忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あうあうあーあうあうあー

ゃぁ(´・ω・`)
ようこそ、モンク葬儀会場へ。
今回のバージョンアップはサービスだから、とりあえず落ち着いてほしい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、今回のバージョンアップを見たとき、君は、
きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。

じゃあ、注文を聞こうか。

あとシーフも葬儀ムードですかね?(推測)
個人的には両手武器強化は良かったと思ってるので、そこまで絶望はしてませんけど。
ってか、モンクにとっては空鳴と双竜がどれくらい変わったか次第ですか。(夢想より強くなるとか常考ありえないからやっぱり葬儀は変わらんねーか)

要点としては以下くらい。インしてねーんでネットから得た情報だけですが。
1:グリップの追加。
→ さまざまな付加効果を得ることが出来る。
2:WSの見直し
→ 具体的にはレイグラ神かも?ペンタ復活?破軍乙?他のWSはどーなったの?(検証待ち)
3:ステ影響度合いの変更
→ 今回の目玉。端的に言うとSTRとDEXの影響度が2倍。通常のダメージキャップが3.0倍に(詳細知らない)

特に3が凄いです。
侍用としての修羅闘着完全死亡。(元々死に掛けてたがw)
攻撃面だけでも
修羅闘着:命中+10/攻撃+20
麒麟大袖:STR+10/DEX+10→命中+10/攻撃+10に加えてSVへの影響とクリティカル率への影響
の差がwwww
種族格差が広がった、とも言えます。
75LVだと、装備増加量加えたらSTRやDEXなんて100とか行くこともザラなんで、攻撃命中ともに+100とか見込めるわけです。
すると、
スシいらねぇ→肉ウマー→格差拡大
あれ? 両手斧戦士と片手斧戦士で攻撃差が200とかついてませんか……?(バーサク込みだとw)
ついに両手斧の時代来ましたね!
私のマーシャルブージがついに……!!!(ただし、白虎やバカ斧と比較してどっちが良くなるかは不明)
WSDはレイグラやらクロス等変更されてないので、WS攻撃力が上昇した可能性や命中率なんかが上がったんでしょうか。(レイグラに関してはクリティカル率に変わっただけかもですがw)

リューサンも凄い状態のようです。
そりゃペンタがフルスペックで使えるようになれば化けるわwwww
フルヒット時5.00倍。
対コリブリでは間違いなく祭り状態。
グングニルとかどーなるんだ……

雪月花に関しては、TP補正倍率が1.75/2.00/2.50と変更された様で、破軍の優位性が薄まって武器を選ぶ楽しみが出たと考えてよさそうです。
(旧性能では1.50/2.00/2.50)

で、これに加えてグリップが来るんで、そうなると凄いですねー
ただ、攻撃面の大幅な強化に対して、防御面はテコ入れないので、レベリング等で、暴走したNOUKINがMPスポンジになって後衛の負担が増えると言う可能性はあります。
結果的に、いわゆるエースジョブ(もはや本当にエースだがw)もサポ忍で防御力を安定させたりする必要が出てくるかもしれません。
結果的に、それぞれのジョブ自体の攻撃力を強化し、防御はサポ忍で、って流れになるんでしょうかね。
……忍者が盾矛どちらでも最強って流れよりよっぽどいいか。
二刀流のハイスペックで誤魔化していたパラニンやシーフがまたちょっときつくなりそうな流れではあります。(この2ジョブは強化続いてたので相対弱体も仕方ないかw)
正直、DEX1=命中1は間違いって言われそうwwww(両手で使うから2倍、ってやった気もするんですけどねw)

とにかく、両手武器シンパとしては嬉しい限り。ゲームバランスは揺らぐほうが面白いのです。長く遊ぶには。
それに、ゲームバランスの変化は外からでも見て楽しめますしね!(←つまりまだ戻らないのか)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもです。こちらでははじめまして。

ナ⇒赤⇒青とやってる片手剣スキーの葬儀場はこちらでしょうか?

ダメ等の計算はとんとわかりませんが、両手剣持って暗黒やってる自分は異端児なのでしょうか??

只今40、鎌にかえるなら今のうち?それともとりあえず両方あげとけYOなのでしょうか?
そもそも両手剣に人権はあるのでしょうか?
何卒ご指導等、よろしくおねがいします。
べんちゃん 2007/09/03(Mon)04:01:59 編集
無題
どもども。既に4ヶ月まともにインしてないですけど。

両手剣が省略され気味なのは今回のパッチで基本性能の変更がなかったからDEATH。(WSダメージは比較参考用に追加しようと思ってます)
細かい計算法則に関してはGobli様が詳しいです。

出来れば両方あげた方が良いとは思いますがー
単発打ちで使うことが多くなるのは60のギロからですかねー。
昔は49のボーパルサイスまでは鎌イラネでFAでしたけど、今って連携もしませんしねー……。(しません……よね?w)
通常削りは鎌、連携なら両手剣ってのが私のイメージ。
両手剣はナイトでBCGとかで上げて、レベリングでは鎌中心にスキル上げるのはどうでしょうか?
やっぱりなんだかんだでスキル上げといたほうが便利だと思います。

ちなみに、両手鎌スキルは自キャラの武器スキルの中で一番低いですwwww37までの暗上げはレタスとシルブレしてました。そんな時代。

っつーかうちのアドレスどこで見つけてきたんですか?w
e-st 2007/09/03(Mon)09:50:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS