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im@sやったこと無いのにニコ動のせいでキャラ覚えてしまいました。
萌えって重要な要素ですよね。(by涼○ハ○ヒ)
……ダメ人間過ぎる。
キャラに対するイメージがニコ動メインなので一般的なイメージからずれてるとは思いますけどwwwwww
本日、突如電波受信。
その命題は、「蹴撃ボーナス装備に武器ランク(以下WR)はあるか?」
萌えって重要な要素ですよね。(by涼○ハ○ヒ)
……ダメ人間過ぎる。
キャラに対するイメージがニコ動メインなので一般的なイメージからずれてるとは思いますけどwwwwww
本日、突如電波受信。
その命題は、「蹴撃ボーナス装備に武器ランク(以下WR)はあるか?」
現在言われている靴のD値ボーナス(以下靴Dと表記)は、恐らく蹴撃の最大ダメージから求められたものだと思うので、(素手D+靴D+WR+8)*2.0となるわけです。(この数値が言われるようになったときは、通常攻撃に1.6〜2.4の揺らぎがあったので、クリティカルの3.0キャップを利用したんだとは思いますけど)
仮にWRが0だとしたら一般的に言われている数値で良い訳ですが、具体的なD値表記が無い以上、どっちとも取れるわけです。
求めるとしたら、自STR-敵VITをΔSTRとした時の所謂SV差を利用したD値の変化から。
WR0のときはΔSTR=-14でボーナス-1下限、ΔSTR=28でボーナス+8上限。
WR2のときはΔSTR=-22でボーナス-2下限、ΔSTR=32でボーナス+10上限。
WR3のときはΔSTR=-26でボーナス-3下限、ΔSTR=40でボーナス+11上限。
つまり、攻撃キャップの状態で極限までSTRを下げれば、ハッキリします。
クンフーシューズの場合で言えば、最大ダメージが(素手D+24)*2.0か、(素手D+21)*2.0かって事ですね。
前者より低い値が出た時点で証明終了ですけど。
……攻撃力は詩人様にメヌメヌしてもらってバーサクでもすりゃ解決しそうなので、むしろSTRをどうやって下げるか。自STRを敵VITの-22ってかなり大変です。
か/戦でエラント装備+靴が良い気がしてきた。(で、メヌメヌバーサクでLコリブリあたりと戦ってみる、とか)
からくり?11しかないから蹴撃でないZE!!!!!1!
そもそもインしてないから試せないZE!!!!!1!(それ以前に蹴靴を持ってない)
気になった理由はいくつかあるんですが、クンフー-ウーロン間が+2なのに、ウーロン-デューン間が+3だったのが気持ち悪かったってのがあります。
+2.5ずつ上昇端数切捨てって考えても良いんですが、それはそれで気持ち悪かったりwww
Dボーナスが+29ってのがあれば、WR0固定じゃないと出ない数値なので、あっさり解決だったんですけどねぇ。(D26のWRは2なので合計でD+28になるため、D29になる値はWRが可変の場合は存在しない)
※参考までに靴数値一覧。(Dボーナスだけ表記。前者が通説、後者が今回の記事に当たって出した推測論←ただの引き算wwww)
クンフーシューズ D+25/WR2_D+23
ウーロンシューズ D+27/WR2_D+25
ウーロンシューズ+1 D+30/WR3_D+27
デューンブーツ D+30/WR3_D+27
仮にWRが0だとしたら一般的に言われている数値で良い訳ですが、具体的なD値表記が無い以上、どっちとも取れるわけです。
求めるとしたら、自STR-敵VITをΔSTRとした時の所謂SV差を利用したD値の変化から。
WR0のときはΔSTR=-14でボーナス-1下限、ΔSTR=28でボーナス+8上限。
WR2のときはΔSTR=-22でボーナス-2下限、ΔSTR=32でボーナス+10上限。
WR3のときはΔSTR=-26でボーナス-3下限、ΔSTR=40でボーナス+11上限。
つまり、攻撃キャップの状態で極限までSTRを下げれば、ハッキリします。
クンフーシューズの場合で言えば、最大ダメージが(素手D+24)*2.0か、(素手D+21)*2.0かって事ですね。
前者より低い値が出た時点で証明終了ですけど。
……攻撃力は詩人様にメヌメヌしてもらってバーサクでもすりゃ解決しそうなので、むしろSTRをどうやって下げるか。自STRを敵VITの-22ってかなり大変です。
か/戦でエラント装備+靴が良い気がしてきた。(で、メヌメヌバーサクでLコリブリあたりと戦ってみる、とか)
からくり?11しかないから蹴撃でないZE!!!!!1!
そもそもインしてないから試せないZE!!!!!1!(それ以前に蹴靴を持ってない)
気になった理由はいくつかあるんですが、クンフー-ウーロン間が+2なのに、ウーロン-デューン間が+3だったのが気持ち悪かったってのがあります。
+2.5ずつ上昇端数切捨てって考えても良いんですが、それはそれで気持ち悪かったりwww
Dボーナスが+29ってのがあれば、WR0固定じゃないと出ない数値なので、あっさり解決だったんですけどねぇ。(D26のWRは2なので合計でD+28になるため、D29になる値はWRが可変の場合は存在しない)
※参考までに靴数値一覧。(Dボーナスだけ表記。前者が通説、後者が今回の記事に当たって出した推測論←ただの引き算wwww)
クンフーシューズ D+25/WR2_D+23
ウーロンシューズ D+27/WR2_D+25
ウーロンシューズ+1 D+30/WR3_D+27
デューンブーツ D+30/WR3_D+27
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