忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減裏の書き出しのネタも無くなって来るわけですが、裏ウィンです。

珍しく吟/白で行って来ました。
なんとなく死ぬ予感がする→カンストジョブで行くと色々めんどい→詩人はこのところ経験値が減ってる
と言う流れでの詩人選択だったわけですが、まさに予感的中。
かなり死ぬことになりましたwww

裏やってると大体死ぬところが読めるわけですが、
MP無しで寝かせ>MP無くて自己回復できず>後衛の側でバラしにいったら草払い範囲内
と言う素敵コンボで死。
不注意でした。その後起き上がったら衰弱中に微塵食らって二度死wwww迂闊過ぎwwwwwwおkwwwwww

で、その後結構順調に進むと思ったら、英雄の家の西側の通路の石像をやってる時に、英雄の家の敵に絡まれた人が居まして、全部来て超修羅場に発展。
久々の壊滅。
壊滅までに石像をある程度処理してたので起き上がれたんですが、1体残ってる石像の感知外だから待機してたら、誰かに(誰かが?)絡んだらしく、こちらに迫ってくる石像。ManifestIconだったので、誰かが引っ張って衰弱回復時間を稼ぐ必要があると感じ、ヒムヌスマラソンしてました。
ヒムヌス優秀すぎ。修正されませんねwww
最強のゾンビ魔法だと思いますwww

まぁ、こんな感じで大量に経験値を吐き出しましたが、サマナースパッツ取れたので良しとしましょう。
それに、詩人は保険稼ぐの結構楽なジョブですしね。
PR
かつて侍/戦を裏氷河にて試して辛酸を舐めた私ですが、今回は戦/侍を試してみました。
また裏氷河です。なんか因縁が?wwww

買ったは良いけど殆ど使ってないマーシャルブージの出番です。
念のためマラソン用に土杖も持参。槍は使いたかったけど、どー見てもスキル上げになっちゃうのでやめておきました(笑)

なんか火曜日のLSは増えてるみたいで、さらにこっちのLSは集合がちょっと遅めなので(苦笑)、今回もかなりの強行気味の突入。
突入時10人割ってたくらい?じゃないかな??

最初バタバタぐだぐだなりながらも、人数も増えてきてそれなりに安定。
防具も7つくらい出て良かったんではないかと思います。


でも、フリーとは言え忍とか白とか40台でロットする人が未だに居る辺り、この間の話し合いの意味はなかったのかなぁ、と思っちゃいますね。(幸いそう言う人には回りませんでしたけどw)

まぁ、忍を上げると甲賀胴にはちょっとしょんぼりしそうですがw
え?私?そんな鞄の邪魔になるものはロットしませんです。私は忍者にはそこまで情熱ありませんしね(苦笑)
(なのになぜ侍はロットしたんだって?流れそうだったからに決まってるじゃないk)

で、戦/侍の方なのですが、星眼中の心眼の持続率は相変わらずイマイチ微妙。
しかし、侍よりも戦士にはお金も手間も掛けている事もあって、そこそこ動けたと思います。
TP多めのスチサイにDAが乗ると結構良いダメージが出たりもしました。
途中1回土杖装備し忘れやらで死んじゃいましたけど、経験値アイテムのロットが異常に強くて内部で回収しきってみたり(笑)

バーサクとスチサイの大きな攻撃力補正で、モ/忍で来るよりも脳汁度が高く、サブ挑発やマラソン等で貢献度も上だったんではないかと思います。モ/忍だとホントに殴るだけですしね。
2007年1発目の裏は欠片2個狙ってきました。

個人的にはあんまり乗り気じゃないんですよ。
合同は欠片証が終わった後もAF取りで定期的に行う、と言う元で始めた訳ですし、欠片が一通り終わったら欠片希望者はAF希望にスライド出来ると言う方針なので、AF2が数出さずに欠片一通り終わると多少AF希望者が増えるんですよね。
欠片証を希望しない方は当然いるので(と言うかそっちのほうが断然多い)その方々にはなるべく欲しいAF2は持っていって欲しい。
何でもかんでも欲しがる人は知りませんがね……
今の時期、複数のジョブにそれなりに力を入れたいって方も多いことでしょう。(blogを読まれた方はお気付きでしょうが、私も吟赤モにはそれなりに力を入れてます)
「私は既にAFいろいろ持ってるから別に希望者増えても良いよ」と言うわけにもいきませんしね。


まぁ、そんな内心とは裏腹に。
AF2のドロップが良好(4つ)でした。いつもコレくらい出れば何も文句ねーっすwww
黒ナ忍吟と比較的優秀な装備が揃っているのもポイント高いです。


で、欠片は両手剣と格闘に挑みました。

両手剣は昨年のスリプガ(www)による敗北から学習し、完全にぶちのめした感じ。
しかし、格闘の方は不慮の事故もあり、惜しくも敗退。
次回はしっかり倒したいところです。


裏も長期間やってきたせいでダラダラになりがちですが、今年も頑張りたいと思います。
目標はBD+1コンプとバードケープ取得ですかね(´▽`)
あれ?新裏だけ??www
前回の反省を元に、回避装備を携えて裏ジュノいってくました。
まぁ、回避装備なんか極めるほど揃えてないわけですが。
(背や腰が無い……メロピ+1も持っていきませんでしたし。)

当然(?)忍/吟。
ぶっちゃけ突入の時点では盾一人だったんでサポ戦のが良かった気もしないでもないですが、人数少ないときはむしろ後衛死なないようにするべきかな、とも考えてやっぱりサポ吟で突入。
ジュノもリンクきついとこはきついです。
最初の15secくらいタゲ取り様が無いのが難点ですが、寝かせ後衛へのフォローはサポ吟のが上だと、思います。
マズルカのヘイトやばすw

ある程度の人は後から来る事も予想できましたし、そうなったら片手刀に振ってない+敵対装備の薄い下忍では弱体忍術乱舞しないとタゲ取れないわけです。攻撃力の無さは言わずもがな。。。モならちょっとは自信あるんですけど……。

それに、サポ吟なら弱体触媒&スシ代掛からずお財布に優しい!(←結局そこかよ)


序盤こそ14人(!)だったのでかなりきつかったですが、大きな事故も無く結構順調。
と思ってたらシグ付近の狩3+ナPOPのところでイーグル食らって殉職。
最大HP1199のところに1184ダメージ。
あれ?全快なら耐えてた?(そう言う問題でもない)

で、その衰弱も治らないうちに宮殿前のところで大量リンク。
流石にやばいと思って衰弱中にも関わらず達ララ>マズルカ。
夜だから行けるかなーと思ったんですが、「パライガ>空蝉麻痺>追いつかれる」のスーパーコンボ。
蝉無しの状態でも5回くらい回避して奇跡を見せたんですが、折り返して階段上ってる辺りで正面から殴られて1発で殉職。
まぁ、衰弱忍者なんてそんなもんです。
1秒でも時間を稼ぐってのは重要なんですよ。たぶんね。

その後、競売前で更に超リンク。競売前全部来ましたwww
釣り役を追うモンスや寝かされたモンスに、達ララ/単ララ/スレノディ等を乱射し、なるべく味方が多い位置でマズルカ。
幸いにも夜間だったので乱波袴&乱波脚絆大活躍。
多いときは6体くらいマラソンしてた気がする。いやもっとかも。
石像は足遅いから他のモンスも連れてる時はマラソンしてる気分にならないんですよね。
奇跡的に少ない死者でここを突破。

後は、きついリンクも無くガシガシ殲滅戦。(クリア後はリンク必至なとことかありますけど)
イーグルはもう1回くらいましたが、今度は900弱で全然平気でした。
……全然じゃないなwww

で、残り10分くらいでボスへ。
ここでも大活躍のマズルカ。それなりにタゲを確保してました。
そしてボスが死ぬ直前にデス詠唱。
死ぬかと思いましたよ……。

ここで切れが良いので時計捨てて私は退場。
その後、どうなったかは知る由もありません。
久しぶりにデュナミス-バルクルムです。前回の記事は→こちら

参考記事はこちらとかこちら

実に8ヶ月ぶりDEATH。

前回は詩人で寝かせをやったんですが、今日はモ/戦で参加。
いわゆる対裏王編成です。
死ぬ気で削れってやつですね。


道中壊滅があったりSheepに絡まれがあったりしましたが(っつーかそのSheepでBDラウンドリト-1ドロップ!!無事げっとしましt)Fairy Ringを無視する方向で行ったので10分ほど余らせてボスに到達。

生臭い息で死者が結構でましたがごり押ししきって撃破。


ついに裏タブナジア行ける様になりました!……いつ行くかは置いといてww


その後は雑魚をサクサク狩りました。
ヒポ>サボテン>羊って感じ。
思ったよりドロップも良く、戦腰/召背/獣腰/侍腰/赤頭-1とか出ました。

ヒポではニヒリティソングで食事が消える上、ソール+1しかもって来てなかったので少しチキン気味。
毒薬は持ってきたんだけどニヒリティソングまでは頭が回らなかったze……


ここは一説によるとボス倒さないでもアイテム取りが出来るようなので、1h(サポ開放があるので実質それより落ちますけど)で殲滅力上げた構成にしてアイテム取りしても良いかも、とは思います。
ボス倒すと負担が大きくなりますしね。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS