忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナに踊り子出るのがほぼ確定のようですねー。
……11/21を目標に復帰できるように進めていきたいと思います。
あと2ヶ月もありますねw

以下妄想的予想。

FFT風だと、デバフ(弱体)ジョブなんでしょうかね。詩人の対極? でも既にエレジーとかあるぞ、詩人。
FFVでは……まじめに使ったことがないな(苦笑)。剣の舞が強かった記憶はあるけど。
FFV的に剣の舞を入れてくるとしたら、近接攻撃+デバフとしてくるのでしょうか。
ダンシングエッジなんて言う、踊り子の技としてイメージぴったりのWSもありますし。

分類別に予想してみる。
・buffer→流石に詩人コルセアといるところに増やすとも思えない。需要はあるとは思うが、バランスが怖いw
・debuffer→現状ほぼ赤の独壇場であり、ここに進出する可能性は高い。が、PT戦闘でdebuffer専門では居場所が少なく、ソロも辛いw
赤がソロ強いのは弱体以外の能力が「それなりに」与えられてるからだと思いますし。
・tank→挑発的なアビはイメージには合うので、面白いかも。防御面は……いつもの空蝉で。ぶっちゃけヘイト高いアビあったら誰でもtankできるんですよね、このゲーム。(多少適性に差はあるけどw)
・healer→大穴。いや、そりゃ華麗な踊りを見れば癒されることでしょうが。healerって追加ジョブでは基本的にコケてますよね……w(召喚も青も、現在はnuker寄り。回復能力は強化されない傾向にあります)
白以外はヒーラーするにはサポ白がデフォっていう現状を考えたら、状態治癒くらいできるのは面白いと思うのですが。
・nuker/melee→剣の舞が激強とかなら可能。でもこれ以上アタッカーポジション増やすの?w

武器は短剣(FFVのイメージ)か曲刀(ソードダンサー的イメージ)か新系統追加して扇(王道?)か。
私ののーみそではこの程度の予想が限界。
問題は、ダンシングダガーはナイズル武器で詩人専用、マンイーター(FFVの詩人と言えばコレですよね)に至っては片手斧と言う脅威の現状。
ダンシングってついてるのに踊り子装備不可とかwwwwwwww
いずれの武器を使うにしても、そのままだと近接攻撃するジョブとして弱い(片手武器そのものは弱い。二刀流が強いんだ!)ので、剣の舞が不意打ち的な強化アビになるでしょうか(CHR基準のボーナスとか)。
剣の舞→ダンシングエッジ……美しい。
(もしあるとして)扇がほかの武器をぶっちぎる性能だった場合は知りませんwwwwwwそこまで予想できるかwwwwww

なお、流石に追加ジョブが1ジョブって事はないと思うので、後2か3はあるでしょう。
FFV好きとしては、数々の伝説を作った薬師とか出たらアツいですねー。
あとはFFTのムスタディオのような機工士(FFVIのエドガーも近いかな)。
この辺のアイテムを使うジョブは、どうしても合成との絡みがあってイメージが難しくなっちゃいますけど。
他には、白黒赤青と魔道士がきてるので、次は緑か黄色で。
……どんな魔法使うんだよwwwwww
踊り子は複合的なジョブにしてきそうなので、他のジョブもそう言ったハイブリッド要素を含んだジョブになりそうではあります。そーすれば新ジョブだけでPT組めてバランスがそこそこ良いですし。(そういう意味では、これまではちょっと失敗してるともいえますね。侍忍竜召/青かコの二組。青4コ2とかなら成立するし、アトルガンはまだ良いのか?w)

情報が少ないうちにwktkするのは楽しいですよねー。
出揃うと萎えるのはなんででしょうか……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS