忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のデュナミス-クフィム突入が2006年02月07日(火)となってるので約7ヶ月ぶりですー。→前回の記事はこちら


前回は予備知識ほぼ0の状態でジュノ入り口側に向かってみたんですが、今回はwikiやらなんやらの攻略記事なども参考に、攻略を目指してみました。


進行は以下の通り。

普通に全員で突入。

北側>南側の順でコウモリ(bat)をクリム赤が絡まれ釣り。(それぞれ追加3体POP)

1体ずつ抜いて撃破。(サポが無いので戦闘時注意)

この間にサポ解放部隊がサポ解放。

※南西の獣使いクエ付近のScolopendra撃破のために進行。

(F-8、G-8)付近で亀石像2+亀3体撃破。

ボス弱体用に水エレ撃破。

Scolopendra撃破。(ボスのリジェネ緩和)

※縄張り前のSuttung撃破のために進行。

G-7付近の亀石像を撃破。3体いますが動いているので巧くすれば1体ずつ釣れ、無視できるのも居るようです。

縄張りへの洞窟入り口付近でボス弱体用の氷エレを撃破。

洞窟入り口で大鳥(Roc)撃破。(追加2体POP)

洞窟内のゴブ石像2+ゴブ6体撃破。

Suttungと戦闘。魔法99ダメ、物理200ダメのダメージキャップが掛かっているので魔法は弱めの精霊を連打、物理は多段系推奨。
攻撃力が高いのでスタンなど厚めに。

塔前のボスAntaeus(Giant/Ranger)と戦闘。
縄張り入り口の洞窟付近を使用。
通常遠隔がトレブシェットと言う対象中心範囲攻撃……なんですが、すっかり言い忘れててバタバタと倒れる冒険者達。

抜いた人が狩人タイプだと即気付いて奥まで走ってくれればよかったんですが。
で、軽くゾンビになりながらも30秒前くらいで撃破。


無事じゃないけど裏くひむクリアです(´▽`)!

で、他のドロップはと言うと、獣脚、暗背、劣化戦2赤といった辺りがドロップ。
思ったより出ましたね。
進行経路とか練ればもっと落ち着いて行けそうです。

詩人出ないから撃破後の雑魚ではやる気がちょっと落ちてたのは( ̄ノ▽ ̄)
PR
今日は裏じゅのです。
裏ボスディンの予定だったんですけどね。

ま、よくある話ですよ。よくあるね……。


今日も黒です。石像処理やら考えたら黒多いほうが楽ですしね。
食事無くても前衛ほど大きく変わらないのでお財布にも優しい。(おひ


サクサクと全体的に進行しまして、ボス撃破前はほぼ制圧。(子ミスラショップの罠は危険なので放置しましたが)

ドロップもかなり良くて、戦2モ2黒赤暗2狩2竜忍と12個。更に100貨幣が一種類ずつ3枚、と大盤振る舞いでした。
1人27万もの還元も付いてホクホク。


しかし、火曜のLSが増えたのと他の火曜のLSの突入が異様に早いのとで氷河やザルカが自ずと金曜になり、未クリアエリアリベンジの計画を立て辛いってのはちょっと苦しい感じ。

劣化レリックやジョブ装備も欲しいですしね。行かない事には出ない……。
三度目の正直って訳で三度Animated Longsword。

今回は黒暗忍多めでNAを確実に1匹は倒す計画。
砦や防衛ラインのきつさを想定した上でNM撃破を最優先です。
って白赤吟少ないんだからサクサク釣るのはやめましょうよ……。


対武器NMに於いては、最初印フレアを詠唱タイミング合わせてスタートし、その後クラポン+微塵でごり押しと言う手法を取りました。
この作戦のお陰もあって片手剣NMは撃破。聖剣の欠片ドロップです。


アビも多少残りましたし、時間にも猶予があったので短剣にも行ってみました。

こちらはあと少しを残して逃げられましt
惜しい(´・ω・`)


レリック等のドロップは悪かったですが、この合同の最大の目的はあくまで証と欠片の取得なので、それをしっかりこなせたのは良かったと思います。
レリックや貨幣が出るのは二の次って感じですね。
出るに越した事はありませんけどもw
久しぶりの裏うぃんです(´ω`)


4国は貨幣やらいっぱい出るので楽しいですよね。
ついでにウィンはサマナースパッツ取ってないので楽しみです。
トゥククが高値取引されてるので普通に売っても美味しいってのもありますね。
……ま、私はフレに安くで売ってるので一緒ですが。


と言うわけで黒でいってきますた。
黒装備倉庫から出してあるから準備が黒が楽ってのが最近のいつも黒の原因。
はっきり言って私の火力はしょっぱいです。【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
黒だと、HP減っても自身のHPはドレインだけで供給出来るってのも楽でいいです。
赤だと他者ケアルしないと行けなかったりリフレ撒いたりでMP管理がめんどくs


っと、話が逸れました。
ウィンは配置や敵のTP技の関係で殲滅しつつ延長も確保が厳しいので(いや、突入者40とか50居れば余裕でしょうけど)、雑魚をなるべく倒しつつ進行し、ボスPOPトリガー発生後、時間があればボスもやって30分追加して更に雑魚を倒す、と言う感じでやってます。

この手法を取るようになってから、占有時間は短くなったものの倒す数(及びドロップ数)は増えた、と感じては居ます。
体感ほど信用できないものは無い、とも言えますが。(試行も少ないので運が良いだけかもしれない)


今日のドロップは戦2シ黒暗狩獣の7つ+ルンゴナンゴ翠貝貨2枚。
キャッシュバックが10万ありました。ホクホクです(´▽`)

余裕が出てきたらまたバルクルムやクフィムのリベンジと行きたいところです。
スケジュールの都合とか付けるのが大変そうなんですけどね。
今日は裏ザルカです。

この書き出し何度目だ?!って気もしますけど、今日は本当に裏ザルカです。
金曜日は空いてるんですよね。前は金曜が激しく混んでた記憶もかすかにあるんですが。


で。
今日は神が降りていたようです……。

まずDuke Berithがデュエルシャポーをドロップ。
キタ────(゜▽゜)────!!っと、これをロット勝ち。
600台で勝てたのでひとえに運が良かったということでしょうか。
(ここで勢いで「今日はおごるじぇー!」とか言っちゃったり)


しかし、ツいてるときってのは勢いは止まらないようです。
その後延長を確保し、G-7南側付近の雑魚をやってるところでメレークラウンがドロップ。
どーやらフリーらしい。
デュエルシャポー貰っちゃってるし、とちょっと躊躇しましたがロットイン。(/ω\)
960くらいが出てロット勝ってみたり(;゜д゜)!!
なんですか、この神降臨っぷりは。

その後ウィルムアーメットが出て私だけがレリック持ち帰り、とはならなかったのですが、性能的に超高性能とも言える二つも持って帰ってしまって複雑な気分。

あ、勿論嬉しいんですけどね。
今日ロット負けした人たちも早く取れると良いなぁ、と。


P.S. ほんとにこの日の裏は時計代出しました(笑)
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS