忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとタイミングずれてますけど、今秋の新作アニメの第1話をいくつか見たので感想とか。
第1話だけの評価なので、特にテンポを意識してた様な気がします。
テンポ良い作品はやっぱり見やすいですね。
キャラクター等の設定を知らなくても、気が付いたら引き込まれてます。
(勿論、見ながらその設定が理解できるような展開が必要ではあるんですが)

今後も見たら逐次追加していく予定。→10/09ガンダム00を移動更新
ちなみに、現在見た限りはOPやEDでインパクトあるのは無かったです。
(バンブレEDの替え歌詞は面白かったけどもw)

・スケッチブック
原作はコミックブレイド連載。(ブレイド自体、見たことねーんですけどw)
全体的にテンポがゆっくり目でした。
……ゆっくりすぎてちょっと見ててちょっと飽きてきましたが。
アニメでの博多弁は多少新鮮。

・魔人探偵脳噛ネウロ
原作は週刊少年ジャンプ連載。
とは言え、立ち読みだと辛い作品なので、ほぼノータッチ。
子安声のネウロは私としては、あまり違和感ありませんでした。
原作読んでる方は、また違う感想を得るかもしれないですね。
絵柄は原作より綺麗になってる感じでしたし、テンポも良くて見やすかったです。

・バンブーブレード
原作はヤングガンガン連載。(原作タイトルは『BAMBOO BLADE』)
YGは立ち読みしてるんですけど、すももと紋継ぐしか見てなかったのでやっぱりノータッチ。
(そーいやYGと言えば、即効FFXIの漫画打ち切られましたよねwwwww)
……これはクオリティ高いかも。
話のテンポがすげー良かったです。気が付いたら話に引き込まれてました。
久々に次回が気になりました。(気になりすぎて単行本立ち読みしたのは秘密さ!w)

・機動戦士ガンダム00
OPとEDは非常に残念。
OPは第一期OPとしては余りにも盛り上がらない。
ラルクは嫌いじゃないけど、もっと何とかならなかったものか。
アニメーションは結構良いのに勿体ない。
第二期ならまた違う印象を受けることでしょうが、ファーストインプレッションとしては微妙。
EDは……もう何とも言いようが無いDEATH。余韻も何も無い。

本編の方は、作画は良かったと思います。
雰囲気はWっぽい。仮面の人は居ませんけど。
特にMS戦のシーンは好感触。
やはり動いてるところは格好良かったです。
話もサクサク進んで見やすいのですが、情報量が多すぎて把握できなかった感はあり。(EDクレジットのCASTの多いことwwww)
26話でまとめる為に焦ってるのかなぁ。
これ、事前情報無しで見た人、名前も把握できないんじゃない?
スメラギさんって誰?みたいな。
……私も刹那とロックオン以外、名前全然分かんなくて公式サイト行って調べましたwwww
キャラは何故かコードギアスのキャラに見える。
いや、コードギアス見てないんですけどね。
性格が一発で分かるような特徴的な台詞あったら良かったのに。
キャラ多いときに、台詞で特徴付けるのは効果的だと思うんです。
まぁ、種も種死も第1話はすげー良かったですし……。

素人考えとしては、第1話は主人公にもっとスポットライトを絞っても良かったと、思うんですよね。
極端な話、出てくるのエクシアだけ、とか。それだとWと演出被るか……。
OPやら第1話のインパクトとしては、微妙にコケちゃった感じが漂いまくってますが、今後の展開に期待。
種は中だるみやら展開の悪さが目立ちすぎちゃったからなぁ……。

あ、次回予告は最高でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS