忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のエインはヴァルグリンドだったんですがロットするようなものがなかったのでパス。
ちなみにドロップ武王胴/脚/英霊脚/海霊胴でした。
あ、武王胴持って帰ればナイトで着たのかな?(そんな理由で持っていくなw
海霊胴は初めて見ました。
これで地霊・冥王・海霊・フォークの希望者が2で揃ったことに!
(海霊は正確には3ですが長期欠席が続いてるので1.5になりそう?)
つまり第1持ってないの後8人か。
結構遠くまできましたなぁ。

さて、これは昨日の話題でして。
今日は花鳥風月の日です。
私はオブとクラレットを提供。
なんでクラレットなんて面倒なのにしたかというとオブ2個にすると結局時間が無駄に掛かりそうだったからさ。
冷静に考えたらブラスボーラーの方が良かった気もします。
移動の手間がありましたので。

と言うわけで今週のラインナップはこんな感じ↓
Ob*2
Claret*1
Chigre*1(補填枠)
Iriz Ima*1
Anantaboga*5
Dea*1
Gotoh Zha the Redolent*2
Achamoth*2
Khromasoul Bhurborlor*1
Nosferatu*1
Sarameya*3

ただ、サーラメーヤに12+1人で挑んだところやはりきつく、2回を次回以降に繰り越す事になりました。
1回はフルアビで何とか撃破。
反省点も多かったですが、今後の精進で補うしかないです。
ドロップは3点セット+オーラム頭*2でした。

クラレットが記事に出すのは初なので色々書きたいところですが、私だけ段差を降りてトレードし戦闘は段差上で行ったため、私は戦闘に参加してないんです。
故に記事にすることがない……。

ノスは青/シでいってみました。対ヒリオヴォイドでブランクゲイズ連打するつもりが1回しか来なくて涙目。
ただ、不意キャノンは結構良かったように思います。
(装備がチューン不足で基本350程度、BC時700~800程度とマスターな方から見たらしょっぱかったですけど)
狩人の方が良いのかなぁ。難しいところ。
青はブランクゲイズもでかいからなぁ。
盾が1だったので騙しは出来ませんでした。
あとは、フロウで半壊していつもの様にマラソンに……。
勝てないわけじゃないけどマジでノスフェラトゥさんハンパネェっす。

Step4に関しては、集まる人数の問題もありますね、やはり。
手伝いに殆ど旨みがない(現状ではまだ各種頭くらいしかフリーにならない)ので、手伝いの方に500モン提供させるのがしんどいです。
まぁ、モンは写真を倉庫に保管(リンバストリガーのユブヒが適当か?)しておいて手伝いの方に差し上げれば良い訳ですけど。
ステ1~3も一緒にやれば、フリー品がかなりあるので、それで少しは満足していただけるかなぁ、と言う感じ。
この辺を巧いこと考えるくらいなら増員の方が簡単ですねぇ。
PR
3月は結構更新してるので、いい加減ネタが尽きかけてるのは事実。
一応公式にちまちまネタが来てますが記事にする元気もわきませんなぁ。
ちなみに八八王は450で売れました。
長年倉庫で埃を被っていた落人の篭手も売却。
落人は売り時だと見たね!(ほんとかよw

さて、前置きはさておき、今週の花鳥風月です。
私はリルアプカルとマジュラエフを提供。
リルアプカルなのはチガーが1700とかいう笑える点数になってたからさw

Cheese Hoarder Gigiroon*4
Chigre*2
Lil' Apkallu*1
Iriz Ima*5
Verdelet*1
Dea*1
Gotoh Zha the Redolent*1
Mahjlaef the Paintorn*1
Armed Gears*3
Achamoth*1
Tyger*2

アカモートが前回からの繰り越し。
今回は次回以降への繰越はありませんでした。
ただ、ティガーで1回敗北(LSとしてはサーラメーヤ初戦に続き二度目、私は初)。
敗因はフルミネーションを通してしまい、その後のリカバリーが出来なかったことにつきます。
一応ゾンビキープして建て直し再戦したのですが、スタンに耐性が着いてしまってもう無理。
今回スタン役が少なかったのも原因の一つ。
二人一組にした方がいいかもしれません。
それを考えたらスタンは5~6は欲しいですね。

で、前回に続き○んてさんのトリガーでの失敗と言うこともあり、補填案が正式に?決まりました。
……前回決まってたと思ってた。

ちなみに、もう1戦は無事勝利。
3点セット+エンキ頭+アンタレスでした。
真紅のお星様ステッキはなかなかお洒落かも知れない。

あと、序盤殲滅速度アップのために黒で行ってたのですが、イリズイマで爆死。
吸印(ブリンク吸収)>薙鼻>オンラッシュって感じでした。
と、ココまで書いて薙鼻来たらどうせブリンク消えてたと気付くwwww
調子に乗って飛ばしまくったらタゲ独占してました(牙門中に印古代2ぶちこんだせいでもあるw)。
下級黒魔道士でもタゲ取れちゃう! 素敵!
薙鼻に巻き込まれたカメラ小僧な廃樽がタゲ取ってると、白赤が思ってたようでケアルがあっちに集中してた!
下級黒魔道士涙目!
カメラ小僧のせいにした方が面白かったからそうしてたけど、ネタをネタと気付いて貰えなかった様でちょっと反省。
ネタは解りやすくないとだめですなぁw
勿論アタッカーで死ぬのは面白いし、役目完遂なので問題なしなD理論。
……花鳥の時ってStep4以外は墨/忍でよくねぇ?wもうwwwww
ノスなんかは別としてwwwww
はい、恒例の花鳥風月の報告のお時間です。
そろそろホントにネタが無いですね。
先週の繰越が多いので1時間早めに集合です。

Ob*4
Chigre*1
Anatanboga*2
Verdelet*1
Dea*4
Khromasoul Bhurborlor*1
Experimental Lamia*1
Nuhn*2
Sarameya*5

Dea*4が先週の繰り越し。
流石にサーラ5戦をサクサク消化できるほどの練度があるわけでもなく、多少時間が掛かってしまいました。
そのこともあり
Achamoth*1
が次回へ繰り越し。

今回はSarameyaは比較的スムーズに倒せたのではないかと思います。
編成はナナ白赤吟 モ侍暗赤吟吟 シ黒黒黒白赤
とかなんかこんな感じ。
基本ナ盾ですが余裕ある限り前衛もガンガン行く方向。
……モンクが頑張りすぎて暗黒はスタン待機メインになったみたいですがww
黒がほぼスタン用になっちゃう感じもあるので、ヒーラーを厚くしても良いかもしれないですね。(結構回復は余裕がなかった)
人数が多いのもありますが、ヘイトリセットへの対処など前回よりもスムーズに出来てたのもあると思います。
反省点としては、25%連続魔の時に削りすぎてしまってゲーツ使用ラインを越えてしまったことでしょうか。
このせいでゲーツ混み連続魔が増えてしまったと言う。

ちなみに私のトリガーのドロップは
3点セット
八八王
オラクルローブ
でした。
5戦やって八竜とサーラメーヤの皮は1ずつ。
武器は私の八八王のみでした。
とりあえず八八王は510万でバザーしてますが、流石にこの値段では無理かなぁ。
破軍強すぎてだめですねwwwww
日曜は恒例となった花鳥風月の日です。
そろそろ追記することがなくなって来そうなので記事にしなくなりそうですけどw

てな訳で、今週は↓
Anantaboga*6
Gotoh Zha the Redolent*2
Nosferatu*5
Khromasoul Bhurborlor*4
Tinnin*2

今回は先週とは逆にStep3が多く時間が結構掛かりました。
19戦なのにこれほど時間が……。
あとディーも予定してたんですが次回に繰り越し。
流石にStep3が多くなるとなかなかハードですね。

特にノウフェラトゥとアームドギアズは面倒なので嫌いです。
(移動に時間が掛かるヌン&EXも面倒だけど)

それにしても、相変わらずノスフェラトゥはスムーズに倒せません。
召喚で行ったんですが、釣りのフォローにしか役に立ってなかった感。
今週は詩人居たからと高をくくったらコレだよ!w
まぁ、召喚も一人じゃそんなに役に立てて無いんですけどね。
黒が多かったからバニシュも合間に打ってみましたが役に立ってたか不明。
青で行ってブランクゲイズ連打の方が良いのかなぁ。
ブランクゲイズが視線なのでノクトサービチュード直撃する問題はありますけどw
……個人的にはそもそもヒリオヴォイドで強化+5とかになるのがまず不味い気もしますが果たして。
専用の編成を考えて倒すのが事故を減らすには良いんでしょうが、そうすると他のとの兼ね合いがwwwww
あと、安全性を考えると時間の面で問題も出たりするでしょうし難しいですね。
召喚よりは汎用性の高い青の方が良いかなぁ。
魅了対策のシープソングもありますし。

とりあえず、私もボガとノスを提供してSarameyaの割符が揃いました。
一発で皮が出てくれたら良いなぁ……と思いつつ、サーラは素材が金になるので出なくても良いかなと思ったりして。
モンが多少上がっても平気です!
……大嘘です。
やっぱり軽くきついです。
用事を済ませてからトリガー貰おうと思ってたらVerdeletが2400モンに上がってた。
マジ涙目wwww
まぁ、貰うんですけど。

と言う訳で(?)、日曜は花鳥風月の日です。

Chigre*1
Cheese Hoarder Gigiroon*3
Verdelet*5
Iriz Ima*?
Mahjlaef the Paintorn*2
Gotoh Zha the Redolent*1
Sarameya*2

イリズイマは用事終わるのが間に合わなくて参加できませんでしたので回数不明。
結構多かったのではないかなぁ、と思います。
Step3が少ないとやはりサクサク終わりますね。
サーラメーヤに先客がいて30分か40分くらい待つことになったんですが、それでも1時前には終わってました。
実質リベンジであるところのサーラメーヤが今日の最大の問題。
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS