忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回裏バスだったので、色々とデータも欲しかったですし青で行ってみました。
バスは範囲攻撃も薄いのでサポシで。裏での抜刀は面倒ですし、不意青魔法で削りに回れるのは後衛っぽくて楽でいいですよね。

コクーン不意キャノンボールはそこそこ良いダメージが出ました。
防御食事(シャル貝のパイン蒸し)が有るときと無いときで200程度差があったので、防御力の影響はかなり大きいと言えそうです。
A.バーストやテンポラルシフトを連打しすぎた感もあり、ヘイト調整が巧く出来なかったのは反省点。
物理攻撃が効く石像を覚えて、物理青魔法で石像破壊のフォローも出来たら良いかな、と思います。

セット魔法の内訳や主な用途は折りたたみ。

今回のセットは以下な感じです。(状況を見て一部変えたりしましたが)
括弧内のC数字はセットコスト。75で45コスト。
ブレス系はマクロ作成の手間もあり、今回は見送り。せっかくナシラ装備があるので有効に使ってみたくはあるんですけどね。(魔法系青魔法も生かしたい。無理か?w)


ヘッドバット(C3)-言わずと知れた最高級スタン魔法。青の存在意義のどれだけがこの魔法なのだろうw地味に補正ステも良好。
F.リップ(C3)-消費、命中率、攻撃力のバランスの良いダメージ魔法。BCやアジュールとの相性もそこそこ良いのが○
ディセバーメント(C5)-5回攻撃による与TPは裏ではまだしも、追加毒があるため状況を選んで使う必要がある(と思う)魔法。F.リップとで物理命中率アップが付くのでそう言う意味では半ば必須。
キャノンボール(C3)-自防御力が攻撃力に比例する特殊なダメージ魔法。コクーン、プロテス、防御食事など、対外的な要素で攻撃力の上がる数少ない青魔法。BCやアジュール、不意打ちとの相性も良好。射程が長いのも地味に○

A.バースト(C4)-消費も軽い、範囲フラッシュ魔法。命中率は多少難アリ。オートリフレシュのセットにも必要。但し、連発すると大量の敵にぼこられます。寝かせ後衛が殴られるより良いですけど。
プラズマチャージ(C5)-補正ステが前衛用では最高峰(STR/DEX+3)を誇る防御魔法。オートリフレシュのセットにも使用。但し、実際に使用する事はほぼ無し。
テンポラルシフト(C5)-recastこそ異常に長いものの、ダメージ無しで範囲にスタン効果を与える事の出来る補助魔法。A.バースト同様、調子に乗って使ってると必要なタイミングで使えなかったり、タゲ取り過ぎてぼこられたり。密かにHP/MPの上昇値が高いのも○
マジックフルーツ(C3)-過剰回復になりやすいものの、緊急時などは頼れる回復魔法。サポシで約300回復。
金剛身(C3)-範囲にストンスキンを与える防御魔法。ぶっちゃけバスだと要らない気もします。スキル291(276+15)で194吸収。
ゼファーマント(C2)-自身に4回回避のブリンクを付与する防御魔法。コストパフォーマンス的にはブリンクと同等。サポシで自己防御するための数少ない手段(よく忘れますが)。コンサーブMPのセットにも使用。
カオティックアイ(C2)-対象に静寂を与える補助魔法。視線系。ブリンク貫通(多分)は地味に嬉しい。コストや射程も良好とは言え、視線系に付きまとう立ち位置の問題は付きまとう。そもそも赤黒白を差し置いて青が静寂もしなければならないと言う状況も稀。
コクーン(C1)-低レベルで特にお世話になる自防御力+50%の強力防御魔法。高レベルでは空蝉に因る防御に頼る事が多くなるため出番は減りますが。主にキャノンボールの攻撃力強化に使用。さらに、このセットコストでVIT+3はかなり大きいです。
リフュエリング(C4)-自身に10%のヘイスト効果を与える補助魔法。持続時間5分が長くて便利。
ロウイン(C2)-範囲に悪疫を与える補助魔法。結構すぐ切れる。要するに何でも良かったんです。範囲でダメージを与えない魔法なら寝かせの補助にタゲ取りとか出来るかな、と。もっと何かあったかも。


ロウインははっきり言って体感不能な上、それなりに消費があるのでもっと有効な魔法をセットすべきだったと思います。せめてフロストブレスとかね。(C3だからまた調整が必要ですが)
キャノンボールは想像以上に活躍してくれたので、装備等を調整して、仕上げていきたいです。
暫くは青魔法の実戦検証なども重ねて行こうと思います。せっかくそれなりの環境があるのですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS