忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップが実施されました。
いくつかの鯖統合があったこともあり、12時間(言うまでもなく+α)と言う長時間メンテ。
インはできないんですが内容を見ていきます。

●カンパニエバトルに参戦可能なエリアに、以下のエリアが追加されました。
ズヴァール城 外郭〔S〕/ズヴァール城 内郭〔S〕

LV99引き上げを視野に入れたエリアかもしれないですね。
阿鼻叫喚のエリアだったとしてもそれはそれでアリ。


●新たな勲章が複数開放されました。これに伴い、連合軍戦績と交換で入手できるアイテムも追加されました。
●新たなカンパニエopsが追加されました。
ついに最終勲章開放です。

コレかなー?って感じの装備は結構追加されてますね。
アライドリングもそうなのかは謎。
ops報酬かもしれませんしね。


●カンパニエopsを達成した際の評価が見直されました。

基準が良くわかりません。
経験値の減る度合いが変わるとかでしょうか。


●闇魂軍団の強さが調整されました。

強くなったのか弱くなったのか、そこが問題です。
ザルカくらいは落としやすくなってもいいとは思いますが、そもそも雑魚の配置がひどかったからな。
あと闇魂軍団団長のデスなwwww


●新たなノートリアスモンスターが多数追加されました。
これに伴い、ル・ルデの庭(G-10)にNPC“Assai Nybaem”が配置されました。
※今回追加されたノートリアスモンスターを討伐するためには、“Assai Nybaem”に話しかけて、準備を行う必要があります。

これって要するにダメジャン関連かな?


●以下のノートリアスモンスターの消滅条件が見直されました。
Oupire/Scylla/Zirnitra/Lugh/Elatha/Buarainech/Tethra/Ethniu

独占のために絡まれて消滅させてRepop調整するのはアウトってことでしょう。
まぁ、私もジルニトラでやったことありますけど。


●以下のエリアにおいて、ノートリアスモンスターを出現させるためのポイント“???”の再出現間隔が短縮されました。
ル・オンの庭/ヴェ・ルガノン宮殿/ル・アビタウ神殿

超今更感wwwwwwwww


●召喚獣「アレキサンダー」、「オーディン」の追加に伴い、召喚士のジョブアビリティ「アストラルフロウ」は、召喚獣を呼び出していなくても使用できるように変更されました。

これはそこまで大きな変更じゃないですね。
告知なしでされてても、「あ、そうなんだ」ってレベル。


●からくり士に関して、以下の変更が行われました。
格闘スキルがC→B+に引き上げられました。
各マニューバによって上昇するオートマトンのステータスが、からくり士のレベルに応じて変動するようになりました。
※サポートジョブに設定している場合やレベル制限状態の場合は、その状況に応じた上昇値になります。
以下のアタッチメントの効果が見直されました。
アーマープレート/アーマープレートII/オートリペアキット/A.リペアキットII/マナタンク/マナタンクII
オートマトンのフレームの性能が見直されました。
オートマトンの遠隔攻撃が距離による命中補正を受けないようになりました。

多すぎwwwwwwww
でもスキルはB+なんだ。
Aでもまったく問題ないと思うけどなー。
やってみるとわかりますがマニューバ操作がメインになるために硬直が非常に多い。
マニューバ無しで一緒に殴ってもたかがしれてますし。
モンクとは装備の質が違いすぎるんだ。
で、夢想阿修羅拳が覚えられると言う告知はどこだい?w
連環あれば夢想なんかいらないんだけどね。


●「Treasure Casket」に関して、以下の変更が行われました。
エヴォリスを含む多数のアイテムが追加されました。
入手できるアイテムが見直されました。

コレも今更感。
エヴォリスは開発の想定以上に放置されてたってことでしょうね。
当たり前だwwwwwwwwww


●個人戦績と交換可能なアイテムの一部が次のように変更されました。
王国大騎士制式火矢→箙【神殿】
黄金銃士制式ボルト→矢筒【鋼鉄】
警護隊士制式魔法矢→箙【魔戦】
※変更後のエンチャントアイテムから、従来のアイテムと同性能の矢を取りだすことができます。
※変更前のアイテムを所持している場合には、当該アイテムをガードにトレードすることで、変更後のアイテムと交換してもらうことが可能です。

今更過ぎ……
でも収納にボルトと魔法矢残ってんなw


●新たな装備品が複数追加されました。

はいはいダメジャンダメジャン。
いくつか気になる装備はありますが。
過去闇王装備は75での取得は無理レベルに設定してそうですなぁ。
性能良すぎるしw


●新たな合成レシピが追加されました。

期待……できないよね。


●錬成に関して、以下の追加・変更が行われました。
錬成スキルの上限が60(目録)になりました。
錬成を行う際に、装備品や調度品などの効果で上昇した合成スキル値が加味されるようになりました。
一部の武器を除き、武器に紋様を刻む際に選択できる属性が追加されました。
新たなエヴォリスが追加されました。
ジュノ下層の錬成窯が撤去されました。
錬成レシピが複数追加されました。

レシピを予め公開してしまうのが新しいですね。


●以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。
スカルローカスト/キングローカスト/マッシュローカスト/スナッピングモール/ヘルムモール/人参汁/噂の人参汁/蟲汁/クゥダフ風蟲汁/草汁/歌う草汁/腐肉汁/冷めた腐肉汁/腐葉土/高級腐葉土/肉汁/温かい肉汁/樹液/緋い樹液/魚汁/魚油汁/苗床/錬金術師の水/太陽の水/飛蝗汁/騒がしい飛蝗汁/土竜汁/元気な土竜汁/血汁/澄んだ血汁/蟻人汁/薫る蟻人汁

これはレシピ変更があったので値下げってことでしょう。
黒字レシピにはしたくないでしょうし、店売りが高いと結局競売に並ぶ時にそれ以上の値段にはなりますから。


●採集において、以下のアイテムの入手確率が変更されました。あわせて、一部の敵からも戦利品として入手できるようになりました。
スカルローカスト/キングローカスト/マッシュローカスト/スナッピングモール/ヘルムモール

獣の餌用。


●特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に、以下が追加されました。
ジュノツリー/闇の王の像/雪うさぎ帽子+1

いつもの。


●以下のエリアにおいて、採掘で入手できるアイテムが追加されました。
ゼオルム火山/ハルブーン

アレキ関係? と言う噂。


●以下のアイテムに関して、アイコングラフィックが変更されました。
煉瓦/リバータント/プリムスアプタント/アエクスアプタント/ドゥルスアプタント/ベルムアプタント/アルケーアプタント/タクウスアプタント/ペーラアプタント/イスヒスアプタント/フェストアプタント/ジェオクアプタント/ヘリアンアプタント/セカンアプタント/シャグリーン/カンブリック

新人研修キター


●「栽培」に関して、収穫可能期間が一週間程度(地球時間)に変更されました。
また一部の種に関しては、クリスタル投与期間も2日間程度(地球時間)に変更されています。

つまり……どういうこと?
苗も短くなったのだろうか。


●「チョコボ育成」に関して、以下の変更が行われました。
お世話の項目から「お出かけ」を選択すると、「じっくりお出かけ!」と「さくっとお出かけ!」の選択が表示されるようになりました。「じっくりお出かけ!」を選択した場合には従前通りの内容が表示されますが、「さくっとお出かけ!」を選択した場合にはテキストでのみ表示されるようになっています。
※お出かけの効果に差はありません。

インターフェイスの変更かな。
もう育成とか私の中では放置コンテンツですけど。


●追加シナリオ「石の見る夢」、「戦慄!モグ祭りの夜」、「シャントット帝国の陰謀」について、以下の変更が行われました。
シナリオ進行に必要ないくつかの「だいじなもの」を、ジュノ港(G-8)のNPC“Squintrox Dryeyes”から購入できるようになりました。
 ※「だいじなもの」を購入するためには、対応する追加シナリオのオファーリストに以下のミッション名が表示されている必要があります。
  「石の見る夢」:石の見る夢<完>
  「戦慄!モグ祭りの夜」:戦慄!モグ祭りの夜<完>
  「シャントット帝国の陰謀」:シャントット帝国の陰謀<完>

お手伝いをしやすく、ってことですね。
良い変更だと思います。
クリア後の再挑戦がしやすくなったと言う意味でもありますが。


●ジュノ下層の天晶堂に設置されている“Treasure Coffer”から得られるオーグメントアイテムについて、付与される能力値の上限と、高い能力値が付与される確率がやや引き上げられました。あわせて報酬としてオーグメントアイテムを得られる確率も引き上げられています。

追加シナリオ遊んでほしいんですね……。
シャントット腰でヘイスト+7%とかでねーかなw
それくらいでないとダメでしょ、あれって。



結構豊富なようでそうでもないVUかなぁ。
オーディンとアレキはBF戦闘が楽しみではあります。
インできるようになったとき既に廃れてたらどうしましょうかねwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
業者コメントじゃないです
ブクマの整理で久々に見に来たらちゃんと管理してて驚いた。
鯖統合で旧TaruhataもTaruhata→Chel→Dogfoodとなりました(笑
ミスラの名前をCatfoodにしたものだからタルはドックフードか!と知り合いに言われて試してみたら行けたという展開です。(終わり
旧名Hatahata 2010/03/31(Wed)17:07:28 編集
無題
ぜんぜんちゃんとは管理してないわけだがw
せっかくだからTaruhataに戻せばよかったのにwwww
しかし鯖統合は人増えすぎで大変みたいですなぁ。
かんりしゃ URL 2010/04/03(Sat)13:32:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS