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アルタナに踊り子出るのがほぼ確定のようですねー。
……11/21を目標に復帰できるように進めていきたいと思います。
あと2ヶ月もありますねw
以下妄想的予想。
……11/21を目標に復帰できるように進めていきたいと思います。
あと2ヶ月もありますねw
以下妄想的予想。
FFT風だと、デバフ(弱体)ジョブなんでしょうかね。詩人の対極? でも既にエレジーとかあるぞ、詩人。
FFVでは……まじめに使ったことがないな(苦笑)。剣の舞が強かった記憶はあるけど。
FFV的に剣の舞を入れてくるとしたら、近接攻撃+デバフとしてくるのでしょうか。
ダンシングエッジなんて言う、踊り子の技としてイメージぴったりのWSもありますし。
分類別に予想してみる。
・buffer→流石に詩人コルセアといるところに増やすとも思えない。需要はあるとは思うが、バランスが怖いw
・debuffer→現状ほぼ赤の独壇場であり、ここに進出する可能性は高い。が、PT戦闘でdebuffer専門では居場所が少なく、ソロも辛いw
赤がソロ強いのは弱体以外の能力が「それなりに」与えられてるからだと思いますし。
・tank→挑発的なアビはイメージには合うので、面白いかも。防御面は……いつもの空蝉で。ぶっちゃけヘイト高いアビあったら誰でもtankできるんですよね、このゲーム。(多少適性に差はあるけどw)
・healer→大穴。いや、そりゃ華麗な踊りを見れば癒されることでしょうが。healerって追加ジョブでは基本的にコケてますよね……w(召喚も青も、現在はnuker寄り。回復能力は強化されない傾向にあります)
白以外はヒーラーするにはサポ白がデフォっていう現状を考えたら、状態治癒くらいできるのは面白いと思うのですが。
・nuker/melee→剣の舞が激強とかなら可能。でもこれ以上アタッカーポジション増やすの?w
武器は短剣(FFVのイメージ)か曲刀(ソードダンサー的イメージ)か新系統追加して扇(王道?)か。
私ののーみそではこの程度の予想が限界。
問題は、ダンシングダガーはナイズル武器で詩人専用、マンイーター(FFVの詩人と言えばコレですよね)に至っては片手斧と言う脅威の現状。
ダンシングってついてるのに踊り子装備不可とかwwwwwwww
いずれの武器を使うにしても、そのままだと近接攻撃するジョブとして弱い(片手武器そのものは弱い。二刀流が強いんだ!)ので、剣の舞が不意打ち的な強化アビになるでしょうか(CHR基準のボーナスとか)。
剣の舞→ダンシングエッジ……美しい。
(もしあるとして)扇がほかの武器をぶっちぎる性能だった場合は知りませんwwwwwwそこまで予想できるかwwwwww
なお、流石に追加ジョブが1ジョブって事はないと思うので、後2か3はあるでしょう。
FFV好きとしては、数々の伝説を作った薬師とか出たらアツいですねー。
あとはFFTのムスタディオのような機工士(FFVIのエドガーも近いかな)。
この辺のアイテムを使うジョブは、どうしても合成との絡みがあってイメージが難しくなっちゃいますけど。
他には、白黒赤青と魔道士がきてるので、次は緑か黄色で。
……どんな魔法使うんだよwwwwww
踊り子は複合的なジョブにしてきそうなので、他のジョブもそう言ったハイブリッド要素を含んだジョブになりそうではあります。そーすれば新ジョブだけでPT組めてバランスがそこそこ良いですし。(そういう意味では、これまではちょっと失敗してるともいえますね。侍忍竜召/青かコの二組。青4コ2とかなら成立するし、アトルガンはまだ良いのか?w)
情報が少ないうちにwktkするのは楽しいですよねー。
出揃うと萎えるのはなんででしょうか……。
FFVでは……まじめに使ったことがないな(苦笑)。剣の舞が強かった記憶はあるけど。
FFV的に剣の舞を入れてくるとしたら、近接攻撃+デバフとしてくるのでしょうか。
ダンシングエッジなんて言う、踊り子の技としてイメージぴったりのWSもありますし。
分類別に予想してみる。
・buffer→流石に詩人コルセアといるところに増やすとも思えない。需要はあるとは思うが、バランスが怖いw
・debuffer→現状ほぼ赤の独壇場であり、ここに進出する可能性は高い。が、PT戦闘でdebuffer専門では居場所が少なく、ソロも辛いw
赤がソロ強いのは弱体以外の能力が「それなりに」与えられてるからだと思いますし。
・tank→挑発的なアビはイメージには合うので、面白いかも。防御面は……いつもの空蝉で。ぶっちゃけヘイト高いアビあったら誰でもtankできるんですよね、このゲーム。(多少適性に差はあるけどw)
・healer→大穴。いや、そりゃ華麗な踊りを見れば癒されることでしょうが。healerって追加ジョブでは基本的にコケてますよね……w(召喚も青も、現在はnuker寄り。回復能力は強化されない傾向にあります)
白以外はヒーラーするにはサポ白がデフォっていう現状を考えたら、状態治癒くらいできるのは面白いと思うのですが。
・nuker/melee→剣の舞が激強とかなら可能。でもこれ以上アタッカーポジション増やすの?w
武器は短剣(FFVのイメージ)か曲刀(ソードダンサー的イメージ)か新系統追加して扇(王道?)か。
私ののーみそではこの程度の予想が限界。
問題は、ダンシングダガーはナイズル武器で詩人専用、マンイーター(FFVの詩人と言えばコレですよね)に至っては片手斧と言う脅威の現状。
ダンシングってついてるのに踊り子装備不可とかwwwwwwww
いずれの武器を使うにしても、そのままだと近接攻撃するジョブとして弱い(片手武器そのものは弱い。二刀流が強いんだ!)ので、剣の舞が不意打ち的な強化アビになるでしょうか(CHR基準のボーナスとか)。
剣の舞→ダンシングエッジ……美しい。
(もしあるとして)扇がほかの武器をぶっちぎる性能だった場合は知りませんwwwwwwそこまで予想できるかwwwwww
なお、流石に追加ジョブが1ジョブって事はないと思うので、後2か3はあるでしょう。
FFV好きとしては、数々の伝説を作った薬師とか出たらアツいですねー。
あとはFFTのムスタディオのような機工士(FFVIのエドガーも近いかな)。
この辺のアイテムを使うジョブは、どうしても合成との絡みがあってイメージが難しくなっちゃいますけど。
他には、白黒赤青と魔道士がきてるので、次は緑か黄色で。
……どんな魔法使うんだよwwwwww
踊り子は複合的なジョブにしてきそうなので、他のジョブもそう言ったハイブリッド要素を含んだジョブになりそうではあります。そーすれば新ジョブだけでPT組めてバランスがそこそこ良いですし。(そういう意味では、これまではちょっと失敗してるともいえますね。侍忍竜召/青かコの二組。青4コ2とかなら成立するし、アトルガンはまだ良いのか?w)
情報が少ないうちにwktkするのは楽しいですよねー。
出揃うと萎えるのはなんででしょうか……。
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