忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれて初めて献血に行ってきました。←昔行ったときはまだ薬漬けだったのでダメだって言われたw
成分献血とやらに挑戦。
っつーかどれでもいいやーって感じ。
入り口の階段に、「成分献血お願いします」って書いてたので選びました。

多少ドキドキしながら階段を上る。
今思い返せば、かなりキョドってたと思うwwwwww

成分献血って言うのは、血を抜いて血漿(あるいは血小板)だけ回収して残りは戻すらしい。
全然訳解んないので、とりあえず頷いて書類を記入。
成分献血が一番時間掛かるんですね。だからわざわざ階段のところに張り紙があったのかなぁ。
まぁ、時間には余裕があったから問題ないんですけど。
呼ばれるまでは置いてあった漫画読んだり、飲み放題のジュース飲んだり。

で、血液検査やら血圧測定やらやってから採血。
40分くらいでしょうか。DVDとか見れたみたいですが、40分って半端ですよね。
ぼーっとしながらUSEN聞いてました。流石に電波ソングなんてチャンネルは無いのでJAZZ。全然ジャンル違うなwwwwww
最初USENに切り替えたときに、FFIIIのラスボス戦のBGMが流れてきたのはビビりましたw←ゲームミュージックのチャンネルだったらしい
最近のゲームミュージックは全然知らないのですぐ変えましたけど。

終わったら粗品を貰えました(成分献血は貰えるらしい)。とりあえず無難に洗剤をGET。
最初の受付から、説明やら検査やら諸々込みで90分くらい。
場合によっては適度な暇つぶしに使えるかもしれない。いつも行ける訳じゃないですけど。

献血センターは非常に綺麗な場所で、受付の人も丁寧に説明してくれたし、良い雰囲気でした。ちょっと入るのには躊躇しましたけど。
なお、成分献血を受けた人は二週間後の同じ曜日以降ならまた献血できるらしいです。
他の種類もいろいろ制限があるらしいですが、その辺は献血について調べる意味でも、ご自分で調べるのがよろしいかと思います。

と、言うわけで柄にも無く良い事をした気分に浸ったのでした。←超自己満足じゃねぇ?w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS