忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜に漸く青75を迎えた訳ですが、青は75になっただけでは終わりではありません。(っつーかメリポがあるからどのジョブもそうじゃないんですけどw)

状況に即した青魔法を覚えていなければレベルが上がってもしょーがないわけです。


さて、75になった時点で未修得だった魔法は以下の10個。

R.ブレス(Wyvern族)-Lv54〜
針千本(Sabotender族)-Lv62〜
メメントモーリ(Corse族)-Lv62〜
ボディプレス(Dragon族)-Lv62〜
スパイナルクリーブ(Qutrub族)-Lv63〜
テールスラップ(Merrow族)-Lv69〜
キャノンボール(Wamoura族-幼虫)-Lv70〜
ねたみ種(Flan族)-Lv70〜
マインドブラスト(Soulflayer族)-Lv73〜
イグジュビエーション(Wamoura族-成虫)-Lv75〜

キャノンボールが無いのは超大問題ですが(苦笑)、軒並みソロ面倒なラインナップです。
しかし、ソロスペックの高い青で挑戦もせずにフレに泣きつくのもカッコワルイ(そうか?)ので、ヴァナモン様で生息レベル等のデータを集め、レッツソロプレイ!

針千本→ソロだと1000ダメ食らう(一応土杖やウンブラやジェリリン等で軽減出来ますけど)ので、サポ召喚で挑戦。
東アルテパでやったのですが、探すのが大変でした。アルテパ砂漠広すぎ!(広域あれば楽だったでしょうから物理カットで固めてサポ狩のが良かったかもしれないw)
夜間に戦う事で二択に絞れるので、見つければ楽な部類。

メメントモーリ→移動が面倒な上に夜間のみなので少ないチャンスを確実にモノにしたいところ。勿論ノーマルのCorse(Lv66〜67)の方です。
夜になって、さてコース釣るぞ!と思ったらCitipatiが沸いてましたwww
危うく釣りそうにwww(その後獣二人組が狩ってましたけど)
まつぼっくり爆弾は効かないかも?と思ったのでF.リップとH.バラージで削った後に炸裂弾で距離を取り、技絞る作戦。
無事2匹目で使用させる事に成功。1発ラーニング。
今思えばまつぼっくり爆弾試してからで良かった気がするwww

スパイナルクリーブ→アラパゴ暗礁域の暗黒騎士タイプQuturb(73〜74)で。
武器破壊用に片手棍(ある程度の威力が欲しかったのでぺルデュワンド)を使用し、トゥルーストライクでの武器破壊を狙います。
但し、物理攻撃だけで削ると自分自身のHP/MPが尽きて死ぬので青魔法で削りや蝉補助をしつつ戦闘。
武器破壊後は、背中の武器を抜刀するまではスタン技は抑えつつ青魔法を織り交ぜてTPを与え、背中の武器を抜刀した後は、近接攻撃のクリティカルでそれを落とす事故が起きない様に背を向けて粘ります。
他の同レベル敵に比べてHP3倍(ヴァナモン様調べ)なので、粘りすぎると自分が死んでしまいますし、そもそも使用条件が厳しいのでかなり過酷な戦いでした。
数時間の死闘(まぁ、倒した数はたかが知れてるんですがw)の末に使用させる事に成功。神降臨で1発ラーニングでした。
これハマってたら精神が蝕まれていたに違いないwwwいや、ソロだから申し訳無いとかそう言った感覚が乗らないのは救いですが。

テールスラップ→アラパゴ暗礁域入ってすぐのところに居るMerrow Chantress(Lv73〜75)で。
16分Repopな上に1体しか居ないので、使用せずに倒しそうになった場合エリアチェンジで消してました。
それでも結構ハマってしまい、時間だけならスパイナルクリーブの数倍かかってるかもしれません。
戦闘自体は問題無い部類。

キャノンボール→ゼオルム火山(G-7)よりハルブーンに入ったところに居るWamouracampa(Lv73〜76)で。
弱めのが沸いてたのでサポ忍で普通に殴り合いしたところ、普通に使用してきて1発ラーニング。形態変化の条件とか全く分からないまま終わりました。

残りは更にきついのしか残ってないわけですが、R.ブレス(オンゾゾにLabyrinth Manticoreと抽選で72〜75が1匹)やねたみ種(ハルブーンに73〜75が多数)くらいは自力で頑張って覚えた方が達成感はある気がします。
流石にボディプレス/マインドブラスト/イグジュビエーションは頑張って何とかなるレベルじゃ無いですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS