ヴぁい!
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(01/01)
(08/31)
(05/20)
(12/31)
(11/03)
(10/13)
(10/07)
(09/16)
(09/14)
(02/25)
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
関東にお住まいの皆様、台風による大きな被害は無かったでしょうか?
被害に遭われた方は色々大変かもしれないですが、自然に負けることなく頑張ってください。
と、珍しくまじめにおーぷにんぐとーく。
まぁ、私は台風来るとワクワクするタイプなんですけど!!
公式にて注目の修正内容が発表。気になるポイントのみ抜粋。
■修正項目
○次のウェポンスキルの命中率を調整→ギロティン/ペンタスラスト
■修正予定の不具合
○モンスターのステータスが本来よりも低くなっている。
○全てのダメージ計算において、乱数計算の処理が正しく行われていない。
○両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない。
ギロペンタの命中低下は頭が抜けてたってのと、上限補正の影響を受けないからでしょうね。(雪月花なんか上限ダウンしたら影響直撃ですし)
乱数処理が正しく行われていないってのは、物理攻撃2.0バグと予想。このゲームの魔法ダメージは乱数絡んでませんし。
恐らく、物理攻撃が両手片手ともにパッチ前と同じ攻防関数2.0±0.4になるのでしょう。
検証するなら今ですよ、みなさん!w
と言う訳で、攻防関数2.0±0.4になると予想して、各種WSのダメージを試算してみます。
被害に遭われた方は色々大変かもしれないですが、自然に負けることなく頑張ってください。
と、珍しくまじめにおーぷにんぐとーく。
まぁ、私は台風来るとワクワクするタイプなんですけど!!
公式にて注目の修正内容が発表。気になるポイントのみ抜粋。
■修正項目
○次のウェポンスキルの命中率を調整→ギロティン/ペンタスラスト
■修正予定の不具合
○モンスターのステータスが本来よりも低くなっている。
○全てのダメージ計算において、乱数計算の処理が正しく行われていない。
○両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない。
ギロペンタの命中低下は頭が抜けてたってのと、上限補正の影響を受けないからでしょうね。(雪月花なんか上限ダウンしたら影響直撃ですし)
乱数処理が正しく行われていないってのは、物理攻撃2.0バグと予想。このゲームの魔法ダメージは乱数絡んでませんし。
恐らく、物理攻撃が両手片手ともにパッチ前と同じ攻防関数2.0±0.4になるのでしょう。
検証するなら今ですよ、みなさん!w
と言う訳で、攻防関数2.0±0.4になると予想して、各種WSのダメージを試算してみます。
前回との比較しやすいように、ステはSTR140/DEX110/AGI60/VIT60/INT60/MND60/SVキャップで統一。ゴルゲ無/TP100%/DA無。
ペ斧(D96/WR10_SV18/基本D114):
レイグラ3HIT CRT無739〜1108 CRT有〜1386
スチサイ1HIT 472〜709
サブドゥア(D85/WR8_SV16/基本D101):
シックル2HIT 536〜804
スピスラ1HIT 600〜900
グラスト1HIT 441〜662
D鎌(D97/WR10_SV18/基本D115):
ギロ4HIT 967〜1450
クロス2HIT 787〜1180
メザラク(D93/WR10_SV18/基本D111):
ペンタ5HIT 1216〜1824
スキュ3HIT CRT無724〜1087 CRT有〜1359
大車輪1HIT 473〜710
鬼丸(D83/WR8_SV16/基本D100):
雪月花1HIT 520〜781 正正堂堂3段階 598〜897
STR以外の能力値は全部60で統一した方が純粋なWS性能比較になったのかなぁ。(ペンタが異常に強く見えるのはDEX110で計算したため)
実際のところ、WS時はステ偏らせると思うので、コレよりもダメージ上がるとは思います。(特に両手斧、両手剣、両手刀)
ペンタギロに関しては、命中率が下がると言うアナウンスがありますし、フルヒット期待できなくなるかも知れない。
とすると、コレより少し下がりますか。(ギロが初段0.875なんでめんどくてフルヒットしか計算しませんでしたけど)
ペンタとギロに弱体掛けたのはこの数字見ると納得かなぁ……いや、他を上げればいいんですよね!!!1!(パワーインフレなりそうでもありますけど)
ってか、ペンタでこのダメージ出るのって攻撃力いくつですか?www
ついでに、敵VITが上がる(元に戻る、が正しいwww)ので、SVキャップ到達しない可能性もありますね。
まぁ、これはただの不具合だし良いんですけどね。
二刀流や格闘のアドバンテージがSVボーナスキャップに到達しやすいと言うところですし。(これがアドバンテージになるって本来のデザインから変わってる気がするwwwwww)
なお、この表でのダメージが低いWSのうち、スチサイ/グラスト/大車輪/雪月花は固い相手に有効なボーナス(自攻撃力ボーナスor敵防御カット)があるので、対NM戦等では他のWSよりも有効打になりうると思います。
両手剣はクレセントかシックルが3HITWSになるくらいの神修正きませんかね。クレセント=三日月だけに!
ペ斧(D96/WR10_SV18/基本D114):
レイグラ3HIT CRT無739〜1108 CRT有〜1386
スチサイ1HIT 472〜709
サブドゥア(D85/WR8_SV16/基本D101):
シックル2HIT 536〜804
スピスラ1HIT 600〜900
グラスト1HIT 441〜662
D鎌(D97/WR10_SV18/基本D115):
ギロ4HIT 967〜1450
クロス2HIT 787〜1180
メザラク(D93/WR10_SV18/基本D111):
ペンタ5HIT 1216〜1824
スキュ3HIT CRT無724〜1087 CRT有〜1359
大車輪1HIT 473〜710
鬼丸(D83/WR8_SV16/基本D100):
雪月花1HIT 520〜781 正正堂堂3段階 598〜897
STR以外の能力値は全部60で統一した方が純粋なWS性能比較になったのかなぁ。(ペンタが異常に強く見えるのはDEX110で計算したため)
実際のところ、WS時はステ偏らせると思うので、コレよりもダメージ上がるとは思います。(特に両手斧、両手剣、両手刀)
ペンタギロに関しては、命中率が下がると言うアナウンスがありますし、フルヒット期待できなくなるかも知れない。
とすると、コレより少し下がりますか。(ギロが初段0.875なんでめんどくてフルヒットしか計算しませんでしたけど)
ペンタとギロに弱体掛けたのはこの数字見ると納得かなぁ……いや、他を上げればいいんですよね!!!1!(パワーインフレなりそうでもありますけど)
ってか、ペンタでこのダメージ出るのって攻撃力いくつですか?www
ついでに、敵VITが上がる(元に戻る、が正しいwww)ので、SVキャップ到達しない可能性もありますね。
まぁ、これはただの不具合だし良いんですけどね。
二刀流や格闘のアドバンテージがSVボーナスキャップに到達しやすいと言うところですし。(これがアドバンテージになるって本来のデザインから変わってる気がするwwwwww)
なお、この表でのダメージが低いWSのうち、スチサイ/グラスト/大車輪/雪月花は固い相手に有効なボーナス(自攻撃力ボーナスor敵防御カット)があるので、対NM戦等では他のWSよりも有効打になりうると思います。
両手剣はクレセントかシックルが3HITWSになるくらいの神修正きませんかね。クレセント=三日月だけに!
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
リンク
アーカイブ