忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんなんでしょう。
前にNHKのリーダー力の番組でHNMLSがでてましたよね。
ちょっとそれについて考えさせられる事があったので、色々まとめてみました。
PR
5/25に少し情報が出ていましたがついに公式がオープン。
新・紋章の謎
まさかのマイユニット。
それもまさかの7/15発売。
早いwwwww
SFC版の2部が基本ストーリーなんでしょうが、システム面も含め気になるところが多いです。
悲劇で塗り固められたストーリーだったので、マイユニットでそれが少しは変わるのかな。
ハーディンさん可哀想です。救えないのかな。
それにしても、画面写真でリフが出てるのが笑えるw
紋章でも斧の時代が来るとか胸熱。
そういう意味ではゲームバランスとかかなり変わる可能性もありますね。
SFCの2部は銀の斧は5000G扱いでしたしwwwwww


そういえばSFC版のCMで出ていた裕木奈江って今何してるんでしょうね。
「マルス、また会えたね」
って言うあの台詞は印象に残ってます。
風邪(?)で倒れかけたりしたので気分転換にちょっとログイン。
メイジャンの試練帖もらってみました。
で、インターフェースの酷さに絶句wwwwwww
試練1個毎にローディングとか何考えてんのwwwwwww
馬鹿なの?!馬鹿なのか?!
馬鹿なんだろうなぁ。
一応は試練No.から検索が掛けられるものの、そもそもその試練No.を最初に調べるためには手間が掛かる訳で。
最初に色々調べた人は凄い。いやまじでw
もし自分でやることを考えたら、強化ツリー表は最重要だ。
早く完成させよう。(と、思いつつ次緩和来るから手間がまたかかる)
キラキラ光り輝くメイジャンモーグリには軽くイラッ☆としてみたり。
でも、台詞回しは結構面白かった。
「大事なことなので再度言ったクポ」とかそんな感じの。
お前みのかよwwwww

あとは軽くチャットして競売見てログアウト。
物価の変動が結構面白いすなぁ。
全体的に下降気味の中、リレイズ系アイテムが異様に値上がってたのが不気味。
虹糸は安くなってた。原価割れに近いくらい。(蜘蛛網も下がってたんだけどね)
2月から継続してインしていれば、今頃裁縫は98か99にはなってたでしょうがw
また6月になったらしばらくインできなさそうなので、カンパニエはやると裏目。
せめて2週間はインできる見込みがないと色々遊ぶには厳しいかなぁ。
チャットは楽しかったです、はい。
結局チャットゲーなのかなぁ。


話は変わりますが、紋章の謎もリメイクと思しきものが発表されてました。
上下画面があるPVだったのでDSっぽい。
任天堂は発表から発売まで結構早いので秋には遊べるのかなぁ。
ポケモン黒白も気になりますが、こちらも気になります。
徐々にVU内容告知が出てますね。
はっきりいって期待できないものが多いですけど。

■三国クエ完結
だから去年の8月分が終わってないって……。
個人的には内容が気になりますが、報酬が気になる人の方が多いでしょう(笑)

■プロマシアエリアレベル制限撤廃
狩場としても使えるように調整をするのでしょうか?
でも交通の便が悪すぎるよね。
まさか地下壕をロビーエリアとして使えるようにするはずもないし。
エンプティはTP技性能が凶悪すぎるので論外。
リヴェーヌもワイバーンとかヒポグリフとかうじゃうじゃ居るから微妙か。
コリブリやMMMより楽に稼げないとレベル上げには使われないって……。
とりあえずミッションBFまでサクサク移動できるようになればかなり楽になりますよね。
どっちにしろ死にエリアなのは変わらないことは確定的に明らか。
ミッションはレベル制限を撤廃する「予定」とあるので撤廃されるか微妙。
あと、撤廃してもBFの再調整とかもやってくるかもしれない。
しない、って書いてないし。
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
とかほざく開発だしwwwww
今ヤツはXIには関わってないんだっけ?w
プロマシアミッションはテンポさえ良くなれば話の展開は楽しめたので、個人的にはみんなに遊んでほしいな、と思います。
現在進行形で進んでたときは話の展開を何度も忘れそうになったけどね……。

■メイジャンの試練
まさかの追加は武器のみwwwwwwww
ワロタwwwwwww
まったく手をつけてないから知らなかったんですが、進行状況を一覧で確認する手段とかなかったんですね。
該当する敵を倒すしかダメだったのか?w
相変わらずインターフェースが酷い。
でも、これって要る機能かな?
そもそもオファーのインターフェースが酷いんじゃなかったっけ?w
そこを直せよw
そして緩和wwwwwwwwww
緩和はえーよwwwwwwwwww
解約が多くてあせってるんでしょうねぇ。
XIVがこけてXIが死んだら■e死にかねないしw
実際、私もほぼ解約状態だな……。
せっかく課金したのにインする暇がまったくありません。
暇もないですなぁ。
せっかく課金したのにインできないわけですが。
もう5月が終わりそうな件wwwww

がっつりイン出来ない時に携帯ゲームって素晴らしいですね。
と言うわけでたまにはオフゲーっぽい記事を。
全部ソフトがDSなのがライトゲーマーですがそこはそれ。

■ドラゴンクエストIX
発売から1ヶ月(?)くらいしてから買いました。
飛び飛びでしたが結構廃プレイしてしまった感。
いや、オススメと比べると知れてますけどね。
たまーに取り出して配信クエストを落として遊んでます。
メタキン地図がなかったらレベル上げが死ぬほどきつくて☆つけたりしなかったでしょう。
それ以前にこれほど遊ばなかったでしょう。

■ポケットモンスターハートゴールド
リアフレが買ったので一週間遅れ(?)くらいで購入。
育成(と言うよりも孵化吟味)がめんどくて年末辺りで頓挫。
当時からルーターが壊れてるので○ゃすま氏とWi-Fi対戦をするという野望も未だ実現してません。
FFでチャットしながら対戦すると楽しそうなんだけどなぁ。
周りでもブームが去ったので小康状態。

■世界樹の迷宮III
やっぱり発売から一週間遅れくらいで購入。(こればっか)
姫・モ・コ・黒・農がメインパーティでした。
6枠目をサポ込みでも使ってないのがなんかなぁ、と言うところ。
6層は農を忍/農にして火力の薄さをフォローしてましたが。
もうやることがレベリングと法典稼ぎくらいになってきたので時々遊ぶ程度。
あっという間に終わってしまったが急ぎすぎただけか。
空中樹海の3番目が終わってないので獣上げが終わったら突撃の予定ではありますw

■サガ2-GOD
今更感が漂いますがGWに投売りを見つけたので衝動買い。
GB時代にひたすら遊んだので懐かしすぎでした。
いまの あんたが いちばんみにくいぜ!
肉喰い図鑑は埋めたので、後は周回して密売に勾玉集めたり連携マスター埋めるくらいですか。
どっちも非常に面倒なんだが?w


こうやって見ると結構遊んでますなぁ。
RPGばっかりなのがなんともですが、DSだしね。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS