忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はリンバスしてLS活動が終わりだったので、ねたみ種とR.ブレスのラーニングに挑戦です。


ねたみ種はハルブーンのBlack Pudding(73-75)から。
先日キャノンボールの帰りに実は挑戦したんですが、途中で紙兵が切れて撤退。先週は諸般の事情で紙兵を束で補充していなかったのです。
ゼオルム火山(K-8)からハルブーンに入り、Eruca地帯を抜け(H-9)の扉を進んだ先にTrollとFlanが複数います。まぁ、ルートはいっぱいありそうでしたけど。って言うかこのルートは結構遠回りルートだった気がしないでもないw
扉があるため逃げ切れず横にTrollいる為にヘッドにも行けないという素敵状況から、1匹目のファイガIII直撃からスタート(セイリーンコートはちゃんと張りましたけど)。幸いにも1匹目でねたみ種を使用してくれて、1発ラーニング。移動の方が時間が掛かるのはお約束。

R.ブレスはオンゾゾの迷路のWyvern(72〜75)から。Labyrinth Manticoreと抽選なので沸かなかったら面倒だなーと現地に到着したら沸いてるのはそのLabyrinth Manticore。シグネット効果もあり、サクッと撃破したものの、Repopが長いw
次沸いたのが幸いWyvernだったので、まつぼっくり爆弾などを使って距離を弄ったりと小細工満載で戦闘。結局、普通に使ってきたものの、覚えず。
続けてもWyvern。ギリギリまで削っても今度は使ってこない。と、ココで寝かせログアウトして(Wyvernの)HPを回復させれば使ってくるまで粘れる事に気付く。って言うかそもそもManticoreを寝かせログアウトして消せば良かったんじゃ……
とにかく寝かせてログアウトしてWyvernも自分もヒーリング。
3回ほどコレを繰り返して居るうちにR.ブレスを使用してきて、無事ラーニング。
サンドスプレー、F.ホールドはのんびり戦うのに非常に便利でした。ヘッドバットはうっかりブレス止めそうなので推定TP100超えた後は封印していたため、素回避の上がるこれらの魔法には助かりました。


と言う訳で、なかなか苦戦したものの2種更にラーニングしました。残るはボディプレス、マインドブラスト、イグジュビエーションの3種。イグジュビエーションはソロで狙えるらしいので、作戦が無事練れたら狙ってみても面白いかな、と思います。
残りはソロ無理だろ……常識的に考えt(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS