忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VU最大のお楽しみ、ジョブ調整です。
数が多い(当たり前だw)ので、折りたたみです。

■戦士
・フェンサー(戦士Lv45)
右手にのみ武器を装備している時に、クリティカル発動率にボーナスを得る。さらに、ウェポンスキルにTPボーナスを得る。
・リストレント(戦士Lv77 使用間隔:10分 効果時間:5分)
ウェポンスキルに近接攻撃をヒットさせた回数に応じた攻撃力を得る代わりに、クリティカルヒットがでなくなる。
・C.インクリース(戦士Lv78)
与クリティカルダメージにボーナスを得る。
・エクストリームガード(戦士Lv80)
盾で攻撃を防いだ際、被ダメージを軽減する。

リストレントの説明の日本語が少し不可解です。
1.発動中、クリティカルヒットが出なくなる。
※発動中常にorウェポンスキルのみ(前者っぽい)
2.発動中、ウェポンスキルの攻撃力が増加する。
※増加値はウェポンスキル後orアビ発動後の通常攻撃のヒット回数に因る
とりあえずC.インクリースがアンチシナジーですか。
あと、片手武器との方が相性良さそうです。
特に片手多段武器である、リディルやクラクラ。勿論上限があるんでしょうけど。
ただ、C.インクリースはマイティストライクと強烈なシナジー。
また、フェンサーとC.インクリース/エクストリームガードもシナジーがあります。
戦士強化されすぎだろ……。
挑発を全ジョブ、バーサクを全前衛ジョブに開放すべき。


■モンク
・タクティカルガード(モンクLv77)
攻撃をガードした際、TPにボーナスを得る。
・絶対カウンター(モンクLv79 使用間隔:1分 効果時間:30秒)
次の攻撃をカウンターで反撃する。

絶対カウンターwwwwww
モンクっぽいネーミングで良いです。
蝉張替えの補助としては結構良アビではないかと思います。
コレによるカウンター判定が通常のカウンター判定より前か後かでも随分使い勝手が変わってくるので気になるところ。
MA段階上昇は今回はさすがになさそうなので新WSとスキル上昇によるD値UPで我慢しろってことでしょうか。
ところで格闘武器にフェンサーは乗るのかい?(モンクには関係ないがw)


■白魔道士
・「ハートオブミゼリ」、「ハートオブソラス」はサポートジョブでは使用不可になります。
・ディバインベニゾン(白魔道士Lv50)
状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱できる。さらに敵対心マイナスのボーナスを得る。
・白魔法
ケアルVI 白Lv80
プロテスV 白Lv76
シェルV 白Lv76
バアムネジラ 白Lv78

ディバインベニゾンはなんかカッコいい名前付けてるけど、実質的には状態治癒専用のファストキャスト。
基本的には状態治癒はリキャストもキャストも早いのであまりメリットは無いかも。
「@やみ」には対応しやすくなりますか。
でも目薬くらいみんな持ち歩くよね。
敵対マイナス効果がどれくらいかで、慈悲や女神降臨したときに差が出るかも。
でもサポだと女神降臨はリキャストが3倍だから微妙か。
(っつーか女神降臨は範囲ヘイストに使うでしょうw)
追加魔法は、まぁお馴染み。
メリポでプロテアシェルラ追加しちゃったから通常習得が単体のみってのが何とも。
何段階分の性能なんでしょうか。
普通に考えたら1段分ですが、コリブリにブラインII反射させたら5段階分だったって逸話もありますからなぁ。


■黒魔道士
・MB.ボーナス(黒魔道士Lv45)
マジックバーストした際、ダメージにボーナスを得る。
・マナウォール(黒魔道士Lv76 使用間隔:10分 効果時間:5分)
被ダメージの全てをMPで受ける。
・黒魔法
ストーンV 黒Lv77
ウォータV 黒Lv80

基本的にこれまでのレベルキャップ開放時と変わらないですね。
V系精霊のD値や消費は気になるところですが。
マナウォールはMPを超過したダメージがどうなるかで随分変わりますね。
つか超過ダメージが全部消えるんだったら黒盾タゲ回しとかなるなwwwww
リフレとかバラードとかしとけばほぼ無敵wwwwww


■赤魔道士
・白魔法
プロテスV 赤Lv77
バアムネジア 赤Lv78
リジェネII 赤Lv76
・黒魔法
ストーンIV 赤Lv77
ウォータIV 赤Lv80

今回は最強赤様は魔法のみ。
しかし、IV系魔法が追加されたり、リジェネII(コンポージャーと相性○)が追加されたりと痒いところに手が届く仕様です。
そもそも後衛は追加が魔法のみとか当たり前だwwwwww
えるしっているか。がくしゃはあびがないとよんけいがうてない。


■シーフ
・ぶんどる(シーフLv77 使用間隔:5分)
アイテムを持っている敵から、なにかしらの状態異常を与えつつ、アイテムをぶんどる。
・C.インクリース(シーフLv78)
与クリティカルダメージにボーナスを得る。

特性は戦士のものと同様。
マイティの様な強烈なシナジーはありませんが、高DEXや不意打ち/だまし討ちとのシナジーは期待できるかもしれません。
ところでぶんどるってどうつかうんでぃすか?wwwwwww
せめて不意打ちくらいのダメージを与えてくれwwwwwww
5分アビだぞwwwwwww
それにしても内容が薄い……w


■ナイト
・エクストリームガード(ナイトLv77)
盾で攻撃を防いだ際、被ダメージを軽減する。
・神聖の印(ナイトLv78 使用間隔:10分 効果時間:1分)
次の神聖魔法の命中率が大幅にアップし、敵対心アップの効果を得る。
・C.リデュース(ナイトLv79)
被クリティカルダメージを軽減する。
・白魔法
ファランクス ナLv77

防御特化まっしぐらです。
ファランクスの追加は嬉しいところ。
赤にもらうファラIIのが性能良いけどな。
神聖の印は実質フラッシュ専用でしょうか。
なんでこんなんが今更78で追加されるのか。
エクストリームガードはリアクトや高い盾スキルの存在から戦士よりも圧倒的によく使うでしょう。イージスもあるし。
被物理カット特性が一番ほしいわけですが……。


■暗黒騎士
・マジックアキュメン(暗黒騎士Lv45)
精霊、暗黒魔法でダメージを与えた際、TPにボーナスを得る。
・ネザーヴォイド(暗黒騎士Lv78 使用間隔:5分 効果時間:1分)
次に唱える暗黒魔法の吸収量がアップ。
・黒魔法
アスピルII 暗Lv78
ストーンIII 暗Lv76
ウォータIII 暗Lv80

迷走しすぎwwww
どうしても魔法を使わせたいらしいです。
それならなおのこと、暗黒こそファストキャストが欲しいwwwww
黒がV系精霊を得るとは言え、III系精霊の獲得は暗のみで色んなコンテンツに参加している人にはうれしい追加かもしれません。
マジックアキュメンはドレインでTPが貰える、位の特性ですかね。
ドレッドスパイクが発動するごとにTP貰えるなら結構アリかもですが。
ないなwwwwwwww


■吟遊詩人
・C.リデュース(Lv80)
被クリティカルダメージを軽減する。
・歌
魔物のレクイエムVII 吟Lv76
戦士達のピーアンVI 吟Lv78
重装騎兵のミンネV 吟Lv80

ちょっと開発、表に出ろwwwwwww
特性はしょうがないとしてだ。もう諦めてるからね。
10以降は1Lv毎に1つはあった歌(52のみ例外)が76以降3つってのはどういうことだ。
それもコレまでのレベル法則壊しまくり。
もう76以降詩人絶滅しますよ……。
ギャッラル持ってる人もレベルあげないで良いだろ、コレ……。


■獣使い
・「よびだす」により、ペットを呼び出すことのできるアイテムが新たに6種類追加されます。
狡賢い脳汁/幸せの人参汁/整った苗床/油壺/完熟腐葉土/踊る草汁
・レジストアムネジア(獣使いLv15)
アムネジアに対して、少し耐性を得る。
・スタントサーヴァント(獣使いLv78)
ペットが受けた被ダメージを、軽減する。
・フェンサー(獣使いLv80)
右手にのみ武器を装備している時に、クリティカル発動率にボーナスを得る。さらに、ウェポンスキルにTPボーナスを得る。

ペットのリサイクルが比較的しやすい獣にとってはスタントサーヴァントはちょっと微妙なアビ。
むしろペット火力を上げるアビが欲しいところ。
フェンサーは片手斧が基本の獣にとって結構大きい。
けど、自身の火力ばかり上がってもしょーがないんですよね。
追加汁はコレまでネタになりすぎてたせいであんまり期待できない人も居るかも?w


■狩人
・「影縫い」はサポートジョブで使用時の命中率にペナルティを受けます。
・トゥルーショット(狩人Lv78)
遠隔攻撃を適度な距離で行った際、ダメージにボーナスを得る。
・ダブルショット(狩人Lv79 使用間隔:3分 効果時間:90秒)
効果時間内、2発分の遠隔攻撃を行うことがある。
・コンサーブTP(狩人Lv80)
ウェポンスキルのTP消費量が少ないことがある。

トゥルーショットって……こんなの78で追加する特性じゃないよ……。
50くらいで追加してあげようよ……。
ダブルショットは発動率次第。
純粋に火力が上がるアビなので一応歓迎しても良いのではないでしょうか。


■侍
・「石火之機」の習得レベルを60→40に引き下げます。
・先義後利(侍Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次のウェポンスキルが起点となる、連携とマジックバーストにボーナスを得る。
・連携ボーナス(侍Lv78)
連携ダメージにボーナスを得る。

今のござるwで連携属性完全に把握してるのってどれだけ居るんだ……?w
「とりあえず月光でおkwwww」
とか今のござるは思ってそうな感じがするんだがwwwwwwww
十一之太刀:鳳蝶の連携属性も気になるところですね。
とりあえず月光に鳳蝶が繋げられたら「月光蝶である!」をやりたいのが人情。


■忍者
・「陰忍」、「陽忍」はサポートジョブでは使用不可になります。
・二重(忍者Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次に唱える遁術にボーナスを得る代わりに、触媒をふたつ消費する。
・タクティカルパリー(忍者Lv77)
攻撃を受け流した際、TPにボーナスを得る。
・MB.ボーナス(忍者Lv80)
マジックバーストをした際、ダメージにボーナスを得る。
・忍術
哀車の術:壱 忍Lv78
※詠唱するためには、忍び道具「草子」が必要です。

なんという遁術アタッカー修正。
いやあの遁術のダメージでどうしろって言うんだ……。
哀車の術 - 相手の同情を誘う。(参照:wikipedia
見事に成功しているな!w
二刀流段階アップもあまり期待できない(法則的にはLv85)ので、相変わらず下降の一途の様です。
まぁ、ジョブ削除されたら大惨事ですけどね。
空蝉的な意味で。


■竜騎士
・「スピリットリンク」を使用した際に、飛竜の持っているTPの半分がプレイヤーに分け与えられるようになります。
・コンサーブTP(竜騎士Lv45)
ウェポンスキルのTP消費量が少ないことがある。
・スピリットジャンプ(竜騎士Lv77 使用間隔:90秒)
軽く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。

軽く迷走してる感が漂いますね。
基本的にはWS回転を上げる方向で進んでいる感じ。
でも、コンサーブTPとかってユーザーが苦心して考えた振り数調整の根本を否定してるよねwwwww


■召喚士
・ブラッドブーン(召喚士Lv60)
契約の履行のMP消費量が少ない時がある。ただし、アストラルフロウ専用の契約の履行には効果がない。
・契約の履行:幻術「ホーリーミスト」(召喚士Lv76)
敵に光属性のダメージ。
・契約の履行:幻術「ルナーベイ」(召喚士Lv78)
敵に闇属性のダメージ。
・契約の履行:幻術「ナイトテラー」(召喚士Lv80)
敵に闇属性のダメージ。

ネーミングからして、上からカーバンクル、フェンリル、ディアボロスでしょうか。
補助系能力が少ないのでPTには入りやすくならないですが、NM戦では力を発揮しそうです。
消費対効果次第ではソロでも役に立つんでしょうけど。


■青魔道士
・ラーニング可能な青魔法が多数追加されます。

コレによって特性も増える可能性が高いです。
重要なのは主に二刀流ですけど。
ラーニングは好きな人と嫌いな人が居るよねwwwww


■コルセア
・「ダブルアップ」について、出た目の合計がXIとなった際にロールの効果時間を10分に延長します。
・レジストアムネジア(コルセアLv30)
アムネジアに対して、少し耐性を得る。
・ボルターズロール(コルセアLv76)
範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。
・キャスターズロール(コルセアLv79)
範囲内のパーティメンバーのファストキャストの効果をアップ。

XI時の10分は、ロールが残り持続時間が短い順から消える仕様なのであれば、結構嬉しい修正です。
そうじゃなかったら……いやいやそんな馬鹿なことが。
これによってスネークアイの重要性が上がる……と見せかけて2ロールをXIにしてもしょーがないんで結局3振りでおkっていう。
まぁ、スネアイは確実にXI出せる特性じゃないんですけど。
キャスターズロールは結構使えるかもしれない。
ジョブボーナスはどこにつくのかな。後衛全部?


■からくり士
・レジストアムネジア(からくり士Lv15)
アムネジアに対して、少し耐性を得る。
・スタントサーヴァント(からくり士Lv78)
ペットが受けた被ダメージを、軽減する。
・タクティクスウィッチ(からくり士Lv79 使用間隔:3分)
マスターとオートマトンのTPを入れ替える。
・タクティカルガード(からくり士Lv80)
攻撃をガードした際、TPにボーナスを得る。

再使用間隔の都合から、獣よりもペットの重要性が高いのでスタントサーヴァントは嬉しいです。
タクティクスウィッチも色々楽しいことが出来そう。
大抵自分のTPをマトンに送る事になるでしょうがw
後はアタッチメントの追加の方が重要ですよね。
されるのかな……?


■踊り子
・「ケアルワルツ」が、パーティメンバー以外にも使用できるようになります。
・「二刀流」が追加されます。レベル20で習得して以降、段階的に効果が上昇していきます。
・連携ボーナス(踊り子Lv45)
連携ダメージにボーナスを得る。
・プレスト(踊り子Lv77 使用間隔:15秒 効果時間:30秒)
次のステップの効果とフィニシングムーブにボーナスを得る。
・タクティカルパリー(踊り子Lv77)
攻撃を受け流した際、TPにボーナスを得る。
・コンサーブTP(踊り子Lv77)
ウェポンスキルのTP消費量が少ない時がある。
・ディバインワルツII(踊り子Lv78 使用間隔:20秒)
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
・C.フラリッシュ(踊り子Lv80 使用間隔:90秒)
クリティカルヒットが出る状態にする。フィニシングムーブが1つ以上必要。
・C.インクリース(踊り子Lv80)
与クリティカルダメージにボーナスを得る。

今回の最大の修正ジョブ。
まず何はさておき二刀流。
シーフにも追加してあげましょうよ……。
(青は追加される可能性がまだ消えてないので除外)
ワルツの追加されたことで、火力・回復力が同時に強化された形です。
とはいえ、まだまだ通常のNM戦で活躍するほどのスペックは無い感じでもあります。
ボンクラーズからは抜け出せる……のかな。
相変わらずカンパニエがメイン生息エリアになりそう。
空蝉が要らない状況でサポの選択肢が増えたと思えばいいのかなぁ。


■学者
・「女神降臨の章」、「精霊光来の章」の効果をサポートジョブで受けた際、再詠唱時間が3倍になります。
・ライブラ(学者Lv76 使用間隔:1分)
標的の敵対心の状況を調べる。
・マジックアキュメン(学Lv78)
精霊、暗黒魔法でダメージを与えた際、TPにボーナスを得る。
・MB.ボーナス(学Lv79)
マジックバーストをした際、ダメージにボーナスを得る。
・白魔法
プロテスV 学Lv80
・黒魔法
ストーンV 学Lv79(黒の補遺使用時)

もう許してやれよwwwwwww
マジックアキュメンとかTPもらってもすぐ持ち替えて消えるから!wwwww
ライブラもなぁ。
こんなアビ使わないといけない状況ってまずないっすよwwwww
むしろHP/MPの残値や最大値を教えてくださいよwwwww
あと弱点とかさwwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS