、もう5月も半分終わってしまいました(笑)
……もう半分か……
αテストが進行中(?)のFFXIVがクソゲ臭を漂わせまくりみたいですねぇ。

具体的にはこんな感じ。
・今のFF14の戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
・理想のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!

戦闘のテンポが悪いってRPGでは致命的だと思いますがどうか。
ほかにも、成長がステ割り振り式だったり、全部英語音声(!)だったりと言ったあたりが個人的にはうーん……って感じ。
英語音声が個人的には一番のネック。
自キャラが「Ouch!」とか叫んでも萎える。
FFXI声優いっぱい居るんだからその辺使えばいいんだよ。
えみりんとかえみりんとかえみりんとか。
いや、FFXI声優と言えばアサカワさんでしょうけど。
国産RPGなのに英語音声って何だよ。日本語音声で海外向けに英語字幕でいいじゃねーかよ。
日本の声優は世界に通用する役者様なんだよ!
海外コンプレックスいい加減にしろよ!
……失礼、取り乱しました。
ステ割り振り式もないよなー。
オフゲなら良いけどオンゲだとなー。
コンピュータPRGはロールプレイよりも戦闘に主眼が置かれてしまうので、低いステータスのキャラは人権が損なわれてしまうことが大いにあるわけです。
特に野良だと。
11でもその傾向がありますから、14でなくなることは無いでしょう。
能力が低くても問題が無いような戦闘バランスならいいんですが、それはそれで面白くないかもしれない。
難しい問題ですね、コレ。
まだαテストの段階なので変わってくれることを祈る。
そもそも、(11にも多い)未だに昔のドット絵時代の様な地形ギミックもどうかと思いますけど。
……河豚に期待するのは無理ですね、わかります。

一方、11のVU予定も発表されたようで。
キャップ開放ってだけで超大型VUになること確定ですが果たして……。
レベルキャップ開放は中止されました。だったりして。
あるある。
そもそもなんか中の人の情熱が涸れかけています。
5月は例のアレがあるからそれは見るつもりなんですが既にめんどくさく……w
そもそも課金止めてるんですが……。


さて、我が地域でも無事に「けいおん!!」は放送されているので見てます。
1期は見てなかったんですが。(って言うか放送してなかった)
いやー、面白いですね。さすが京アニ……なのか?w
と言うわけで、もっと知りたいなあずにゃんのこと。。。(コレが使いたかっただけ)
HTT(放課後ティータイム)のOPとEDも人気ですね。
「GO!GO!MANIAC」と「Listen!!」が音楽番組のランキングで1位2位独占とか見るたびにメシウマです。
お茶の間ブリザードを想像すると笑えるwwwww
J-POPってもう終わってるよね。
演歌とアニソンだけで日本の音楽界やっていけるんじゃね?w


ちなみに、PS2は修復いたしました。
忙しいのもあってインするどころではないわけですが。
GWってナニソレ?オイシイノ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS